4 コメント

  1. 北原
    2023年2月19日 @ AM 6:46

    私のMX4もまったく同じ症状で使い物にならなくなってしまいました。
    《ソニーのワイド保証の加入の有無や、メーカー保証書の有無にかかわらず交換対応になってる》と知り、ソニーさんへ直接修理に出しましたが、私の場合、受付てもらえませんでした。
    理由は海外仕様だからとのことでした。確かに発売当時、外地赴任しており外地で購入したものですが、今回の不具合について、ソニーさんは製造者責任としての対応をとっておられるようですから、購入国によらず対応頂いても良いように思います。購入した国まで持ち戻れば対応してもらえるのかもしれませんが、費用的に現実的ではありません。
    ソニーさんにその旨交渉を試みましたが、修理窓口からはSMSで修理不可である旨の定型文が送られてくるばかりでとりつく島もなく、未修理のまま送り返されて来ました。
    決して安い買い物ではなかったので、こんなに早く使い物にならなくなってしまいとても残念です。とても気に入ってたのですがね、、

    御社では同ケースの事例ありますか?
    御社経由で依頼しても同じ結果でしょうか?

    返信

    • tecstaff
      2023年2月19日 @ AM 11:53

      残念ながら海外で購入された製品は日本で取り扱いを行っているソニーマーケティングでは対応ができません。
      当店にお持ち込みいただいても同様で受付はできません。お力になれず申し訳有りません。

      返信

  2. みの
    2024年2月13日 @ PM 12:20

    2022年5月に購入したWF-1000XM4ですが、半年前ぐらいから同じ症状が出て、放置していたところ、貴社の記事が検索で引っ掛かり、安いものではないので、修理しようかと思いました。購入はQ10ですが、貴社で修理依頼することは可能なのでしょうか?可能な場合、持ち込みでなく、貴社へ郵送でのご対応も可能でしょうか?正式な引取りですと、1600円あまりの送料が取られるとのことでおご相談させていただきました。宜しくお願い致します。

    返信

    • tecstaff
      2024年2月15日 @ AM 10:09

      お問い合わせの「WF-1000XM4」ですが、昨年12月5日をもって原因調査のための無料交換対応は終了しています。現在は修理保証期間外の場合は有償での修理対応となっています。目安としては税込みで12,100円で、引き取りの場合は輸送量として2,200円がかかります。
      あいにく当店では郵送での修理対応は行っておりません。メーカーの修理サービスをご利用くださいますよう、お願いします。

      下記のURLよりお申し込みいただけます。
      https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)