2 コメント

  1. シミズ
    2020年10月12日 @ PM 6:55

    動画機だと思ってほぼスルーしてたけど、この機能は気になります!
    HLG静止画は、HEIF形式でないと保存できないのですか?
    HEIFは単にjpegより高効率で圧縮できる形式だと思っていたので、ちょっとわからなくなってきました…勉強してきます

    返信

    • tecstaff
      2020年10月13日 @ AM 7:10

      HLG静止画は記録フォーマットと別の設定項目が用意されており、HEIF単独で記録する場合にのみ利用ができます。(JPEGやRAW記録をするとグレーアウトします)
      なので、HLG静止画はHEIF形式でないと記録ができません。再生する際も現時点では“α7S3”で再生するしか手段がなく本体再生で4KブラビアにHDMI接続しないとHLG静止画を見ることができません。フォーマットが普及するようになれば他にも再生手段が増えてくると思うのですが、それまでの不便は辛抱ですね。
      お近くであれば店頭へお越しください。店頭でHLG静止画で撮影してきたものとJPEG画像の比較ができるようにしています。夜景や室内の電飾看板など、コントラストが高い映像だと効果てきめんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)