【ランキング】注目度UP!2/8~2/14までの一週間で人気を集めた記事TOP7

LINEで送る
Pocket

本日は月曜日にau PAYのキャンペーンにあわせて臨時営業を行なった関係で、お休みを頂いております。ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

なお、来週は通常通り営業予定です。また、au PAYの20%還元キャンペーンに合わせて24日の月曜日も営業する予定です。ぜひお気軽にご来店下さいませ♪

 

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか? 閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

2月9日(日) 2月10日(月) 2月11日(火) 2月12日(水) 2月13日(木) 2月14日(金) 2月15日(土)
定休日 臨時営業
au PAY祭 1st
臨時営業
au PAY祭 1st
通常営業 通常営業 通常営業 臨時休業
2月16日(日) 2月17日(月) 2月18日(火) 2月19日(水) 2月20日(木) 2月21日(金) 2月22日(土)
定休日 定休日
au PAY祭 1st
通常営業
au PAY祭 1st
通常営業
au PAY祭 ?
通常営業 通常営業 通常営業
2月23日(日) 2月24日(月) 2月25日(火) 2月26日(水) 2月27日(木) 2月28日(金) 2月29日(土)
定休日 臨時営業
au PAY祭 1st
通常営業
au PAY祭 1st
通常営業
au PAY祭 ?
通常営業 通常営業 通常営業
3月1日(日) 3月2日(月) 3月4日(火) 3月5日(水) 3月6日(木) 3月7日(金) 3月8日(土)
定休日 臨時営業
au PAY祭 2nd
通常営業
au PAY祭 2nd
通常営業
au PAY祭 ?
通常営業 通常営業 通常営業

.
こんにちは店員よねっちです。

「au PAY 毎週10億円もらえるキャンペーン」ですが、ステージ1がスタートした2月10日には当店史上最高ご来店人数を記録する事態となりました。あらかじめ整理券なども用意していたので、当店で整理券を使ってご案内をさせていただいたのは今回が初めてです。

平日の月曜日にもかかわらず、ご来店くださった皆様、ありがとうございました。翌日の2月11日の建国記念日にも新規のお客様を中心に多くのお客様にご来店いただき「au PAY」にてソニー製品のお買い物をいただいています。

この「au PAY 毎週10億円もらえるキャンペーン」は、まだ始まったばかりで、これからまだ6週に渡り開催されます。

当店は日曜日、月曜日、祝祭日にお休みをさせていただいていますが、au PAY祭りは毎週月曜日から10億円に達するところまで開催、となっていることから、可能な限り月曜日に臨時営業を行いたいと思います。当店の今後の営業予定日は上記の通りとなります。

まだ3月以降の営業予定は未定になりますがこれから3週間は極力「au PAY祭り」に合わせて営業をしたいと思います。

☆当店blog 2020.2.12「『au PAY』祭りに伴う2月の当店の営業日変更のお知らせ」

 

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

■第7位■
ウォークマン『A50シリーズ』&ワイヤレスヘッドホン『WH-H810』×『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
コラボモデル先行予約開始!

第7位は「ウォークマン『A50シリーズ』&ワイヤレスヘッドホン『WH-H810』×『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』コラボモデル先行予約開始!」となりました。

ソニーストアにてウォークマン&ワイヤレスヘッドホン『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』 コラボモデルの先行予約販売がスタートしました。

「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」は2020年1月9日よりフジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送中のTVアニメだそう。

1983年に登場した「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」ですが、おでこにブチがあり黄色い耳をしたねこ「タマ」を一度は文房具や雑貨で目にしたことがあるのではないでしょうか。

TVアニメ「うちタマ」ではなんと個性豊かな動物たちが擬人化して登場!ニャンとワンダフルな日常を見ることが出来ます。

そんなコラボモデルですがウォークマンA50シリーズとワイヤレスヘッドホン「WH-H810」でのコラボとなりました。

ウォークマンの背面には「岡本タマ」をモチーフにしたオリジナルデザインを刻印。本体にはTVアニメオープニング・テーマのwacci「フレンズ」をハイレゾ音源でプリインストールしてあるので、届いたその時からハイレゾ楽曲を楽しめます。

ワイヤレスヘッドホン「WH-H810」去年10月に登場したハイレゾ対応の新型モデルです。

個性豊かなキャラクターをモチーフにしたデザインをヘッドホンのハウジング部分に刻印。なんと10種類からお選びいただけます。右側はキャラクター毎のデザイン、左側は共通でアイコンのデザインです。どのキャラクターにするか迷ってしまいます。

パッケージはそれぞれこのモデルだけのスペシャルパッケージになっていますので、これから迎える新生活に向けて自分へのプレゼントにいかがでしょう♪

☆当店blog 2020.2.13「ウォークマン『A50シリーズ』&ワイヤレスヘッドホン『WH-H810』×『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』コラボモデル先行予約開始!

 

 

■第6位■
ウォークマンで使える!
『Spotify Premiumu』3ヶ月無料キャンペーンは2/17まで

第6位は「ウォークマンで使える!『Spotify Premiumu』3ヶ月無料キャンペーンは2/17まで」がランクインです。

ストリーミングウォークマンA100、ZX500シリーズユーザーさん向けのお得な情報です。ストリーミングサービスの「Spotify」で3ヶ月無料キャンペーンが開催されています。気がついたのが今週なのですが、2月17日(月)までに申し込むと3ヶ月間、無料で音楽聴き放題です。

昨年のソニー製品のお買い物で「買って良かった!」と思える製品のナンバーワンツーが、4K対応BDレコーダーと、このストリーミングウォークマンでした。ストリーミング対応ウォークマンA100シリーズの魅力はとにかく、その音質です。

完全コードレスというのは超便利で、使っていると快感なんですが、いざ、有線ヘッドホンでパワーのあるウォークマンA100シリーズで鳴らした音の良さに圧倒されました。

ウォークマンA100シリーズ、ZX500シリーズの発売時に「Amazon Music HD」というハイレゾストリーミングのサービスが開始され、やはり3ヶ月無料キャンペーンを開催していました。ウォークマンA100シリーズ、ZX500シリーズ購入時に、こちらのキャンペーンに加入された方は3ヶ月経って、そろそろ無料期間が終わった頃かと思います。

そのままサービスを続けられている方もいらっしゃるでしょうし、とりあえずウォークマンでハイレゾストリーミングを堪能したので一休みされている方もいらっしゃるかと思います。自分も後者で、一旦、ウォークマンを英会話専用マシンにしているところなのですが、ちょうど良いサービスが見つかってしまいました。

キャンペーンは2月17日申し込みまで有効となっていて、対象はまだSpotifyを利用した事がない方、となっています。今からの申し込みだと5月中旬頃まで利用できます。

Amazon Music HDとは違い、こちらはハイレゾ配信はないのですが月額980円とリーズナブル。

Spotifyのアプリをダウンロード&インストールして、あとはログイン(もしくは新規会員登録)して、3ヶ月無料体験を申し込むだけ。クレジットカードのデータ入力はありますが、期限前に退会すればお金はかからないとなっています。

ストリーミングウォークマンをご利用の方はお見逃し無く!

☆当店blog 2020.2.13「ウォークマンで使える!『Spotify Premiumu』3ヶ月無料キャンペーンは2/17まで

 

 

■第5位■
【新製品】4Kのその先へ!ソニーの高画質技術を結集したMASUTER Seriesの8K液晶テレビ『Z9H』プレスリリース

第5位は「【新製品】4Kのその先へ!ソニーの高画質技術を結集したMASUTER Seriesの8K液晶テレビ『Z9H』プレスリリース」となりました。

2月7日にソニーから8Kテレビが発表になりました。「Z9H」は、MASTER Seriesのフラッグシップモデルで、日本では85型のみの販売となります。

Z9Hシリーズに搭載された高画質プロセッサー「X1 Ultimate」は、8Kという膨大な映像の分析と処理をリアルタイムで行うことを目指し、8Kテレビの商品化に向けて開発されました。

ソニーが長年積み上げた高画質化のノウハウをこのプロセッサーに凝縮。被写体それぞれに対して最適に高精細化する「オブジェクト型超解像」処理で、ノイズを抑えながら細部まで精細感を高め、より現実に近い、究極に迫る高画質を実現します。

そのため、いつも見る放送からネット動画や8K放送まで、あらゆる映像を8Kの超高精細な映像美で楽しめるようになっています。

ポイントは独自のバックライト技術「バックライト マスタードライブ」 です。従来の直下型LED部分駆動は、複数個のLEDをブロック単位で駆動させていたため、より細かい範囲でのコントロールができませんでした。

しかし、この「バックライト マスタードライブ」搭載の「直下型LED部分駆動」では、パネル背面に高密度に敷き詰めたLEDモジュールすべてを1つ1つ独立して駆動させ、細かい範囲での明暗を表現することで、高コントラスト、高輝度を実現します。

これにより、際立った明るさと引き締まった深い黒のコントラストが実現されています。

ストア価格は200万円とちょっとての届きそうにない価格ではありますが、そんなプレミアムモデルだけあり、「Z9H」では長期保証5年<ワイド>選択時のみ、+20,000円で長期保証+1年<6年目ワイド>を、長期保証5年<ベーシック>選択時のみ、+10,000円で長期保証+1年<6年目ベーシック>を選択できるようになっています。

各ソニーストアでは先行展示も始まっていますので8Kの解像感をお楽しみください。

 

 

■第4位■
生まれ変わったお手元スピーカー『SRS-LSR200』展示レポート

第4位は「【レビュー】生まれ変わったお手元スピーカー『SRS-LSR200』展示レポート 」となりました。

5年前に発売されたお手元テレビスピーカー「SRS-LSR100」がなんとモデルチェンジをし、「SRS-LSR200」になりました。「SRS-LSR100」は実家用に買わせてもらっていて、今でも日常的に活躍しています。

「SRS-LSR100」は非常に完成度の高い製品で大きなスイッチボタンがボリュームを兼ねていて、電源が入っている時しかボリューム調整ができないなど、デザイン的にも機能的にも美しいギミックが込められていました。

新型の「SRS-LSR200」は比較してみると正面から見ると横幅はほとんど変わらないものの、やや奥行きが増えているのがわかります。重量も440gから630gに増量されています。

というのも中身に大きな違いがあり、前面のスピーカーネット越しに中身を見るとスピーカーが3つ並んでいるのがわかります。これが新型モデルの最大の特徴。右のスピーカーは従来通りのステレオスピーカーなんですがセンターにあるのは音声専用のスピーカーで200Hzから上だけを再生するものとなっています。

これで音声を聞きやすくする、というものなんですが、通常の2chステレオスピーカーでは左右のバランスが取れるドセンターのワンポイントでしかステレオ感を得られませんが、3chでセンタースピーカーを加えることにより、そのドセンターのストライクゾーンを広げる事ができます。

左右音声を若干遅延させることで、そのセンターのストライクゾーンをさらに広げる事ができるそうで、ちょっと変わったサウンドテクノロジーが採用されています。

この手の製品って、テレビリモコンに安っぽいスピーカーをつけただけ、というイメージの方がいるかもしれませんが、お手元テレビスピーカーはそういうものとは次元が違います。単体でもステレオ感が味わえるので、頭展示ができるようになったら映画ソフトなどで試してみようと思います。

なお、ソニーではSRS-LSR200の発表と同時に「耳の日キャンペーン」をスタートしています。4月27日までに購入すれば1,000円のキャッシュバックになります。「父の日」「母の日」「敬老の日」用のプレゼントとしてこの期間中にゲットしておくのも良いかも。

 

 

■第3位■
au PAYの『毎週10億円もらえるキャンペーン』1週目スタート

3位は「au PAYの『毎週10億円もらえるキャンペーン』1週目スタート 」がランクインです。

「au PAY」の20%ポイント還元「毎週10億円もらえるキャンペーン」がスタートしました。au PAYは当店でも利用できるので、2月10日は開店前からお客様がいらして午前中は大変な賑わいになっていました。

15万円までのお買い物で3万円の還元ポイントになる今回のキャンペーンですが、ステージ3まで3回のキャンペーン期間があり最大で7万円のポイント還元になります。

ステージは2/10~、3/2~、3/23~の3回に分かれて行われ、月曜日スタートの毎週先着10億円に達したところまで還元を行い、決済額200円毎に40ポイントを還元。3回のキャンペーンで15万円、15万円、5万円までのお買い物が20%還元の対象になる、というものです。

もっとも効率良くキャンペーンに参加すると35万円のお買い物で7万円還元になるところは、2018年のPayPay以上の規模とも言えます。au Payの1回当たりの決済額は上限49,999円までだったのですが2月4日より250,000円にアップすることから、ほぼ制限無しで利用ができるキャンペーンになります。

「au WALLET」はauユーザーさんでないと利用ができないサービスでしたが「au PAY」はそうした制約はなく誰でも利用ができるQR決済となっています。ドコモのdポイントと同様です。

2018年12月のPayPay祭りを彷彿させるビッグキャンペーンで、今回は毎週月曜日スタート、10億円に達するまでのキャンペーンを7週間行うとなっており、どれくらいの盛り上がりになるのか予想がつかず、当店も整理券を用意していました。

au PAYの利用があっという間に10億円達成してしまい、、火曜日はキャンペーンが終わってしまっているのでは!?という心配があったのですが、終了宣言の出た翌日の23時59分にキャンペーンが終了することが分かったので、混乱はなかったように思えます。

当店は月曜日は定休日になっていますが、今後の開催日も初日は臨時営業を行う予定でいますので、ぜひご来店下さいませ!

☆当店blog 2020.2.10「au PAYの『毎週10億円もらえるキャンペーン』1週目スタート 」

 

 

■第2位■
8Kブラビア『Z9H』ショールーム展示レポート 

第2位は「8Kブラビア『Z9H』ショールーム展示レポート」となりました。

2月7日にプレスリリースで発表になった8Kブラビア「Z9H」ですが、ソニーショールーム/ソニーストア銀座ではプレスリリース当日から展示がスタートしています。早速拝見させて頂きました。

ショールームの5Fにあがるエレベーターから降りると目の前に展示されているのが85型の8Kブラビア「Z9H」です。先日まではここに65型のA9Gが展示されていたと思うのですが、85型は圧倒的な存在感です。

1月にラスベガスで開催された「Internasional CES」で海外モデルとして発表されていて、海外では85型と75型の2サイズでモデル展開をしていましたが、日本国内向けに発表されたのは85型モデルのみで、気になる価格はソニーストア価格で200万円というものでした。

サイズがサイズだけにそれなりの価格にはなると思っていましたが、さすがに当店の展示モデルとして置くのもちょっと難しい価格です。この価格の製品を購入するのにはかなりの決断が必要になりそうですが、「8K放送を高画質で観たい!」となると、これを購入せざるを得ないというのもあります。

色々自由に触らせて頂きましたが、メニュー構成などは2019年モデルのブラビアと同様で、直感的にサクサクと操作ができるAudoroid OSで動作します。

Z9シリーズの最大のウリどころは「バックライト分割制御」です。直下型バックライトの他のモデルはエリア分割していて複数のLEDライトを1組にして使っているのに対して、Z9シリーズではひとつひとつのLEDライトをすべて個別に制御しています。

海外サイトでLEDの部分駆動分割数を測定してレビューしているところがあるそうですが、ソニーのZ9シリーズは細かすぎて正確な数が測定できていないそうです。

8Kのデモで分かりやすかったのはテキストデータです。引いた画でみると罫線にしか見えませんが、実は全部文字になっており、これが一文字一文字、全部解像していてちゃんと読めるようになっています。

記事ではそんな8Kテレビ「Z9H」の様子をレポートしています。

 

 

■第1位■
自作オリジナルウォークマンケースを作ってみよう

今週の第1位は「自作オリジナルウォークマンケースを作ってみよう」がランクインしました。

昨年から大ヒットのストリーミングウォークマンA100シリーズですが、個人的にオリジナルのソフトケースを作ってみました。

というのも、ウォークマンの40周年記念モデルで同梱されていた初代ウォークマン「TPS-L2」をかたどったオリジナルソフトケースなんですが「これ、もったいなくて使えないよねー」という話をお客さんと何度もしています。

店頭でこちらのオリジナルケースだけ取り寄せができないか、というお問い合わせも数えられないくらいいただいています。一応、当店で調べはしましたが、部品番号まで判明したものの、さすがにパーツ出荷はされていないため取り寄せもできないし、価格も調べられませんでした。

40周年記念モデルは個人的にも購入していて、ウォークマンは毎日の通勤に使っているものの、このTPS-L2型ケースは、やはりもったいなくて利用ができずにいます。

TPS-L2型ケースの予備が手に入れば、躊躇無く使えるんだけどな…ということでプロジェクトを発足。構想3ヶ月、制作3日で完成しました。

ソフトケースを作ったというよりは既製品のウォークマン用ケース「CKS-NWA100」に自分でスキンを貼って改造したというものなんですが、その作り方を記事にて紹介しています。

40周年記念モデルのデザインが発表された時も複数のお客様から「WM-2」もやってくれたら良かったのに、というお声があったのでそちらも作ってみました。

フォトショップでデザインしたものを「布プリ」という生地に直接プリントできるシートがいるので、顔料インクプリンターでプリントします。完成までにいろいろ試行錯誤を重ねていますが、ぜひ制作過程をお楽しみください。

リクエストをいただき、当店にて手作りオリジナルウォークマンケースのワークショップを開催することになりました。メールマガジン会員様向けに2月12日13時発行のメールマガジンVol.141にてご案内をしてます。ご興味ある方はメールマガジンのチェックをどうぞ。先着4名様まで受け付けしています。

 

以上、今週の注目記事ランキングでした。気になる記事は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket