4 コメント

  1. シミズ
    2021年12月24日 @ AM 10:59

    少し前までは、JPEGの生成の方がボトルネックになってた印象ですけど、進化してますね。
    ちなみにα7ⅣはUSB-Cケーブル1本でxperiaとかに出力できますか?

    返信

    • tecstaff
      2021年12月26日 @ PM 11:35

      “α7 IV”をマスストレージ出力にするとXperiaのファイルアプリなどでコピーすることは出来るかと思います。
      それよりもBluetoothの常時接続ができるようになっていて、これと5GHzのWi-Fi接続でのスピードがすごいことになっています。
      FTPとどっちが便利か検証してから記事紹介したいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。

      返信

  2. シミズ
    2021年12月28日 @ PM 3:20

    申し訳ないです、言葉足らずでした…
    xperiaを外部モニターとして、USB-C 1本で映像出力できますか?
    を確認したかったです。

    転送速度の検証も楽しみにしてます!

    返信

    • tecstaff
      2021年12月29日 @ AM 9:38

      “α7 IV”はUSBビデオストリーミングに対応しているので、Xperia 1 II以降の「外部モニター」機能搭載XperiaであればUSB type Cケーブル1本で外部モニター代わりに使えます。HDMI出力を使わなくてもピンチインができるモニターとして使えるので静物撮影時のピント確認に使えそうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)