『dポイント バースデェ~チャンス!』がエントリー最終日

LINEで送る
Pocket

ドコモさんのdポイントクラブで4月25日に発表された「dポイント バースデェ~チャンス!」キャンペーンのエントリー最終日になりました。

本日のうちにエントリーをしておかないと今年度、チャンスが回ってこなくなります。もう、エントリーは済まれましたか?

 

こんにちは、店員佐藤です。

私もdポイントファイターです。ここ数年、大きな買い物はdポイントキャンペーンの時に! すぐ欲しい小物は貯まっているdポイントを使ってその場ですぐ!が身についてしまっています。

3月キャンペーンで戻ってきたdポイントの期限が7月31日までとなっていますが、もう使いきりましたが? まだポイントが残っている方は7月中にソニーストアのお買い物券にしないともったいないですよ。

 

さて、4月に発表になった新しいキャンペーン『dポイント バースデェ~チャンス!』ですが、こちらのエントリーが今日までとなっています。

ポイントバックは最大で5倍ポイントなので、なんだたいした事ないじゃないか、というところですが、もしかするとこれから1年間、ソニーストアでお得なお買い物をするための大きな布石になるかもしれません。

さて、今回のキャンペーンの仕組みですが、毎度おなじみの「d払い」(今年の2月24日からdポイント払い+から名称変更になっています)でのポイントバック増量になります。

キャンペーンサイトからエントリーをして、対象アプリを利用すると自分の誕生月のお買い物が5倍ポイントバック、d払いによる支払いの5%分がポイントバックされるというキャンペーンになります。

「対象のアプリ利用」の部分が4月の時点で後日発表になっていたのですがですが、現在は発表になっています。

あらたに登場した「My daiz(マイデイズ)」アプリをダウンロード&PUSH通知オンで最大5倍の条件クリアとなります。

私も早速インストールしてみました。

どんなアプリなのかというと、ドコモのサービスを一元で利用できる統合アプリになっています。今までドコモ端末を購入するともれなくインストールされていたひつじの「マイコンシェル」も内包していて、ひつじの代わりに新しいキャラクターが使える様になっています。

ホーム画面にキャラクターを歩かせることなどもできるし、オフにして登場させないこともできます。

現在はこの新しいアプリの使い方を案内すべくdポイントがもらえるキャンペーンも開催中。

キャラクターをタップして音声入力モードにして「チャレンジキャンペーン」と問いかけると。。。

ご覧の様なバナーが出てきます。これをタップするともれなくdポイント100円分がもらえるとのこと。

早速、エントリーして100ポイントもらいました。

他にも2つのバナー見つけるミッションをクリアすると抽選で200ポイントもらえるキャンペーンも行っています。

この2つのキャンペーンをついでなのでクリアしてしまいましょう。

キャラは今まで使っていたひつじにすることもできます。

こちらのアプリをまずは利用してみましょう。

 

で、このキャンペーンの期間が2018年8月~2019年3月までとなっていて、エントリーが6月30日までとなっています。

誕生月のお買い物が最大で5%ポイント増量になり、8月までに誕生日を迎えている場合は8月が誕生月になる、という扱いになるそうです。

さらにdポイントを共有する「共有グループ」でエントリーするとエントリーしたメンバーの誕生月もポイントアップします。

家族で8月生まれの人と12月生まれの人がいたら8月と12月の2ヶ月間がキャンペーン対象期間になるので、家族がたくさんいた人の方がオトク。

 

「共有グループ」ってなんなのかを調べてみるのですが、dポイントクラブのリニューアルでの大きなサービスの変更のひとつになっている制度のことでした。


☆「dポイントクラブ」リニューアルに伴う、新たなサービス提供、各種変更について

従来は一括請求される家族のグループでdポイントの共有をしていましたが、リニューアルされると支払いが別々の家族や、ドコモ回線を持っていない家族とでもグループを組んでポイント共有できるそうです。それが「共有グループ」になります。

グループ内の会員は最大で20会員とのこと。最低7人いれば毎月を『dポイント バースデェ~チャンス!』に出来るわけですが、20人までグループにできるそうですよ。

子会員に出来るのは三親等まで。三親等というのはアレです、自分と配偶者を起点にして血縁が直結している「父母、子供」が一親等、そこからさらに直結している「祖父母、孫、兄弟姉妹」が二親等、「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、ひ孫、おじ、おば、おい、めい」が三親等というアレです。

ここまで関係を膨らませれば12月生まれとか3月生まれのスーパァ~チャンス!な誕生月の人がいそうです。これらの家族とポイント共有すれば、そのお誕生月が5%ポイントバックになります。

エントリーができるのは6月30日まで。共有グループの設定をするのには電話で申し込むか、ドコモショップ店頭で手続きをする必要があるそうです。

なお、細かいルールはすでに小さい文字でいろいろ記載されています。キャンペーンのポイント進呈上限が20,000ポイントとなっています。キャンペーンポイントになるのは4%ですので、誕生月の購入額50万円までがポイントバックの対象になる計算です。

ポイントバックされるのは翌々月末以降なので8月分のキャンペーンは10月末以降にプレゼントされ12月末、もしくは1月末の有効期限となります。

 

エントリーができるのは6月30日までで、キャンペーンは8月1日から来年の3月31日までです。ちょっと気の長い話になりますが仕込みは大事ですよ。

こういう「知っている人だけがお得になる」というキャンペーン、当店は嫌いではありません。

これと週末に行っている「オトクなd曜日」を重ねて使えれば、多くの方が8月は10%ポイントバックの月になりそうです。

今日のウチにチェックをどうぞ。

 


☆ドコモ dポイントクラブ「dポイント バースデェ~チャンス!」キャンペーンのご案内はこちらから

 

ソニーストアお買い物券 (1000円分)
COUPON-1000
ソニーストア価格:
1,000 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(20,000円)までとなります
・電話料金合算払いは月額最高5万円までとなります 5万円以上の利用の際はクレジットカード決済に変更が必要です
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISAカード、マスターカードのみ

☆当店blog 2018.2.27「ソニーストアお買い物券に『1000円分』が登場」
☆当店blog 2016.2.15「ソニーストア『お買い物券』販売開始のご案内」

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから