4 コメント

  1. 日馬
    2020年8月27日 @ AM 8:35

    キャリアのXperia1ですが、指紋が登録してあれば、画面OFFの状態から指紋認証タッチだけで画面ONロック解除になります。

    返信

    • tecstaff
      2020年8月27日 @ AM 9:38

      試してみたところ、確かに画面オフからログインができました。
      思い込みで使っていました。ご指摘いただき感謝です。

      記事中の記述も訂正いたします。
      今後もよろしくお願いします。

      返信

  2. 八末
    2020年8月27日 @ AM 10:02

    紛らわしいので、内蔵ストレージをメモリと書くのを止めて頂きたいです。どちらかと言えばRAMの方をメモリと書いて欲しい。最近は昔と違いごっちゃに書く所も少なくなりメモリ、ストレージと分けてる会社が多いです。
    厳密に言えばどちらも内蔵されたメモリなんですがそれだと判別出来ないんですよね。

    あとRAM/ROM表記され、恐らくROMが内蔵ストレージのつもりでお書きになっているようですが、ROMではないですよね?
    ROMも搭載されてるでしょうけどもユーザにはあまり関係ないような…

    返信

    • tecstaff
      2020年8月27日 @ AM 10:36

      コメントありがとうございます。
      当店でも同感で、昔からPCを使っているとランダムアクセスメモリーとリードオンリーメモリーの違いなんですが、日本では慣習的にスマートフォンの世界だけROMを内蔵ストレージとして表記しているようです。うちのお店だけ表記を変えるのもかえってわかりにくくなりそうなので解説をつけてご案内をしています。

      おっしゃる通りROMは内蔵ストレージの意味でご案内しています。ご理解いただければ幸いです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)