11 コメント

  1. デバイスが探せられない
    2023年2月22日 @ PM 6:15

    私は今でもLinkBuds Sがでてこず、Android携帯とWF-1000XM4しかでてきません。
    SONYのサポートセンタに連絡しても、つい先日出た最新ファームウェアにバージョンアップしても、初期化をすすめられたので初期化を3回ほどして、ファストペアリングしても解決しません。
    購入したところに持ち込むかサービスセンタに持ち込んで修理をしてくださいと言われました。
    Androidは13です。
    同じく悩んでいらっしゃる方はいないのでしょうか。

    返信

    • tecstaff
      2023年2月24日 @ AM 12:06

      こちらの記事で紹介したときは私の私物、店頭展示品ともにデバイスとして登録されていたのですが、先ほど確認したところではLinkBuds Sは2台とも出てきませんでした。店頭デモ用のXperiaで試しても同様です。
      記事作成時もそうですが、特になにも変わったことをしていないのに登録表示されていたり、今回は登録されていなかったりしているので、これはGoogle側の設定に起因しているかもしれないですね。当店でもお調べしてみます。

      返信

      • デバイスが探せられない
        2023年2月24日 @ AM 8:27

        tecstaff 様、お手数をおかけして申し訳ございません。
        私のXperiaと家族のXperia同様登録表示されず本体を探すを実施すると
        携帯本体の絵になって携帯本体が探されるようになってします。
        LinkBuds S自体が壊れているのではないので、SONYサポートに伝えられた修理しても直らない可能性がありますね。
        こちらは再度サポートに聞いてみます。

        返信

        • tecstaff
          2023年2月27日 @ AM 1:58

          ソニーさんのサポート窓口にこちらも問い合わせてみたのですが、先方の検証機でも
          同様の結果になっており、現在、「デバイスを探す」アプリでLinkBuds Sが表示されない
          現象が起きています。当店で検証してみた結果、同様にWH-1000XM5も表示されないようです。

          表示させる方法は現時点ではないようで、担当部署に申し送りをしてもらっています。
          この現象が解決されるかどうかわかりませんが、ひとまず、連絡はしていますので
          状況が改善されるのをお待ちいただくことになるかと思います。

          ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

          返信

          • デバイスが探せられない
            2023年3月1日 @ PM 2:22

            tecstaffさん

            ブログへの追記やコメントへの返信ありがとうございます
            私の場合はサポート窓口は前回同様故障しているのでサービスセンターに持っていってくださいでした。。。

            状況が改善されるまでまってみます。
            本当にありがとうございました。

          • tecstaff
            2023年3月1日 @ PM 2:47

            こちらこそ、気づきをありがとうございました。
            同時期に発売されているWH-1000XM5も同様にリストに載らなくなったので、なにかしらgoogleアプリ側に起因するモノと思えます。アプリの評価欄でもメッセージを書いているので、アプリの開発側で気づいてもらえると良いんですけど、対応がいつになるか、時間がかかりそうですね。

            その前にLE AUDIO対応のアップデートが来るかもしれませんので、それきっかけで直ることも期待しています。

          • tecstaff
            2023年3月2日 @ AM 8:06

            コメントをいただいて1日しか経っていないのですが、どうやらアプリに「LinkBuds S」と「WH-1000XM5」が表示される様になったようです。
            デバイスを探す 3/2バージョン

          • デバイスが探せられました
            2023年3月2日 @ PM 4:43

            tecstaffさん

            私も先ほど確認したところLinkBuds Sがアイコンとして表示され、見つけられるようになりました。
            ご対応ありがとうございました。
            突然表示されるようになったのは気持ち悪いですが、担当部署さんが動いてもらった結果なのかもしれません。
            お手数をおかけ致しました。
            本当にありがとうございました。

          • tecstaff
            2023年3月2日 @ PM 4:54

            たまたま、偶然かもしれませんが、反映されたようで良かったですね。
            私もこれで万一のときに探せるようになりました。
            ご指摘、ありがとうございました。

  2. スズキトシミチ
    2023年11月13日 @ AM 2:50

    確認ですが、WF-1000XM5は、現段階では探すアプリで探せる対象ではないようですがどうなのでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)