3月18日 土曜日のソニーショップ イベント案内
明日3月18日は新型AVマルチアンプ「STR-AN1000」の発売日!ということで、当店ではこれよりAVマルチアンプのセッティングをスタート。明日土曜日は「STR-AN1000」の体験会を開催します。
ショールームや量販店と違って、一般家庭にかなり近い環境での試聴ができます。じっくりと新しいソニーのシアターサウンドを聴いてみたい、という方にオススメ。HT-A9との比較試聴もできるようにする予定です。
さて、今週末の当店の営業案内をお届けします。
こんにちは、店員佐藤です。
明日は日中、外出をしています。今年3月まで開催されているソニーのエンタテインメントロボット「poiq」プロジェクトのミーティングイベントに参加してきます。12時~16時くらいの間は不在にしており、今月入社○周年を迎えた店員よねっちが久々に土曜日のお店番をしています。
夕方には店員佐藤も戻ってきますので、ややこしい話がありましたら、夕方16時過ぎのご来店をよろしくお願いします。<(_ _)>
当店では来週の土曜日3月25日に浜離宮で桜の撮影会を開催予定です。まだちょっと早いんですが、浜離宮恩賜庭園の下見に行ってきましたので、この場をお借りしてレポートです。
結論から言うと、まだ桜はほとんど咲いていません。まだ1分とか2分咲きくらいになるかと思うのですが、浜離宮で一番フォトジェニックな菜の花畑が最盛期を迎えています。
運が悪い年は桜が咲く頃に菜の花畑が終わってしまっていることもあったのですが、今年は絶好調です。来週末には桜が満開状態を迎えると思いますが、菜の花畑は全然元気そうです。これは稀にみる菜の花と桜の当たり年かもしれません。
菜の花畑の隣に咲く、ヤマザクラもつぼみが膨らんできていて準備万全状態になっています。来週末は良い感じになってますよ。これは。
旧稲生神社の桜もスタンバイしています。
ソメイヨシノ、ヤマザクラについては早まってちょっと先に咲いているものがないか探してきたんですけど、これらは一輪もまだ咲いていません。あともうちょっと。
花木園となりの橋にあるオオシマサクラは毎年早咲きしてくれるのですが、今年もここだけ咲いています。今日の時点で5~6分咲きという感じです。
ちなみにレンズは新発売の「SEL2070G」を使っています。このレンズは前ボケも後ろボケもとても綺麗なボケ味で撮影ができますね。
ここのオオシマザクラは来週末までもってくれるかなー。
その他の桜撮影スポットもチェックしてきて、中の御門のソメイヨシノでゴールです。あ、ここのソメイヨシノは数輪咲いてますね。
なお、ここの歩道を挟んで向こう側にベンチがあったかと思うのですが、それは跡形もなく撤去されていました。撮影会をするのは4~5年ぶりになりますが、なくなってしまった桜などもあって、少しずつ変化しているみたいです。
撮影会のご参加申し込みは今も受付中です。初めて当店の撮影イベントに参加する、という方も大歓迎です。使ってみたい”α”ボディ、レンズがありましたらリクエストください。購入前のお試し利用ができます。
詳しくは下記のページからどうぞ。
☆浜離宮の桜をG Masterレンズで撮ろう! ソニーショップ”α”撮影会
3月中は「スプリングフェア」を店頭にて開催中です。いつもの購入特典をご用意しているのと、店員よねっち入店○周年記念ということで、感謝の気持ちをコメたプレゼントをご用意しています。
なお、今週から当店店頭ではマスク着用のお願いを解除しています。お客様ご自身の判断でマスクの着用、非着用をおまかせしています。当店スタッフは会社方針でご来店時にマスク着用させていただきますが、ご了承ください。
今週末のご来店をお待ちしています。
☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.
当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら |
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F 営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~19時営業 |
.