6 コメント

  1. 空豆パパ
    2020年12月19日 @ AM 6:06

    いつも記事を参考にさせていただいています。
    睡眠ログがほとんど取れないので記事を参考に右手に装着してみたのですがやはり時間がおかしい状態でした。
    とコメント書いている間にアプリとファームのアップデートが来たのでこれでどうなるかです。
    時計ヘッド交換の件も参考になります、私はwena 3 rubberのベルト部をゴム紐?のような材質に変更して使用しています。(エンドピースコネクタの位置が簡単に変更(微調整)できます)

    返信

    • tecstaff
      2020年12月19日 @ AM 11:59

      当店blogのご愛読ありがとうございます。
      睡眠ログはやはり人によっては全く取れない、という方もいらっしゃるので本体センサー、もしくはアプリ側の問題に思えます。
      昨日のアップデートで一晩過ごしてみたところ、夜更かしして短かった睡眠時間がわりとちゃんと取れていました。やや短めではあるんですがアップデートの効果が期待できそうです。
      ラバーベルトのシリコン素材を変更できるとはすごいですね。接合部は普通の時計部品を使っているみたいなので工夫すればいくらでも改造できそうですし、これからwena 3ワールドが広がっていきそうですね。

      返信

  2. そにお
    2020年12月19日 @ PM 8:20

    アプリのアップデートしたんですが、同期しようとすると。アップデート内容表示になって、同期できません!
    なにしろ、同期不具合は頻繁におこります。
    その度に、再起動、初期化、極めつけはアブリの再インストール!!酷すぎます!

    返信

    • tecstaff
      2020年12月20日 @ AM 10:44

      アプリのアップデートはできてwena 3本体のアップデートができないということでしょうか? アプリだけアップデートしてwena3本体のアップデートができていないと動作は不安定になるんだと思います。お持ちであれば他のAndroid端末、iPhone端末でwena3のアップデートを試されてみてはいかがでしょうか?

      アプリの評価欄に使用されている環境などを記載してお知らせすると次回のアップデートで対応されるかもしれないですね。

      私のXperia 1 IIで環境では特に不具合はなく、睡眠ログも従来よりも多めに取れるようになりました。
      各種通知がたまにないことがあるんですが、それが解消されているかどうかを検証中ですが、不具合はかなりなくなった感じです。

      返信

  3. CB-7
    2020年12月21日 @ AM 10:23

    こんにちは。先週の水曜日にwena3が到着しましたので早速設定して使っています。Edyの設定はiPadとの接続で苦戦を強いられましたが、Suica含むその他の設定はスムーズに行うことが出来ました。 Androidユーザーの方でEdyを使いたい場合は、何より先にEdyの設定を行った後にその他の設定をしたほうが良さそうですね。 アプリとの接続はまだ不安定なところがあるのでこの辺りは今後のUpdateに期待ですね。 ただ、思っていたよりもかなりwena3が使いやすく、情報量も多いのですっかり気に入ってしまいました。 睡眠ログはUpdate後から取り始めていますが、まあまあの時間で取れていますので改善されたんでしょうね。 バッテリーは使い始めという事もあり結構触っていると思うのですがほぼほぼ5日間の使用で残量が38%となっているので1週間はしっかり持ってくれそうです。 従来のPro(黒&銀)とActiveと使いまわしながら使おうと思っていたのですが今のところwena3が手放せなくなってきています、どうしましょう(笑)

    返信

    • tecstaff
      2020年12月21日 @ AM 10:53

      到着レポートありがとうございます。
      バッテリーの持ちは従来のスマートウォッチと比べると段違いで、逆に充電タイミングをどうしようか考えてしまいそうですよね。
      従来モデルとの使いまわしはアプリに共通性がないことからも難しいと思います。それよりもwena 3複数台所有の方が使いまわしは楽かもしれないですよ♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)