注目度UP!12/30~1/5までの一週間で人気を集めた記事TOP7

LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます!当店テックスタッフも1月5日より通常通り営業をスタートしています。店頭では皆様がご参加頂ける、より面白いイベントを企画していきたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは新春一発目となる週間PVランキングをご紹介致します。

 

新年最初の土曜となる1月6日から店頭展示品の特価セールを行なっています。

思わずあったねーと言ってしまうような懐かしい商品から今話題の製品まで様々なソニー製品が揃っています。ご興味ある方は是非テックスタッフ店頭へお越しくださいませ。

 

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

■第7位■
パンダのシャンシャンに会いに行ってきました

第7位は「パンダのシャンシャンに会いに行ってきました」となりました。

去年の12月28日にパンダのシャンシャンに会いに上の動物園へ行ってきました。パンダといえば3年前に和歌山でパンダの桜浜と桃浜に会いに行った思い出がありますが、ついに上野にもパンダの赤ちゃんが誕生。

ぜひシャンシャンにも絶対お目にかかりたいと意気込んだものの、やはりというかなんというか、第一弾の抽選では開園初日の初回に申し込んで落選。第二弾は電話受付で申し込みをしたのですが、なぜか当選確認ができずに終了。第三弾は申し込みのホームページがアクセス集中で開けないまま申し込み終了という結果になっています。凄い人気ですね!

そういうわけで上野動物園には行ってきましたが、当選チケットを持っていません。それでも1月31日までが抽選観覧で2月からは普通に観覧できるようになるそうですし、その前の下見として覗いてきています。

当店blog 17.12.27「パンダのシャンシャンに会いに行ってきました」

上野動物園は火曜日~日曜日に営業していて9時半に開場します。ちょっと早めの9時過ぎに行ってきたのですが、すでに列が出来ていました。パンダ舎近くのお土産屋さんでは、テレビで紹介されていて話題になっている、赤ちゃんパンダシャンシャンの生まれたばかりの姿のぬいぐるみが販売されています。

姿形だけではなく重量も正確に再現されていてすごくリアルです。上野動物園へ行かれた際はぜひ手に入れてみて下さいね。

 

 

■第6位■
RX0で撮る『ベジタブルマラソン in 熊谷』

第6位は「RX0で撮る『ベジタブルマラソン in 熊谷』」がランクインです。

12月30日に熊谷で開催される「ベジタブルマラソン in 熊谷」に参加してきました。そのコンパクトさで大注目となっているサイバーショット「RX0」を使ってレースの様子をレポートしています。

「ベジタブルマラソン in 熊谷」の会場は熊谷スポーツ文化公園というところです。ハーフマラソンの申込で参加料は4,800円。場所がちょっと遠いのですがスタートが12時とかなり遅めなので、ゆとりを持って行くことができます。

ダントツのトップを快走するのはドラマ「陸王」に出場していたあの選手。記念写真を撮らせてもらいました。

「RX0」は最初に画質設定をしておき、あとは電源ボタンとシャッターボタンだけで撮影。超小型ボディなのでポケットに入れて走行できるし、アクションカムと違ってモニターがついているので画角を見ながら撮れるのがメリットですね!

今回は連写モードにしておいて、一度に何枚も撮ってベストショットをあとから選ぶ方法をとっています。アクションカムと違って、画質はサイバーショットRX100並みになるのでそこもポイントです。

☆当店blog 18.1.2「RX0で撮る『ベジタブルマラソン in 熊谷』」

 

 

■第5位■
『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』買いまわりレポート

第5位は1月9日で修了となる「『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』買いまわりレポート」がランクインしています。

この冬絶大な威力を誇ったドコモさんのキャンペーン「ドコモ冬のスーパァ~チャンス!」もいよいよ9日で終了となります。かけこみ需要もあってかここにきて急に記事へのアクセス数がアップしました。

今回もソニーストアを含む10店舗での買い回りが必要になりますが、ポイントバックは最大30倍にもなります。ソニーストアで発行されるAV10%OFFクーポンと合わせれば40%OFFの価格でソニーストア製品を購入できる大チャンス。

ポイントアップの条件はいくつかありますが、おそらく一番大変だと感じられるのは買い回り10店舗だと思います。ですが今回はネットショップだけでなくリアル店舗での購入も対象になるので、意外と皆さん前回よりスムーズに買い回りを終えています。

記事では実際に店員佐藤が行った買い回り10店舗をご案内しています。キャンペーンのポイントアップについてのしくみも説明していますので、キャンペーンが気になるという方は一度目を通していただくと良いかも知れません。

ネットショップでは「dケータイ払い+」での支払いが必要ですがリアル店舗の場合はdポイントカードやdカードなどの提示でポイントをつけるだけでOK!dポイントで支払いをすることもできますので、ぜひ効率的に10店舗を利用してみて下さいね。

☆当店blog 17.12.5「『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』買いまわりレポート」

 

 

■第4位■
謹賀新年

DSC00291

第4位は「謹賀新年」となりました。

お正月も終わり、ほとんどの方が通常の生活に戻りつつある頃だと思いますが、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

当店も12月29日から1月4日までお休みをいただいておりました。今年は天候にも恵まれたので、写真撮影を楽しまれた方も多いのではないかと思います。

特に最近はα7R3や「SEL24105G」の発売もありましたので、もうお手元に届いている方はベスト写真も増えつつあるのではないでしょうか。

そんな時はぜひ当店に写真データをお持ち下さい。お正月の思い出を店頭の4Kテレビで一緒に楽しませて頂きたいと思います。

☆当店blog 18.1.1「謹賀新年

 

 

■第3位■
今月末から1月はじめで終了するキャンペーン一覧

第3位は「今月末から1月はじめで終了するキャンペーン一覧」となりました。

12月は数多くのキャンペーンが行われていました。お馴染みのものから年末年始の特別なキャンペーンまで実に様々です。

12月31日で修了してしまったキャンペーンもありますが、そのほとんどは1月8日~1月17日までで終了となります。まだ間に合うお得なキャンペーンもありますので、最終チェックを忘れずにどうぞ!

☆当店blog 17.12.29「今月末から1月はじめで終了するキャンペーン一覧」

年末年始ならではの特別なキャンペーンをピックアップしてみると、PlayStation Storeでは応募券を取得してPS Storeで5,000円以上のお買い物をした方の中から抽選で1,000名に5,000円分、100名に100,000円分の「PS Storeチケット」がプレゼントされる「年末年始ジャンボキャンペーン」が行われています。

また、PS4 を買うと『NewみんなのGOLF』ダウンロード版をもれなく貰える「PlayStation 4 ゲットチャンスキャンペーン!!」 も1月8日までとなっています。

そしてこの冬一番の盛り上がりを見せた「dポイントのスーパァ~チャンス」dポイント最大30%ポイントバックも1月8日まで!まだ間に合いますのでぜひキャンペーンをご利用下さい。

 

 

■第2位■
2017年 当店blogのPV数ベストテン発表!

第2位は「2017年 当店blogのPV数ベストテン発表!」となりました。

2017年はウォークマンやイヤホンなど音楽製品をはじめ、ミラーレス一眼”α7R3″や変わったところではXperia helloやaiboなど、ソニーらしい製品が数多く発表になりました。

当店でも数多くの製品レビューやご案内を行なってきましたが、2017年に一番注目を集めた記事は何だと思いますか?記事では当店blogのPV数ベストテンをご紹介しています。

☆当店blog 17.12.28「2017年 当店blogのPV数ベストテン発表!」

発売時期が違うので、2017年の初めの方に掲載した記事の方が累計PV数が多いのではないかと思いきや、結構意外な記事が注目を集めていたりするのが面白いところ。

当店の人気ソニーストア製品ではミラーレス一眼”α”やレンズ、PlayStation関連製品などが多くランクインしていましたが果たして記事でもそうなのか?ぜひ予想をたててご覧ください。

 

 

■第1位■
店員佐藤2017年の買い納めは4Kブラビアでした

今週の第1位は「店員佐藤2017年の買い納めは4Kブラビアでした」となりました。

12月末に店員佐藤の自宅で使っているダイニング用のテレビが壊れてしまいました。2008年に購入して丸9年経ったところで液晶がおかしくなってしまい、画面の真ん中部分が暗く、左端が明るくなるといった症状になりました。

テレビの買い替え時期というのは「テレビが壊れた時」「テレビが壊れかかっている時」「新築に引越をした時」だと思いますが、意外とテレビの寿命というのはどういう風に迎えるのか見たことがないような気がします。こういう壊れ方をするんですね。

このタイミングで買い替えるとなるとやはり4Kにしたいところ。メインテレビではなくダイニングに置くテレビなのでサイズそのままで43型モデルにするか、インチアップして49型にするかということで必然的にモデルは絞られてきます。候補としてあがってくるのはX9000EとX8000Eです。

記事ではその2モデルについて価格や機能面で比較検討しています。また気になる納期についてもご案内しています。

今年の6月に発売された2017年モデルのブラビアですが価格がだいぶ下がってきており、なかでも49型モデルの下がり方はかなり大きくなっています。4Kテレビをご検討中の方はぜひご参照ください。

☆当店blog 17.12.31「店員佐藤2017年の買い納めは4Kブラビアでした 」

 

 

以上今週一週間の注目記事ランキングでした。気になる記事は是非チェックしてみてくださいね。