テックスタッフ夏期休業のご案内と夏休みオススメ情報

LINEで送る
Pocket

当店は8月11日(土)~8月20日(月)の期間、夏期休業のため店舗営業をお休みさせていただきます。

8月21日(火)より通常営業を再開します。よろしくお願いします。

夏休み期間中も店員佐藤がたまに記事を更新する予定でいます。夏期休業中も当店blogをご覧いただければ幸いです。

夏休みにオススメのスポット情報を今回はまとめてご案内したいと思います。

 

こんにちは、店員佐藤です。

この夏の一番のオススメはなんと言っても昨日オープンした「Ginza Sony Park」だと思います。東京の一番新しい新名所です。2020年秋までのたった2年間しかないソニーが作った公園です。

地下に広がる秘密基地みたいな体験を是非楽しんでいただきたいところです。

 

☆当店blog 2018.8.9「『Ginza Sony Park』正式オープン イベントレポート」

 

なお、こちらのGinza Sony Parkと、Ginza Placeに入っているソニーショールーム/ソニーストア銀座では、毎年恒例の「Sony Aquarium 2018」が開催されます。8月17日(金)から9月9日まで展示されるとのこと。

詳しいスケジュール、イベントなども公開されています。こちらも事前に情報をチェックして遊びに行かれてはどうでしょう?

☆当店blog 2018.8.7「美ら海の魚たちがやって来る!ソニーの水族館「Sony Aquarium 2018」開催決定!」
☆当店blog 2017.8.2「“α9″で撮るソニーの水族館『Sony Aquarium 2017』」

渋谷にあるソニースクエアでも「ソニーであそぶ”夏祭り」が7月12日から始まっています。夏のソニー巡りをするならこちらも見逃せません。

☆当店blog 2018.7.12「ソニーで遊ぶ夏祭り!ソニースクエア渋谷にて本日より開催」

 

そして直近で面白いイベントがあるのがこちら。8月12日の日曜日の夜から13日の明け方にかけて天体イベントがあります。

DSC00018.jpg

☆当店blog 2018.6.19「今年の『ペルセウス座流星群』は条件良し! 広角レンズを買うなら今! 」
☆当店blog 2018.8.10「『ペルセウス座流星群』をソニー”α7III”、“α7R3”で撮ろう!」

ご存じの方も多いと思いますが、今夜が新月で月が見えなくなる日です。そこから2日経ったところでの流星群なので、空が暗く流星をかなり見つけやすい条件の良い年になっています。日曜日の夜に三脚を出して、“α”に広角ズームレンズを装着。絞り開放でシャッタースピード15秒ほどでタイムラプス撮影をすると、流星がたくさん撮れるかと思います。

天気予報がちょっと微妙なんですがチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

☆当店blog 2018.7.24「“α7S2”とSEL1224Gで撮る『EPSON teamLab Borderless』」

こちらもこの夏のオススメ新スポットです。お台場と豊洲で開催されているプロジェクターを使ったアートミュージアムで「teamLab」です。

写真を撮っても動画を撮っても面白い空間です。中は冷房も効いていますので、暑い日に家族で遊びに行かれると1日楽しめるかと思います。こちらも広角レンズ、あとはF値の明るいレンズを持って行かれることをオススメです。

 

☆当店blog 2017.9.26「“α6000″と小型レンズで0合目から歩く吉田口登山道」

こちらは昨年の秋に行ってきたところなんですが、富士登山というと5号目からの岩山登山がイメージされると思うのですが、麓の「富士山駅」から徒歩で五合目まで歩くことができます。麓の方は緑に覆われた普通の山道です。

イメージされている富士登山とは趣がかなり違います。「馬返し」というところまでバスで行くと短時間で0号目から5号目までの登山が可能。高山登山はちょっとしたことがないし、という方はハイキング気分で挑戦してみると面白いと思います。

 

☆当店blog 2018.8.8「大人の夏休み工作! ソニーの電子ブロック『MESH』購入レポート」

アウトドア遊びではなく涼しい自宅で過ごしたい、という方にはこんなものはいかがでしょうか? ソニーの電子タグなんですが、スマートフォンやタブレット、Windows PCで「レシピ」と呼ぶプログラムを書いて、自分で便利な機器を工作しよう、という提案です。

実際にスターターキットと温度湿度タグを買ってみたのですが、スマートランプ「Philips Hue」と連携ができたり、Twitterで自動投稿をするプログラムを作れたりします。

Googleのスマートスピーカーのおかげでこういう環境が一気に増えたみたいで電子ブロック「MESH」だけの閉鎖された世界だけではなく、工夫次第でかなり出来る事が増えています。

時間があるところでどっぷりとはまってみてはいかがでしょう。

 

☆当店blog 2018.8.4「ソニーのスマートスピーカー『LF-S50G』で手持ちの楽曲を聴きまくろう!」

そしてスマートスピーカーの「LF-S50G」ですが、無料の音楽サービスというか、自分の手持ちの楽曲をクラウドで利用することができる技があるのご存じですか? Google Play MusicにWindows PCを使って手持ちの楽曲を全部アップロードしてしまえば、音声だけでそれらの楽曲をスマートスピーカーで再生ができるようになります。

一度、楽曲データのアップロードをしなくてはいけないのですが、設定をしてしまえばあとは自動で更新されていきます。

お時間のあるときにデータ整理をするというのがオススメです。

 

 

以上、当店の夏休みオススメ情報でした。

当店は8月20日までお休みさせていただきます。8月21日(火)より通常営業を再開します。お休み期間中にいただいたお問い合わせについては順次返信させていただきますので、対応までしばらくお待ちください。

今後もご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから