2 コメント

  1. masayan24196
    2020年9月15日 @ PM 10:03

    来ましたね~正式発表。価格的にはまあ常識的で、悪く言えば驚きはない感じです。

    コンパクトになったのはとても良いと思いますし、チタンカラーの軍艦部もいい感じです。ただちょっと心配なのがファインダーの配置。私は体質的に、右目でファインダーを見つつ左目で周辺を見るということができないため、この配置だとつらいんです。ポップアップなら良かったんですけど。

    この配置はNEX-7やα6000シリーズと同じですが、左目でファインダーを見たら右目はほぼカメラでふさがってしまうし、それを無視して左目で見ても屋内でも周辺光に邪魔されて、まともに見えなかった記憶が…

    なのでこれはぜひ一度、現物を確認しなければなりません。

    返信

    • tecstaff
      2020年9月16日 @ AM 7:56

      コメントありがとうございます。
      もしかすると今後のフルサイズ“α”の主流モデルになるのは“α7C”なのかという衝撃的なサイズに私も驚いています。

      ファインダーを私も以前は利き目の左目でのぞいていたのですが、ソニーさんのイベントで「訓練で治せるよ」とアドバイスをいただき、以来、右目でのぞくように練習しています。左目で普通に見ることはできませんが野鳥がどっちに飛んでいったかくらいは感知できるようになってきたかも!? 慣れると楽になると思いますので、一度、挑戦されてみてはいかがでしょうか? 3か月くらいで慣れてきた覚えがあります。

      チタンカラーとブラックのツートンは良い感じですよね。自分でカメラを買ってしまうとそれしか使わなくなってしまうので、Eマウントになってからは自分でカメラ購入を禁じているんですが、これは欲しいかも、です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)