9月29日土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

9月29日土曜日のソニーショップ テックスタッフの営業案内です。今週、予約販売がはじまった「SEL24F14GM」ですが、メーカーさんから作例資料などが届いています。店頭にはまだレンズの実機は来ていませんが資料によるご案内と予約オーダー受付を行っています。

「サジタルフレア」などblog上では言葉だけでご案内をしていますが、どんなフレアが抑制されるのか図でご案内をしています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

この夏から当店店頭に“α”レンズをお買い上げの方にはソニーロゴ入りステンレスボトルをプレゼント差し上げています。数に限りがあり間もなくプレゼントが終了しそうなのですが、是非、なくなる前にご利用ください。

また、当店は来週から開店5周年フェアを開催します。本当は来週の10月2日からご案内する予定だったのですが「SEL24F14GM」の予約販売がこのタイミングで始まってしまったので、前倒しで店頭にて「SEL24F14GM」ご予約オーダーの方へちょっとだけ早い「開店5周年フェア特典」をプレゼントいたします。

「SEL24F14GM」の予約オーダーの方以外の方でも1万円以上のお買いあげでプレゼントさせていただきますので是非、ご利用ください。

 

明日の店頭イベントですが、9月9日に開催した「羽田空港&東京港夜景クルーズ」の店頭写真展を開催しています。

実はまだ参加者様全員分の作品が揃っていないのですが(^_-)、ほぼすべての作品をいただいていて店頭の4Kブラビアに撮影データ付きでスライドショー展示しています。多くの作品がG Masterレンズでの撮影になっています。50点の作品はかなり見応えがあります。

ご参加された方も、ご参加にならなかった方も是非ご覧になっていってください。

店員佐藤が命がけ?で撮影したアクションカム「FDR-X3000」による撮影風景の動画ムービーも合わせて展示しています。 アクションカム1台だけでイベントの雰囲気を撮りきることが可能。空間光学手ぶれ補正の威力を私も思い知りました。

合わせてご覧になっていってください。

昨日ご案内した4K自動編集ソフト「FASTCUT」も店頭展示のVAIO S15にインストールしました。店頭で実際に編集作業をお試しいただけるようになっています。

3アクションで4K動画編集が本当にできます。いろいろ制約も多いソフトなんですが実際に試してみたい、という方は店頭でお試しになってみてください。編集用の素材も用意してありますのですぐに編集をすることができます。

週末限定の「VAIO S15」の10,000円引きキャンペーンは今週末も開催しています。標準電圧版HプロセッサーとデュアルストレージによるSSD+HDD、光学ドライブ搭載など4K動画編集に必要な全てが揃っているホームノートが当店店頭からのオーダーで10,000円引きになります。さらに初めてソニーストアでVAIOを購入する方は3年ワイド保証の3,000円オフクーポンもプレゼントしています。

猛烈にお得な週末の「VAIO S15」オーダーを是非ご検討ください。

 

12月1日から始まる4K BS放送についてのご相談もお気軽にどうぞ。まだ実機はきていませんし放送も始まっていませんが、当店はスカパー!4Kの放送番組の受信をしています。4K HDRの放送が始まるとどんな画質で番組が観られるのか疑似体験していただくことができます。

野球中継、サッカー中継の番組を4K HDR録画してあります。2020年のオリンピックがこの画質で観戦できると思うとちょっと興奮しますよ。

今週は自宅でちょっと面白い実験をしてきているのですが、4K BS放送受信についての説明もいたします。BS放送が普通に受信できているようであれば4Kデジタルチューナーを購入して4Kブラビアに接続すれば4K放送が見られるようになります。

☆当店blog 2018.9.15「録画するならソニーの4Kダブルチューナー『DST-SHV1』 4K BS放送の話のまとめ」
☆当店blog 2018.9.20「NHKから4K 8K本放送の番組表が公開」

放送開始まであと2ヶ月。いよいよです。民放各社の動きがまったくわかりませんが、NHK 4KK BSだけでもかなり楽しめそうですよ。

 


☆ソニーストア「d払い利用で最大dポイント12倍キャンペーン」のご案内はこちらから

ドコモ×ソニーストアで行っている「d曜日 家電買い換え応援キャンペーン」も明日が最終日です。AV商品10%オフクーポンでお得な購入価格にした上に、お支払額から12%のポイントバックが受けられるドコモのキャンペーンになります。

5回以上の利用が必要なため、ソニーストアの「お買い物券」の購入が必要になるのですが、お買い物券購入後に実際に利用できるようになるまで最大2時間程度かかります。ご来店になってからすぐに利用ができるものではありませんので、こちらをご利用希望の方でお買い物券の購入から始められる方はお時間に余裕を持ってお越しください。(2時間程度の待ち時間がかかるので途中にお昼ご飯を予定しておくと良いかも!?)

 

明日も11~20時まで営業をしています。

皆様のご来店をお待ちしています。

 

 
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

 

LINEで送る
Pocket