2 コメント

  1. 寶田 善文
    2018年10月19日 @ PM 11:46

    この間の台風で一日停電しました。一番困ったのはスマホの電池切れです。頭に浮かんだのは関東大震災が起こったらどうなるのだろうかと言うことです。家族と連絡を取るにも情報を得るにもスマホが必要です。ラジオがあれば情報が得られます。夜中にはライト。スマホの充電も大切です。太陽が出ていればソーラセルで充電できます。発電機を回して電気が起こせます。電気が通っているところまで行けばUSBケーブルで充電できます。そのような防災ラジオがあれば良いと思います。ICF-B09はUSBケーブルで充電が出来ませんし太陽光で充電できません。ICF-B99はボンヤリと周りを長時間明るくするライトがありません。さらに今どちらを購入しようと探しても品切れです。SONYさんにお願いが有ります。ICF-B09、B99の良いところを取りそろえた新型防災ラジオライトを製作して頂けないでしょうか。

    返信

    • tecstaffŔ
      2018年10月20日 @ PM 7:54

      寶田様、コメントありがとうございます。
      ソニーの防災ラジオに限らず、USBでラジオ本体を充電出来るモデルがないので、そういう進化は欲しいですよね。新型防災ラジオの登場は私もお願いしたいところです。機会がありましたらお客様のお声としてお伝えしたいと思います。今後もよろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)