『Ginza Sony Park』正式オープン イベントレポート

LINEで送る
Pocket

本日、8月9日13時に銀座ソニービル跡地に「Ginza Sony Park」がオープンしました。早速お邪魔させてもらってきましたのでフォトレポートをお届けします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

数寄屋橋交差点にこうして行列ができるのは少なくとも1年半ぶりくらいです。“α”新製品が発表になったり、キャラクターイベントがあるたびにここに行列を作っていましたが、久々の長蛇の列。

しかも上にビルはなくて公園に並んでいるわけです。

先頭がどうなっているのか見に行くと。。。

なるほど、入口は一カ所にしぼれられていて、ここに並んでいるんですね。

開場は13時ジャストでした。

13時ちょうどに東京FMの特番もスタート。4時間半の特別番組が始まっていて、いつもお店で聞いている「シンクロのシティ」の堀内貴之氏を初めて生でみました。

毎日ラジオで声だけを聞いている人が生で目の前で話しているのを観られて感激!

早速、2Fフロアにあがって久々の「銀座ソニービルショールーム」の景色を確認。

こちら側にはエントランスがあったんですよね。イベントスペースもあって、ここの下のところでPlayStation VRの体験会とかもやってましたっけ。

ところどころ、こうして銀座ソニービルショールームの面影が感じられます。

ちなみに、こうして最上階フロアを見学しているときに、フロア最下層ではオープニングイベントで東京スカパラダイスがライブをしていたそうです。道理で上の方が空いているわけです。

パブ・カーディナルの跡地にはかき氷のお店が出ているのと、床をくりぬいて吹き抜けになっています。すごい立体感です。

地下への入口がこちら。公園の地下に潜っていく感じです。

地下1Fではaiboがお出迎えしてくれています。

販売はしていないのですが、ソニー製品を楽しんでもらうエンタテイメント空間の演出に一役かっているようです。

こちらはGinza Sony Park Pop-up Storeです。ソニーパークオリジナルグッズ販売を行っていて、トートバッグ(2,500円)やTシャツ(3,000円)、タンブラー(3,500円)を販売しています。

地下1Fの奥には「conveNi」が長蛇の列で営業中。今日のところは入場制限されていて抽選で当選された方しか入れないそうです。また日を改めて遊びに来たいと思います。

そして、ここにも吹き抜けがあり、これまた地下3Fまでドバッと吹き抜けています。

そうか、ここでオープニングイベントをしてたのか。。。

下層階に降りていこうと階段を探していると、あれ? 以前エレベータが3基あったところが2基になっていて、そのウチの一つがエライことになっています。

エレベーターだったところも吹き抜けにして、そしてソニービルの屋上にあったソニーのネオンサインをここに展示しているんだそうです。

すごい、そういう遊び心のある演出ですか!

地下2Fに到着しました。ここはPLAZAが入っていたところでしょうか。9月24日まではローラースケート場になっているとのこと。

手前にシューズの貸し出しコーナーがあり、その奥にリンクがあります。

インストラクターさんがいらして、ローラースケートの楽しみ方をレクチャーしてくれるそうです。

どうやって参加するのかというと、なんと、無料でその場で申し込みをすれば誰でも楽しめるんだそうです。

ウォークマン初号機のイメージフォトがローラースケートをしながら公園で楽しむ姿だったので、それをここで再現するイベントです。

なんともソニーファンにはたまらない演出です。

地下3Fです。「Game × Parking」ということで地下駐車場をイメージする空間にテーブルゲームとドライビングシミュレーターが展示されていました。

ゲームセンターみたいな雰囲気です。

よく見るとテーブルゲームは「Xperia Touch」です。販売はおこなっていませんが、ゲームイベントの主役です。

ドライビングシミュレーターもPS4のグランツーリスモですね。

なるほど、まるでビル全体がソニー製品みたいです。こちらのゲームコーナー9月24日までの期間限定だそうですが、次のイベント期間は何になっているのか楽しみです。

銀座ソニービルショールーム時代だと1Fのイベントスペースと、8FのOPUSでイベントを開催していましたが、それが公園の地下全体で行われている感じ。

まさに子供の頃に夢見た、公園の地下に秘密基地が広がっているイメージです。すごい空間になってますね。

そして最下層の地下4Fには代官山・横浜・京都でクラフトビール専門店を展開するSPRING VALLEY BREWERYのクラフトビール&デリスタンド「”BEER TO GO” by SPRING VALLEY BREWERY」が展開しています。

昼間からみんなビール飲んじゃってうらやましー! 私はこの後、打ち合わせがあるので飲めませんが、1杯くらいだったら・・・クラフトビールは全種類500円だそうです。

ランチセットは16時まで。グリル、ハンバーガーと一緒にビールを楽しめるそうです。23時まで営業しているそうです。今度、誰かとこよっと。

地下1Fまで戻ってきました。こちらにはインフォメーションと、地上フロアの「買える公園」として展開する「アヲ GINZA TOKYO」の受付になっています。

ここにもソニー製品。Xperia Helloがアンケートの受付をしていました。まだ1周しただけですが、とりあえず回答しておこっと。

ちなみにパーク内に生えているこれらの木も販売しています。価格はそれなりです。購入されると随時入れ替えていくそうです。2020年まで公園として運営されるとのことですが、2年後はどんな姿になっているんでしょうね。

以上、Ginza Sony Parkのオープンレポートでした。

東京の新名所誕生です。この夏休みに是非一度遊びにお越しください。

 


☆ソニー「Ginza Sony Park」公式ホームページはこちらから

☆当店blog 2018.08.07「美ら海の魚たちがやって来る!ソニーの水族館「Sony Aquarium 2018」開催決定!」
☆当店blog 2018.6.7「Ginza Sony Parkが8月9日ついに開園!!」
☆当店blog 2017.9.5「SEL1670Zで撮るソニービルの最後」
☆当店blog 2017.8.2「“α9″で撮るソニーの水族館『Sony Aquarium 2017』」
☆当店blog 2016.6.17「銀座ソニーパークプロジェクト展が始まる」

☆当店blog 2017.3.31「銀座ソニービル最終日 閉館レポート」
☆当店blog 2017.3.30「ラストイベント『It’s a Sony展 Part2』レポート
☆当店blog 2017.3.29「銀座ソニービルの営業は残りあと3日」
 
☆当店blog 2017.3.8「OPUSのラストイベント『エレクトリカル・アンサンブル』」
☆当店blog 2017.3.2「『ソニービル』デザインのウォークマンSシリーズ限定販売」 
☆当店blog 2017.2.8「It’s a Sony展ガチャガチャラバーストラップ第4弾レポート」 
☆当店blog 2017.1.26「“都会の真ん中のパーク”をコンセプトにした「It’s a Sony展」Part-2の展示を2月22日より開始」 
☆当店blog 2017.1.12「『SEL85F14GM』で撮る『私のIt’s a Sony展』」
☆当店blog 2016.12.14「It’s a Sony展のガチャガチャの中身が第2弾に入れ替え」
☆当店blog 2016.11.12「銀座ソニービルにて『It’s a Sony 展』開幕」
☆当店blog 2016.11.4「ソニービル建替前のカウントダウンイベントが11月12日より開催」

 

SEL1635GM.jpg
デジタル一眼カメラα
[Eマウント]用レンズ

SEL1635GM
ソニーストア価格:
267,500
+税
ソニーストアでのお買物はこちらから
anshin-support.jpg
発売日 2017年7月28日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証
サービス
5年ワイド:27,000円
3年ワイド/5年ベーシック:14,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
残価設定クレジット手数料0%キャンペーン
24回分割払い手数料0%キャンペーン
店頭購入特典 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

.
☆当店blog 2018.4.3「『SEL1635GM』で撮る弘法山公園の桜ハイキング 」
☆当店blog 2017.7.18「『SEL100400GM』『SEL1635GM』ショールーム展示レポート 」
☆当店blog 2017.6.20「『SEL1224G』他新レンズが初公開『PHOTO NEXT』イベントレポート」
☆当店blog 2017.5.19「3分でわかる『SEL1635GM』『SEL1224G』日本国内向けプレスリリース」

☆当店blog 2017.7.4「ソニーストアでのレンズ購入前に『αあんしんプログラム』」

 

a01.jpg
αあんしんプログラム
(入会金+ご利用料金)

ZZ/A-AP
ソニーストア価格:
0円~+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日  2017年3月1日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア購入特典  ソニー提携カード決済で3%オフ
 入会金(3,000円)無料キャンペーン(~4/16)


☆当店blog 2017.5.26「『入会金無料キャンペーン』期間延長!5年ワイド半額などお得な特典が追加!」
☆当店blog 2017.3.28「『αあんしんプログラム』の入会は3月末までがおすすめです」 
☆当店blog 2017.3.1「ソニーストア新サービス『αあんしんプログラム』を発表」 

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから