8 コメント

  1. CB-7
    2020年12月3日 @ AM 8:33

    ご無沙汰しております。wena3のブログ大変参考になりました。特に複数のwena3の切り替えが簡単にできないという点は現在と変わらないようですね。私もActive1本。Pro2本(シルバー、ブラック)を使い分けているのですが、ActiveとProは簡単に切り替えられますが、同一機種のProはwena本体、アプリ双方の初期化が必要になるので少々面倒です。まあ、Proを同日の中で変えることはほぼ無いので許容内ですが、wena3はそのようなシチュエーションは十分に考えられるので今後のUpdateに期待したいですね。(Proの時も要望は送ったんですけど・・・)
    既に3本持っているので一旦購入は見合わせようと思ったんですが、本ブログを読んでやはりほしくなりました(笑)。 今年も残すところわずかになってきましたがコロナ・インフルには十分気を付けながら過ごしましょう!

    返信

    • tecstaff
      2020年12月3日 @ AM 9:14

      お久しぶりです! α cafeではお世話になりました。いただいたショッピングバッグは妻が今も気に入って使わせてもらっています。
      今も“α”で遊ばれてますか?

      開発者さんたちも自分たちで作られた製品を気に入って使われているようですし、メタルとラバーの乗り換えはやりたくなりますから、なんとか2本くらいまでは乗り換えができるようにしてほしいところです♪ バッテリーの持ちが異次元になっていますし1週間に一度の充電であれば、バッテリー残量も全然気にせず使えます。まずは1本、お試しになってみてください。w

      返信

  2. CB-7
    2020年12月3日 @ PM 12:40

    ショッピングバックを使って頂いているようで嬉しいです♪
    今年は撮影に出かけることがめっきり減ってしまいましたが、写真は今でもしっかり撮っています。最近はSIMフリーのXperia 1 Ⅱを購入しましたので普段使いのカメラとしてこちらも重宝して使っています。コンデジ領域はすっかりXperiaに置き換わりました。

    wena3はレザーかメタルかで少々悩んでます(^^;
    以前はずっとカシオのオシアナスを使っていたんですがラグ幅が21mmなのでproは付けられなかったんで今は休眠中なんです。wena3はメタルの21mmもアタッチメントが出ましたし、レザーの質感も良さそうなので、どちらかでオシアナスを復活させたいと思っています。納期だけでいえばレザーなんですが。。。もう少し悩んでから佐藤さんのところ経由でオーダーさせていただきます!

    返信

    • tecstaff
      2020年12月3日 @ PM 1:38

      Xperia 1 IIは画質もさることながら、画角も16mmから使えてしまうとコンデジ以上の存在になってしまうんですよね。(^_^)

      wena 3の納期についてはもう当店もソニーストアさんもお手上げ状態です。エンドピースだけだったら、今はまだamazonに在庫があるみたいなので、すぐに手に入るんですが、これも時間の問題でしょうね。納期の早いレザーでライフログを取りつつ、メタルバンドをオーダーされるのが良いかも!?

      後ほど、プロトレックの装着レポートも公開させていただこうと思います。今後もよろしくお願いします。

      返信

  3. あどる
    2021年1月14日 @ PM 5:56

    はじめてコメントいたします。
    記事、とても参考になりました。
    私も wena3 を使っているのですが、記事の中に出てくる「Yahoo!乗換案内」アプリからの通知のように、任意のアプリからの通知設定をすることができません。
    これって、どのように設定したらいいのでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです。

    返信

    • tecstaff
      2021年1月15日 @ AM 9:42

      当店blogをご覧いただきありがとうございます。
      いろいろな設定が可能でそれほど設定方法も難しくありません。
      ただ、コメント欄でご案内するのはちょっと大変なので記事で紹介させていただきました。
      https://tecstaff.jp/2021-01-15_wena3-tips.html

      ちょっと話が長くなってしまいましたがお試しになってみてください。

      返信

  4. ねじねじ
    2021年1月21日 @ AM 10:19

    wena3関連の記事をいろいろ拝見して、大変参考にしているwena3ユーザ(Proからの継続)です。
    複数のwena3を1台のスマホで使えない(極めて使いにくい)旨、こちらの記事で把握できて助かります。

    先日発表のEvangelionモデルを申し込んで、バンド違いのwena3を5月には持つことになったので、それまでにはアプリ側が対応してくれることを望むばかりです。
    (wena3の展開として、時計各社とのコラボが進むと同様のケースは更に増えるかと…)

    返信

    • tecstaff
      2021年1月21日 @ PM 12:53

      当店blogのご愛読、およびコメントありがとうございます。

      wena 3の複数切り替え機能を装備すればwena 3の売り上げはますます伸びるでしょうから、きっと実装してくれるに違いない!と、個人的には信じています。w それとGoogle Fitとの連携も待っているところです。(こちらはすでに公式に対応を予告しています)

      まずは既知の不具合に対応するのが先決だと思いますのでリソースが空き次第、対応がはじまるのではないでしょうか? 私も複数台切り替え機能が付いたらメタルバンドを追加購入したいと思います♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)