スマートスピーカー「LF-S50G」がプライスダウンになりました

LINEで送る
Pocket

ソニーストアにてスマートスピーカー「LF-S50G」のがプライスダウンし、お得に購入出来るようになりました。

 

 

こんにちは、店員よねっちです。

スピーカーに話しかけて、手軽に音楽の再生やニュースなどの情報取得、テレビやオーディオ機器、IoTデバイスなど対応機器のコントロールができる、ソニー初のGoogle アシスタント搭載スマートスピーカー『LF-S50G』がプライスダウンとなりました。

ストア価格24,880 円(税抜)→22,880 円(税抜)と2,000円お得に購入出来るようになっています。

 

■スマートスピーカー「LF-S50G」にできること

「LF-S50G」はGoogle アシスタントに対応しているので、質問やお願いごとなどを話しかけるとサポートしてくれます。

たとえば「今日のスケジュールを教えて」というと、Google アカウントで設定されたGoogle カレンダーの予定を読み上げてくれたり、「OK! Google! この近くの内科を教えて」と言えばすぐに「半径2km以内に10件以上あります。一番近いのは○×病院です。住所は××で、ここから98m離れています」という返信をしてくれます。

また、Android TV機能搭載ブラビアでは、声で検索したYouTubeの映像を流すことができるほか、再生中のYouTubeのコンテンツのボリュームを声でコントロールしたり、停止したりできます。さらに、照明のコントロールなど、スマートホーム体験が可能です。

 

■ソニーならではの高音質設計

スピーカーグリルは外すことができて、中を見ると360度に音を行き渡らせるため垂直方向にスピーカーを配置し、それをディフューザーで広げる手法をとっています。

音を鳴らしてみて最初に気がついたのが「これ、音が良いな」なんです。360度指向性を気にする必要がないスタイルで音楽を聞くことができるのは何よりの魅力。

音楽再生は、声で指示するだけでGoogle Play Musicなどの音楽ストリーミングサービスを通じて、好みに合せたアーティストの特定の曲や、雰囲気や気分に合わせたプレイリストの音楽を再生してくれます。

音量の操作は天面を指でクルクルと回転させると変わります。時計回りでボリュームが大きくなり、反時計回りで音が小さくなります。他にも声で「ボリュームを上げて」というと5%あげてくれます。「ボリュームを30%にして」という指定音量にすることもできます。

 

■Bluetooth&NFCも搭載!

便利な機能としてBluetooth標準規格Ver.4.2に準拠。Bluetoothに対応したスマートフォンやウォークマン、タブレットなどとペアリングすることで、音楽をワイヤレスで再生できます。

本体には時計表示があるので、スピーカーに話しかけなくても、一目で時刻を確認できるのもポイント。さらに、周囲の騒音の大きさに合わせて、再生中のコンテンツを聞き取りやすい音量に自動調節する「おまかせ音量」機能にも、今後、ソフトウェアアップデートで対応予定となっています。

プライスダウンのこの機会にスマートスピーカー「LF-S50G」を使ってスマートホーム体験をしてみるのはいかがでしょう。

 

スマートスピーカー
LF-S50G
ソニーストア価格:
22,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年12月9日 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:3,000円
3年ワイド/5年ベーシック:2,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
ソニーのスピーカーでもっと音楽を楽しもうキャンペーン(~7/31)
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
サマーフェア店頭購入特典

.
☆当店blog 2018.3.15「【レビュー】スマートスピーカー『LF-S50G』と他社製スピーカー比較」
☆当店blog 2017.12.9「ソニーのスマートスピーカー『LF-S50G』開梱レポートと使いこなしテク紹介 」
☆当店blog 2017.11.2「スマートスピーカー『LF-S50G』ショールーム展示レポートと『ピカチュウトーク』」
☆当店blog 2017.10.26「声で手軽に音楽再生・情報取得・対応機器操作が出来るソニー初Google アシスタント搭載スマートスピーカー『LF-S50G』新登場! 」

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから