3月9日土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

先週は「CP+2019」で盛り上がった当店でしたが、今週は天気の良い土曜日になりそうです。まだ桜シーズンにはちょっと早いのですが菜の花満開の浜離宮での“α”写真ミニ遠足など、イベント満載で今週末は営業をします。

今週土曜日の当店イベントのご案内です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今週土曜日は開店前に近所の浜離宮恩賜公園で春の風景撮影会を開催します。菜の花畑は今が最盛期。まだ桜の開花には早いのですが梅と菜の花が撮れます。汐留のビル街と自然風景のコントラストが楽しめる、今だけの絶景が撮影できます。

新発売の”α6400”に望遠レンズを装着して、ソニーの新兵器「リアルタイムトラッキング」機能を紹介したいと思います。メジロもこの時期はいっぱいいますので、お手持ちの“α”でお楽しみください。

大手門に朝9時に集合して2時間ほどのミニ撮影会を行いたいと思います。ご参加いただける方は参加フォームからお申し込みをお願いします。

朝早いのはちょっと。。。という方は、その後、店内にてプラレールを使ったリアルタイムトラッキング、タッチトラッキングのデモをお試しいただけます。

この新しいAFシステムは本当に画期的で、これからの写真撮影の方法をガラッと変えてしまう可能性があります。CP+で体験された方もいらっしゃると思いますが、“α9”に匹敵するほどのAF性能をAPC-Sセンサー搭載機が実現しています。

是非、一度ご体験になってみてください。

ちなみに先週開催されていた「CP+2019」での“α9”のリアルタイムトラッキングや、“α7R3”の動物瞳AFの動作状態についてはVAIO A12に収録動画素材がそのまま残っています。

こちらのデモ動画も店頭でご覧いただけます。CP+2019へ来場できなかったという方はこれらの動画で機能をご案内できます。ご興味ある方はお声がけください。

 

☆当店blog 2019.3.9「VAIO週末限定SALEが復活!今週土曜日は店頭限定でVAIO本体が1万円引き!A12、SX14も対象です 」

2月まで開催していたVAIOの店頭セールですが、今週末、復活します! しかも対象モデルにVAIO SX14、VAIO A12を加えて、ほぼ全モデルが店頭からのオーダーで1万円引きになります。(VAIO A12 ALL BLACK Editionは除く)


★ソニーストア VAIO 学割キャンペーン のご案内はこちらから

加えてVAIO(株)からも3%オフクーポンの配布があり、こちらと重ねてお使い頂くことができます。3年ワイド保証の3,000円オフクーポンもプレゼントができますので、最大で本体3%オフ+13,000円もオトクに今週末はVAIOを購入いただけます。

VAIOを買うなら今、当店から!です。是非、VAIOの購入をお考えの方も当店店頭までどうぞ。

 

そして、17時からは有機ELパネル搭載4Kブラビア「KJ-65A9F」と、ソニーのAVマルチアンプ「STR-DN1080」を使った4K HDR+ドルビーアトモスのリビングシアター体験会を開催します。

ドルビーアトモスというのは5.1chサラウンドシステムに加え、天井に2chの音声を足した立体音響が楽しめる音声フォーマットです。

天井にスピーカーを設置するなんて、そんな大工事できないよなー、というところですが「イネーブルドスピーカー」という天井に向けて反射させて上方からの音を聴かせるシステムがあります。「SS-CSE」という専用スピーカーを加えれば通常の5.1chと同じスピーカー配置で立体音響が楽しめます。

セッティングについてもSTR-DN1080は自分でマイクを使って音場補正を行う機能があります。今回はその「自動音場補正」のセッティングの様子をデモンストレーションして、その場で最高の音場環境を作る過程をご覧になっていただこうと思います。

有機ELブラビア「A9F」には画面から音が出てくるアコースティックサーフェス機能を内蔵しており、さらにセンタースピーカー機能も内蔵しています。5.1chのフロントセンター音声をテレビ画面から直接出力ができるシステムで、これがソニー製品で組む、リビングシアターの最上位環境と言えるかと思います。

スピーカーはリーズナブルなCSシリーズを使っていますが、アンプ、スピーカーのセットで約15万円ほどです。フロントサラウンドの最上位モデル「HT-ST5000」とほぼ同じ価格で、本格的なドルビーアトモス7.1ch環境が組めます。

その音声を是非、試聴してみてください。

試聴ソフトですが、先週、個人的にこんなソフトを購入しました。まだ日本では映画館で公開されている映画ですが海外版が先行して発売されていて4K UHD版には日本語字幕も入っています。映像は4K HDRで収録されており、音声はドルビーアトモスで楽しめます。

ご自宅にこんなシステムがあれば、映画館以上の高画質、高音質で作品が楽しめますよ。

 

ソニーストアと当店店頭でのお買い物相談も「ソニーショップ スプリングフェア」で絶賛盛り上がり中です。

今週は新発売のG Masterレンズ「SEL135F18GM」の先行予約販売があり、店頭は大盛り上がりでしたが「SEL135F18GM」よりもオーダーが多かったのがこちら、5月発売のBluetoothワイヤレスリモートコマンダー「RMT-P1BT」でした。

☆当店blog 2019.3.4「これは超おすすめ! Bluetoothワイヤレスリモートコマンダー『RMT-P1BT』展示モデルレポート」

赤外線ではなく無線なのでポケットに手を入れたままでカメラコントロールが可能。「AF-ON」やカスタムボタン「C1」が使えるので、同時押しで「+」「-」のコントロールができます。ズーム、フォーカスの操作までできる非常に便利なリモコンになっています。

5月発売予定となっているし、使えるのは“α7R3”と“α7III”の4月のファームウェアアップデートの後になってから、となっていますが、価格も手頃ですしこの手のアクセサリーは一度品薄になると復活してくるまで時間がかかるんですよね。

当店店頭では品切れを心配してレンズよりも先に、こちらのリモコンを単品でオーダーされていく方が続出でした。

12月のドコモのキャンペーンのポイントバックが3月中旬以降となっているため、進呈されるdポイント待ちで「SEL135F18GM」のオーダーをお考えの方も多くいらっしゃるのですが、先に、こちらのBluetoothリモコンだけオーダーされても良いかもしれませんよ♪

 

☆ドコモ 毎週おトクなd曜日キャンペーンのご案内はこちらから

☆当店blog 2019.3.1「【毎週おトクなd曜日】3月の金曜日土曜日はdポイント最大6%バック!」

ドコモのdポイントと言えば、今月は金曜日、土曜日に最大6倍ポイントのキャンペーンを開催しています。こちらを利用してのソニーストアでのお買い物を予定されている方も多いと思います。

今回は3,000円以上の買いまわりで3回行えばOKです。ソニーストアならお買い物券を3,000円分以上にして3回買ってしまえばOKですね。

ソニーストアお買い物券 (1000円分)
COUPON-1000
ソニーストア価格:
1,000 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(20,000円)までとなります
・電話料金合算払いは月額最高5万円までとなります 5万円以上の利用の際はクレジットカード決済に変更が必要です
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISAカード、マスターカードのみ

.
☆当店blog 2018.2.27「ソニーストアお買い物券に『1000円分』が登場」
☆当店blog 2016.2.15「ソニーストア『お買い物券』販売開始のご案内」

まだdポイントを使ってのソニーストア利用をされたことがない、という方は、店頭で利用方法をご案内しています。お気軽にご相談ください。

 

それと本日入ってきた情報なんですが、今年の7月でソニーが一次電池、二次電池、そしてmicroSDカード、スピードの遅いレギュラーサイズのSDカード、CD-Rメディア、DVD-Rメディアの販売を終了するそうです。

BDメディアやハイスピードのレギュラーサイズSDカード、メモリースティック、USBメモリーなどはそのまま事業を継続するとなっています。

今すぐなくなってしまうわけではありませんが、Xperiaに入れておくmicroSDカードはやっぱりソニーロゴが入っていないと! とか、テレビリモコンに入れる充電池はサイクルエナジーでないと、という方は今のうちに予備の購入をお勧めします。

当店店頭では緊急時用にこれらのメディアの店頭販売も行っています。こちらも是非、ご利用ください。

お支払に際してですが、当店では昨年秋より現金、クレジットカード決済の他にPayPayでのQRコード決済にも対応をしています。

第1弾と比べるとあまり盛り上がっていませんが!?第2弾の100億円キャンペーンでの20%還元キャンペーンもご利用いただけます。

まだPayPayを利用したことがない、という方にもその場でアプリをインストールしてクレジットカード、もしくは銀行口座登録をしてご利用いただくことができます。お支払い方法についてもお気軽にご相談ください。

スプリングフェアでのガラガラ抽選会は現在も継続中です。当店店頭にてお買い物を1万円以上された方にはガラガラ抽選会にご参加いただいています。

年度末と言うことでいろいろノベルティなどでの残り物がありまして、それらの大事に取っておいた景品類を大放出します。先着38名様にはずれなしでガラガラ抽選会を開催しています。ちょっとオトクにソニーストア製品が購入できるようになるかもしれません。

 

「スプリングフェア」では当店の常連さんはご存じのいつもの店頭購入特典を多数用意しています。初めてソニーストアをご利用になるお客様にもっとも喜ばれるのは「AV商品長期保証50%オフ」クーポンのプレゼントです。

ソニーストアを初めてご利用になるお客様は保証についての割引クーポンをなにもお持ちでないと思うのですが、当店の店頭からAV商品の購入にソニーストアをご利用いただければ、3年ワイド保証、もしくは5年ベーシック保証を半額にするクーポンをプレゼントできます。(5年ワイド保証、“α”レンズやPlayStation製品など一部対象外製品があります)

 

名称未設定-1.jpg

「ワイド保証」というのはメーカー直販のソニーストアならではの保証で通常使用時の故障に加えて、落下による破損や水濡れなどの事故の際にも無料で修理をしてもらえる安心度の高い保証となっています。カメラやウォークマンなど持ち出して利用する機器の場合、手を滑らせて落下させてしまう事故の可能性がどうしてもあるのですが、落下により外傷がある場合でも修理保証をしてもらうことができます。

3年ワイド保証、5年ベーシック保証の加入料は通常商品価格の5%程度に設定されているのですが、その保証アップグレード料金を当店では半額にすることができます。

αレンズは対象外になりますが、その分、αあんしんプログラムでカバーできるようご案内します。VAIOの場合も半額ではありませんが3,000円オフクーポンをご用意しています。ソニーストアのご利用が初めて、という方にはたくさんのオトクがありますので是非ご利用ください。

今週末も店頭にてお買い物相談をいただいた方には料理の鉄人 石鍋 裕シェフ監修の「しっとりチョコレートケーキ」をプレゼントさせていただいております。

皆様のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket