3 コメント

  1. 酒井
    2021年5月11日 @ AM 11:31

    とても参考になり拝見しております。
    wena3ラバー用のエンドピースコネクターを例えばレザーベルトに通すことは可能でしょうか?
    当方はメタルを購入して暫く使用しておりましたがヘッドの交換が容易ではなく困っておりました。
    wenaのベルトをメタルからラバーやレザーに変更できるなら解決しますが、途中変更が出来ない仕様の為困っておりました。
    最近メタルバンドを外しNATOベルトを改良してwenaを装着しております。
    その場合ラバーのエンドピースとエンドピースコネクタを使用してワンタッチで脱着できないかと思いつきました。
    エンドピースコネクターのバネ棒のクリアランスとエンドピースコネクターの幅(内)が分かれば教えていただけないでしょうか?
    ちなみにヘッドは3種類(20,22,24ミリ)あります。

    返信

    • tecstaff
      2021年5月11日 @ PM 12:00

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      なるほど、NATOベルトにエンドピースコネクターを通すというのは思いつきませんでした。ありかもしれませんね。
      エンドピースコネクターですが測ってみたところ18mm幅のベルトでいけそうに見えます。
      レザーベルトでもこれならいけそうだし、私も試しに18mmのレザーベルトで試してみようと思います。(納期は4週間ほどかかるんですが)

      こちらが実際の採寸画像です。うまく装着出来るといいですね。
      エンドピースコネクター実寸

      返信

  2. 酒井
    2021年5月11日 @ PM 12:24

    早いご回答ありがとうございます。
    私も自作の改良NATOベルトの強度確認後に挑戦したいと思います。
    自作ベルトの為強度に不安がありますが問題なければ脱着が楽に行えるので
    問題解消となりそうです。
    最初はwenaも使ってみてどうかな?のレベルで何の考えもなくメタルバンドを選択し
    約半年使用しておりスマホとの通信問題もありますが
    今は無くてはならない存在になっております。
    ずいぶん前から時計には興味があり数本の時計を所有しております。
    時計は必須だけどwenaも同等になりました。
    今は一本のバンドに全てが収まればバンドの材質はどうでもよくなり
    試行錯誤しております。

    今回は大変参考になりました
    有難うございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)