サイバーショット『DSC-HX90V』の話

サイバーショットの2015年モデルがようやく発表になりました。光学30倍ズームレンズ搭載で、電子ビューファインダー、コントロールリング、GPS搭載の「DSC-HX90」と、WXシリーズ初のCamera Apps対応モデル「DSC-WX500」です。

いつもでしたら、翌日のショールーム展示スタートから実機レポートをするところなんですが、あいにく明日も店員佐藤が所用のため銀座には行けずにいます。
実機の様子はまた後日、ということになるのですが。。。

この光学30倍ズームは気になるところ。ポケットサイズのサイバーショットでこれだけの高倍率ズームが利用できるのはかなり便利そう。広角24mmから望遠720mmってどれくらいになるのかというと。。。

これがレッドブルエアレースの時に撮った広角24mmの写真です。ワイド側はこれに近い画角で撮れるはず。
このパイロンをめがけてズームをすると。。。

これで600mm相当になります。サイバーショットDSC-HX90の720mmだとこれよりもさらに1.2倍になるので。。。

これくらいのアップができることになる計算。
さらに超解像ズームを使うと60倍ズームまでいけるので。。。

1440mm相当だとここまでいけます。(写真は”α77″+SEL70400G2で擬似的に計算して画角を出しました。)
このモデルでPlayMemories Camera Appsが使えるのも楽しみなのですが現時点では対応アプリなどの発表がまだのようです。
発売は6月5日とのことです。My Sony ClubのSTAR制度が6月7日で終了するので、どうやらこれが最後のSTAR加算ができる製品になりそう。
GPSなどの機能全部入りサイバーショット「DSC-HX90V」が気になります!

★ソニーストア デジタルスチルカメラ サイバーショット「DSC-HX90V」のご案内はこちらから

★ソニーストア デジタルスチルカメラ サイバーショット「DSC-WX500」のご案内はこちらから
