3月3日土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

土曜日の当店の営業案内をお届けします。

今日は17時より『ブラビアA1』の体験会を開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

まずはお知らせからですが3月3日土曜日は当店の隣の隣のビルの建て替えで道路が塞がっています。車の通り抜けができないのですが徒歩でご来店いただく分には通ることができます。

本日は終日工事予定とのことです。ご迷惑をおかけいたしますがお気を付けてお越しください。

 

さて、昨日3月2日の朝の話ですが、ドコモの12月キャンペーン分のポイントバックがありました。私のところにも3万円以上のポイントが戻ってきているのですが、ご来店になったお客様から、予定よりも戻ってきたポイントが少ないんだけどどうして!?という話で朝からお問い合わせをいただいています。

どうやらこの日のポイントバックは買い回りの最大15%分のポイントだけみたいです。ショップ購入の10%や、プッシュ通知の2%、dカード決済の3%などはまだの様です。最大30%ポイントバックですが、まだ今日と同じくらいのポイントが戻ってくると思います。

私も年末にブラビアを買っているし大量のポイントバックを期待しています。

それと、今回の春キャンペーンの買い回りについても話題になっているのですが、こちらも今までとはルールがちょっと違っています。

ポイントを使って購入するのではだめで、今回は対象店で「3ポイントの取得」というのがミッションです。100円につき1ポイントがもらえるdポイントですが、店舗にて最低300円の支払いをして3ポイントもらわないと買い回りの対象にならないとなっています。

ローソン100については200円で1ポイントとなっているので、ローソン100については600円の買い物が必要となります。今回はdカードを提示して、積極的に支払いをしましょう。

ちなみにローソン100に私も行って買い回りをしてきたところですが、今、ローソン100に行くと、ローソンストア100限定のオリジナルdカードがもらえたり、その場でスピードくじがもらえたりします。最大5,000円が当たるとのこと。なくなり次第終了とのことなので、ローソン100の買い回りは早めに済ませることをオススメします。

 

さて、今回は当店店頭で有機ELパネル搭載の「ブラビアA1」体験会を開催します。今週末で配信が停止すると思われるNHKの4Kハイブリッドキャスト配信で感動のカーリング女子3位決定戦などをご覧いただけます。

※ネットワーク回線の状況によりご覧になれない場合があります。ご了承ください。

一昨年、昨年と当店のお客様にご案内をしていたデジタル一眼”α”動画でのS-Log撮影ですが、こちらも改めてHDRフォーマットにグレーディングしなおしています。SDRで見るよりもノイズが減った感じに仕上がっていて、こちらも見どころです。

今までお客様からお預かりしているS-Log動画はどれも削除せずに残してあるので、全部HDRでグレーディングし直そうと思っています。こちらのHDR動画も現在は5本ありますので、ブラビアA1でご覧いただけます。

HDRとSDRの違いってどういうところにあるの?という方にもわかりやすい比較映像を作ってありますので、是非、ご覧になっていってください。

そして、今週末は映画「ブレードランナー2049」の4K UHD BDソフトの発売があります。昨年夏に映画館で観ましたが、あの世界観がブラビアA1でどこまで再現できるのか! 到着したディスクをブラビアA1で再生してみたいと思います。

ハイブリッドキャスト配信のデモは16時頃から、4KブラビアA1の体験会は17時からを予定しています。ブラビアA1の購入予定者さんだけではなく、4K HDR映像にご興味をお持ちの方も是非ご参加ください。

参加申し込みは必要ありませんのでCP+2018帰りについでにお立ち寄りいただくことも可能です。

 

13時からは「家族写真のための人物撮影講座」、14時半からは「おじさんのためのインスタセミナー」を開催予定です。

前回の「家族写真のための人物撮影講座」では”α7R3”をお持ちの方や”α7R2”をお使いのベテランの方ばかりのご参加になってしまったのですが(^_^;)、今回もそういう状況になりましたら、”α7III”セミナーに切り替えたいと思います。

「おじさんのためのインスタセミナー」もおじさん限定ではありません。お兄さん、お姉さんのご参加も可能です。Instagramの正しい遊び方をご案内していますが、サイバーショット、”α”を使って簡単に「インスタ映え」する写真を撮って転送する技もご案内しています。

スマートフォンをお持ちの上、お気軽にご参加ください。

 

昨日3月2日は終日”α7III”ご注文のお客様で1日中、予約オーダーで賑わっていました。ご来店いただき予約オーダーいただいた皆様、ありがとうございました。

明日も同様に”α7III”のご購入希望のお客様が多い様でしたら、セミナー内容を”α7III”セミナーに変更するかもしれません。

店頭の混み具合を見ながら適宜、内容を変更していきますのでご了承ください。

”α7III”に限らず、”α”レンズご購入のお客様も今日はご来店がありました。当店店頭にて”α”レンズをご購入のお客様、先着20名様にはご覧の高級セーム革もプレゼントしています。

”α”レンズのご注文もお待ちしています。

 

スプリングフェアも3月に入ってさらにパワーアップします。店頭でソニー製品をお買い上げいただいたお客様へのご成約記念品のプレゼントがまたグレードアップしました。ソニー製品のお買い物相談もお待ちしています。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket