これでとりあえず『お買い物券』を買おう! ソニーストアでdポイント『+10%還元』おうちでスマイルキャンペーン発表

LINEで送る
Pocket

大変です。ソニーストアにて『d払い「おうちでスマイルキャンペーン」』が発表になりました。8月にソニーストアが対象サイトになるそうで、キャンペーンサイトでのエントリーをすると、ソニーストアでの決済方法を『d払い』にすることで+10%のポイント還元がもらえます!

 

こんにちは、店員佐藤です。

毎年、7月か8月にドコモさんの「d払い」で比較的大きめのキャンペーンを開催するので、ちょっと期待をしていたのですが、来ました、来ました。+10%還元です。

ドコモさんの企画で6月から月替わりで対象サイトを指定してキャンペーンを行っていたようですが、8月はソニーストアオンラインが対象サイトになるようです。

“α7S3”の予約販売開始もあるし、今日からヘッドホンのティザー広告も始まっています。デジタル一眼“α”と違ってヘッドホン製品はプレスリリース=予約販売開始になるので8月7日からなにかしらの新製品が受注開始になるかと予想されます。

ヘッドホン製品でティザー広告をするのなんて、これが初めてですので、ものすごいのが登場するに違いありません。昨年はこのタイミングで「WF-1000XM3」が発売になって2ヶ月ほど品切れになっていましたからね。

よし、8月の買い物はこれで決まりだな!と喜び勇むんですが、ここで注意事項のところに大事な事が書かれていました。

今回の『d払い「おうちでスマイルキャンペーン」』ですが、ポイント還元は上限額がお一人様1000ポイントだそうです。

対象になるのは1万円のお買い物までです。

市場予想売価41万円の“α7S3”にはちょっと足りません。(^_-) 以前であれば「1アカウントで1000ポイント」だったこともありましたが、今回はしっかりと「お一人様」も入ってしまっています。

高額なお買い物には全部は利用ができませんが、それでもヘッドホンでの利用なら価値があるかも。

さらに、ソニーストアでスペシャル特典を別途用意してくれていて、5,000円以上のお買い物をされた方の中から抽選で10名様に、ソニーストアのお買い物券10,000円分をプレゼントしてくれるそうです。

5,000円のお買い物をして+10%還元がある上に、当選したら最大で+200%還元です。

抽選はお買い物回数ではなく、人数での抽選になるそうですので、何回買っても、5,000円以上でいくらのお買い物額があっても当選確率は変わりませんが、当たったらラッキーですね。

 

なお、今回のキャンペーンも、毎週金曜日、土曜日に開催している「おトクなd曜日」と重ねてキャンペーンの利用をすることができます。

8月7日以降の金曜日、土曜日に、ソニーストアで「d払い」をすると、2つのキャンペーンにエントリーすることで13%、もしくは16%のポイント還元(ソニーストア以外に2店舗で3,000円以上の買いまわりをした場合)になります。

今年の2~3月にau PAYで20%還元キャンペーンがありましたが、そういう超大型キャンペーンは4月以降、一切無くなっていますので、これは貴重なポイントキャンペーンになるかと思います。

 

とりあえず、今、買いたいものはないんだけど。。。と、言う方はソニーストアのお買い物券を1万円分購入しておく、という方法があります。当店の常連さんにはおなじみの方法なんですが、ソニーストアの「お買物券」を買っておくと、お買い物券購入から180日間の間、ソニーストアにd払いでの支払いをチャージしておくことができるんです。

以前、ソニーストアでは購入額5,000円以下の場合は送料がかかる制度があり(現在は一律送料がかかります)、5,000円に満たない買い物をする際に、ソニーストアでしか使えない「お買物券」を買い足すことで条件をクリアして送料を無料にする、という技がありました。

これ自体が裏技的なものなんですが、現在の送料がすべてかかる制度になっても、こちらの「お買物券」制度は残っていて、各種キャンペーンがあるときに先にソニーストアで「お買物券」を買って貯金しておいて、また別のキャンペーンがあったときにお買物券を使って製品購入する、ということができるようになっています。

金曜日と土曜日にドコモさんで行っている「お得なd曜日」などがいい例で、金曜日、土曜日のうちにお買物券を買っておくと3%ポイント還元でソニーストアに貯金ができる、というわけです。

この制度を使って、今回の「おうちでスマイルキャンペーン」の分をお買物券購入に使い、4Kブラビアや、デジタル一眼カメラ”α”の頭金にしてしまおう、というのが今回の裏技になります。

お買物券で購入した金額は、自分のMy Sony IDにチャージされていくので、後日、これを使ってソニーストアでお買い物をする、というわけです。これなら、無理矢理、お買い物をしなくても欲しいものが出来たときに使うコトができます。

お買い物券の金額は1,000円になっているのですが、お買物券は一度に20点までまとめて購入できます。カートに入れてから数量を20に変更して「更新」ボタンを押すと一度に20,000円まで買うことができます。

これで数量を10にすれば、今回のキャンペーンの10,000円分が購入できます。

 

キャンペーンエントリーの上、ソニーストアでお買い物券を購入いただければキャンペーン対象になります。(おトクなd曜日とダブルで応募する際は二つとも8月以降にエントリーが必要になりますのでご注意ください。)

やっぱり、8月はなにかしらおトクなキャンペーンがありますね。

 


★ソニーストア「おうちでスマイルキャンペーン」のご案内はこちらから

 


☆ソニーストア『dポイント毎週おトクなd曜日』キャンペーンのご案内はこちらから

 

ソニーストアお買い物券 (1000円分)
COUPON-1000
ソニーストア価格:
1,000 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(20,000円)までとなります
・購入後180日間、ソニーストアでのお買い物に利用できます
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISAカード、マスターカード、JCBカードなどが利用できます。
・2019年8月よりドコモ回線と紐づいているdアカウントの場合はスマートフォンのSPモード回線からでないと決済ができなくなっていますのでご注意ください。

 

■dポイントでお得に購入!今人気のソニー製品

デジタルカメラ
VLOGCAM
ZV-1/ZV-1G
ソニーストア価格:
90,819+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2020年6月19日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 5年ワイド:10,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:5,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
3年ワイド保証半額クーポンプレゼント
☆テックスタッフ店頭ご利用特典

.

【レビュー】VLOGCAM『ZV-1』で撮る「絶メシロード+α」奥多摩の旅

 

ワイヤレス
ノイズキャンイヤホン

WF-SP800N
ソニーストア価格:
24,000+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2020年6月27日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 5年ワイド:3,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:2,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
24回払いまで分割払手数料【0%】
テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

.

【レビュー】文武両道のスポーツイヤホン『WF-SP800N』実機試用レポート

 

ウォークマンAシリーズ
NW-A100シリーズ
ソニーストア価格:
32,000 +税~
購入ボタン
発売日 2019年11月2日 メーカー商品情報ページはこちら
延長保証 3年ワイド:4,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:2,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
24回払いまで分割払手数料【0%】
WALKMANキャッシュバックキャンペーン

テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
店頭にて実機展示中
テックスタッフ店頭ご利用特典

.

これを読めば全てわかる!Android搭載のハイレゾ対応ストリーミングウォークマン『NW-A100シリーズ』総まとめレビュー!

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

LINEで送る
Pocket