8月1日 ソニーショップ土曜日の営業案内 今週末は“α7S III”勉強会だ!

LINEで送る
Pocket

当店は東京都の要請に従ってコロナウイルス感染予防の徹底宣言を行い、今週から店頭にステッカーを掲示して営業しています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

元々、ソニーさんから指導&応援もいただき、コロナウイルスの感染予防の上で営業をしていますが、東京都が用意したチェックシートを見ると、まだ清掃中の手袋装着などが守られていなかったので、それらも徹底して感染拡大予防に一層の注意をはかって営業します。

手指の消毒についても、お願いしていますが、より積極的に消毒の協力をいただけるように新兵器を用意しました。センサー搭載の自動消毒器です。

土曜日にご来店のお客様とお話ししていたときに、こちらからお願いしなくても積極的に消毒してもらう方法ってないですかね? と、相談したら、新製品が大好きなお客さんが多いんだし、なにか最新の消毒マシンを用意したらどうですか?というヒントをいただき、早速、用意してみました。

消毒器自体はすごく安くて3,000円程度で売っています。単3電池駆動で、これだけ手をかざすと1回分の消毒液が「シュッ」と出ます。足踏み式よりも便利かも。

中身はビオレUの消毒液を入れています。安心して消毒をお願いします。

それと、お客様がご来店の際に、今後は1時間毎に換気をいたしますのでご協力をお願いします。

店頭では来週8月4日から予約販売が開始されるデジタル一眼カメラ”α7S3”モードに入りました。今日も初めて聞く単語やフォーマットについて勉強をしていました。

新商品ニュースも店頭に届いていて、作例データなどもいただけたので、店頭の4Kブラビアでご覧いただくことができます。

「HEIF」という聞き覚えのない画像フォーマットについても、iPhoneで撮影できるとのことで、よねっちにデータをもらって、ブラビアでそれを再生することも確認。最初に入っているアプリでは再生出来ず、アプリが必要になるのですが、そういう実験もできます。

ということで、8月1日の土曜日は“α7S3”勉強会を開催します。まだ機種について説明ができるほどの知識が私もないので、一緒に勉強しよう!という勉強会を開催しますのでご興味ある方は是非、お気軽にお越しください。

 

土曜日のご来店をお待ちしています。

コロナウイルス感染予防対策の上、お越しください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868
営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~18時営業
     当面の間、短縮営業とさせていただきます
     6月26日は19時まで営業します
     フェア期間中は日曜日も営業いたします

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket