『VAIO S15』2018春のパーツキャンペーンのご案内

LINEで送る
Pocket

ソニーストアで販売中のパーソナルコンピュータ「VAIO」にてオーナーメードモデルのパーツキャンペーンが切り替えになりました。

私も自宅で使っているオールインワン・ホームノートPC『VAIO S15』シリーズのお得な購入方法をご案内します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

『VAIO S15』は2016年1月に登場、昨年2017年の9月にモデルチェンジをしています。このモデルの特徴は光学ドライブを内蔵し、テンキーも装備するオールインワンノートPCなのですが、見た目にはわからないところですがプロセッサーが非常にパワフルなモデルになっています。

TDPと呼ばれるプロセッサーの動作電圧なのですが多くのノートPCが「超低電圧版プロセッサー」を搭載してスタミナ性能を延ばすのですが、VAIO S15ではノートPCにもかかわらずデスクトップPCで採用される標準電圧版のHプロセッサーを搭載しています。

4K動画編集などで大量なデータの処理をさせるときの快適さは群を抜いています。(第8世代Core プロセッサー搭載のVAIO S13/S11は別ですがw)

それとストレージをデュアル搭載できるというのも4K動画編集に向いている点です。底面のフラップを見るとわかるのですが、右上にあるのがM.2 SSDのスロット。左下が2.5インチのHDDスロットで、ダブルでストレージを搭載することができるんです。

安定性も高く、省電力で超高速アクセスを可能にするSSDですが唯一の欠点が高額なこと。安価に大容量ストレージにできるHDDを搭載できるので、起動ディスク&編集領域としてCドライブをSSDにしておき、データドライブとしてHDDをDドライブにして使う、ということができます。

ちなみに第3世代ハイスピードSSDの転送速度の速さはハンパではありません。第一世代のSSDと比較するとこんなことになってしまうんです。起動ドライブでSSDを選択するとかなり恩恵にあずかれます。

デジタル一眼”α”やサイバーショット、アクションカム、ハンディカムで撮影したデータの編集を、取り込んだCドライブで行い、編集が済んだらDドライブに移しておく、なんて使い方ができるわけです。

2017年9月のモデルチェンジで、それまで128GBのSSDしか搭載ができなかったものが現在は第3世代ハイスピードSSDの搭載も可能にしています。編集作業がより速く可能になりました。

それと2016年モデルユーザーの私からみると羨ましいのがこちらのタッチパッドです。以前は標準解像度のマウスパッドを搭載しており、とても快適に使えるモノではなかったのですが、最新モデルでは2ボタン方式の高解像度マウスパッドを搭載しています。

マウスパッドを使うのはあまり好きではないので外付けのワイヤレスマウスを使うことが多いのですが、ちょっとした作業のときにマウスパッドを使うときも快適な操作ができるようになります。

キーボードはフルピッチでテンキーも付属します。エクセルなどの表計算ソフトを使うことが多い人には必須ですが、ノートPCでデスクトップPC風の使い方をここでも実現してくれているというわけです。

 

ソニーストアのキャンペーンではプロセッサーとメモリーのアップグレードキャンペーンを開催しています。

  • プロセッサーアップグレードキャンペーン
    Core i5選択が5,000円オトク
  • メモリーアップグレードキャンペーン
    8GBメモリー追加搭載が7,000円オトク

動画編集するならメモリーは積めるだけ積みたいところ。プロセッサーも選べるならCore i7を選択したいところですが、キャンペーンではCore i5がオトク、ということになっています。

プロセッサーは後から交換ができませんので、購入時にした選択でそのままモデル末期まで使い続けることになります。逆にストレージは自己責任になりますが、ソニーストアの選択にはない2TB HDDに換装したり、M.2 SSDも自分で大容量のものに後から換装することができます。

3年後、ワイド保証が切れたところで、もしかしたら安くなっているかもしれない大容量ストレージに入れ替えて使う、なんてこともできますね。

 

VAIO S15も「新生活応援!最大18,000円」のキャッシュバックキャンペーン対象になっています。VAIO Sシリーズ購入で1万円のキャッシュバックがもれなくもらえるのと、学生さんでしたら学割でさらに8,000円のキャッシュバックがあるそうです。


☆ソニーストア「VAIO 買い換え応援キャンペーン」のご案内はこちらから

VAIO買い換え応援キャンペーンも開催。すでに販売開始から3年が経つVAIO(株)製PCもいよいよ買い換えタイミングに入ってきていて、VAIO(株)製VAIOの下取りで、ソニーストアお買い物券で受け取る場合は通常の下取り額に加えて+20,000円お得になる買い換えができます。

 

当店店頭にてオーダーいただければ、ワイド保証3,000円オフクーポンもプレゼントできます。4K動画編集とかしたことないんだけど。。。という方も、Vegas Pro 15であれば、当店店頭で1時間のセミナーを受けていただければ普通の編集が可能です。

”α7R2”や”α7R3”などをお持ちでまだ4K動画の編集をしたことがない、と言う方は是非、VAIO S15を手にして2018年こそ4K動画編集作品作りに挑戦してみては!

VAIOのご購入も是非当店まで!

 

パーソナルコンピューターVAIO
(VAIO株式会社製)
VAIO S15

VJS1521
ソニーストア価格:
89,800 +税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年9月29日 メーカー商品情報ページ
延長保証 3年ワイド:7,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
同時購入で、キーボードウエア がお得(~2/28)
プロセッサーUGキャンペーン(~4/26)
追加メモリーキャンペーン(~4/26)
VAIO買い替え応援キャンペーン
(~4/26)
テックスタッフ
店頭購入特典
実機を店頭展示しています。
ワイド保証3,000円引きクーポンプレゼント

.
☆当店blog 2017.10.3「持ち歩くデスクトップマシン『VAIO S15』開梱レポート」
☆当店blog 2017.9.21「VAIO 2017年モデルが登場! 天面カーボン採用やLTE搭載モデルの増加も!」

S15.jpg
☆当店blog 16.9.5「4K動画編集に最適『VAIO S15』のSSD&HDD換装レポート」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから