映画『トイ・ストーリー4』が間もなく公開! ソニーウォークマンコラボモデル絶賛販売中!

LINEで送る
Pocket

当店では毎週水曜日の夜に新作UHD BD視聴会を開催しています。(たまにお休みもあります) 今週は発売になったばかりの「トイ・ストーリー」シリーズ3部作を有機ELパネル搭載4Kブラビア「KJ-65A9G」でみさせていただきました。

再来週から「トイ・ストーリー4」の映画公開がありますが、これで予習もバッチリです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

続々と発売されるディズニーのUHD BDソフト。待ちに待った「トイ・ストーリー」のUHD BDソフトがついに発売になりました。

ハイビジョンテレビが発売になった頃、まだハイビジョン素材があまりなかったんですが、DVDの「モンスターズ・インク」を再生して見るとソニーWEGAのアップコンバート機能がやたら良く効き、SD映像なのにハイビジョンと見間違うほどの高画質化を体験したことがあります。

ノイズ成分がないフルCGアニメだと、こうしたアップコンバート機能の効きが最大限発揮されるのを思い知ったことがあるんですが、今回もまさにそうですね。

調べてみると1作目のトイストーリーの公開は1995年。2作目は2000年、そして3作目が2010年です。

「トイストーリー3」なんて、つい最近の映画に思えていたのですがすでに10年近く前の映画になります。10年前にはまだ4KもHDRも規格としては広まっていませんでしたから、素材は当然4K HDRではないわけで、それをディズニーの方で4K HDRにアップコンバートしてソフトを販売しているわけです。

元はハイビジョン SDR素材のもので、まさかレンダリングし直して4K HDR化なんてするわけがないんですが、それにしてもすごい綺麗な画質です。「トイストーリー3」については4K HDRで制作されているんじゃないかと思えます。

全部のシーンを見たわけではありませんが、それぞれ部分部分を再生して見るとCG技術の進化は感じられて、世界初のフルCGアニメ映画だった1作目、当時は「まるで本物!」とか感動していましたが、今見ると動きがややCGっぽく見えるところがあったり、家具類に汚しがあまりなく妙に綺麗な風景だったりします。

当時は1995年です。Windows 95の頃の映画ですからね。トイストーリー2が2000年なので、Windows 2000の頃になります。2になるとポテトヘッドの表面の質感がツルツルだったものから梨地になっていたり、素材感が加わってきます。動きもオブジェクトが別々に動いている感がなくつながった感じになります。

2010年公開の「トイストーリー3」になるとWindows 7時代です。人間の描写が一段とリアルになり、シーンによっては実写じゃないのか?と、見間違えるほどの進化をしています。10年前の映画でこのクオリティなら、2019年公開の新作「トイ・ストーリー4」はかなり期待ができます。

アップコンなどではなく、最初から4K HDRクオリティで制作される「トイ・ストーリー4」の公開が楽しみです。7月12日から公開となりますが、絶対に行こっと!

 

その間もなく公開になる「トイストーリー4」ですが、ソニーストアでは映画公開に先駆けてコラボモデルのウォークマンを販売しています。公開前のタイミングで映画を盛り上げよう!という施策なのかもしれませんが、ゴールデンウイークから販売を開始していて、期間限定で7月26日までの販売となっています。

なんと、映画公開から2週間しか販売しないという、早すぎる?期間限定設定になっています。コラボレーションしている製品はハイレゾ対応の「ウォークマンAシリーズ」と、スピーカードックが使えるウォークマンSシリーズの2モデルです。

「トイ・ストーリー4」モデルのウォークマンAシリーズは全5色のボディから選ぶことが出来ます。最近のコラボモデルは一色だったりすることが多かったので、色が自由に選べるのは嬉しいですね。

デザインは歴代キャラクターが大集合したAシリーズにぴったりの豪華なものになっています。新しいキャラクターもばっちり参加しています。ウォークマンのメモリー容量は16GBですが、別売りのmicroSDカードで最大144GBまで拡張可能です。

 

ウォークマンSシリーズでは上記4色の中から好きなカラーを選択できます。当初、ホワイトを加えた5色展開をしていたのですが、ホワイトのみ、あっという間に完売しています。ウォークマンSシリーズではスピーカーありのものと、なしのもの、そして容量4GBもしくは16GBが選べるようになっています。

スピーカーはSシリーズ専用のものになっているので、コンセントにつないだ状態でウォークマン本体を設置すれば、音楽を聴きながら本体の充電が行なえるほか、コンセントがなくてもウォークマンの内蔵電池を使って好きな場所でスピーカーを通して音楽を聞くことが出来ます。あると便利な一台です。

デザインは「Toy Story 4」で登場する新キャラクターも含めた4種類。本体カラー5色と合わせて20種類の組み合わせの中から選ぶが出来ます。商品の購入ページで、本体×デザインの組み合わせがシミュレーションできるので、お好きな一台をお探し下さい。

ウォークマンAシリーズもSシリーズも特別パッケージに包んでの出荷となります。

 

■購入前にしておくこと


購入時に「My Sony ID」というソニーグループで使えるIDを取得すると、その場で10%オフにできるクーポンが発行されます。ゲスト購入するよりも10%お得に購入出来ます。購入前にまずはMy Sony IDの取得からどうぞ!

 

それともうひとつ。7月1日からドコモさんで「d払い10%還元キャンペーン」が始まります。ドコモサイトで「dアカウント」を取得し、クレジットカード登録をしてから、ソニーストアでの製品購入の際に支払い方法として「d払い」を選択すると最大10,000円分のdポイントを20%還元してくれます。通常1%ポイントバックが20%になります。計算すると52,600円までのお買い物が20%ポイント還元になります。

さらに金曜日、土曜日には「毎週おトクなd曜日」キャンペーンが行われていて最大25%ポイントバックにパワーアップさせることができます。

25,880円(税別)のウォークマンAシリーズをAV商品10%オフクーポンを使って、d払いで購入した場合、支払金額は消費税込みで25,155円になります。戻ってくるdポイントは5,031円です。この5,000円分のポイントでまたソニーストアでの買い物が可能。microSDカードを追加購入して、ウォークマンの容量を増やしてしまうのも良いかも。

ドコモのキャンペーンが始まるのは7月1日から。おトクなd曜日も含めるなら7月5日からがチャンスです。ふたつのキャンペーンともにエントリーが必要になりますので、今のうちにdアカウントを作ってエントリーをしておきましょう。

☆ドコモ「d払い20%還元キャンペーン」のご案内はこちらから

 

☆テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

東京、新橋にある当店テックスタッフでは、店頭にてソニー製品のご購入相談を頂いた方へ様々な特典をご用意しております。店員佐藤の私物ですが店頭には1作目のトイ・ストーリーが公開されたときの25年前の公式フィギュアを展示しています。

サマーフェア特典などもご用意しています。ウォークマンの購入相談も是非、当店までどうぞ!

 

🎁ウォークマンA50シリーズ✨

ウォークマンAシリーズ
トイ・ストーリー4

NW-A55/TS4
ソニーストア価格:
25,880 +税
発売日 2019年6月下旬予定 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 3年ワイド:3,000円+税~
3年ワイド/5年ベーシック:2
,000円+税~
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
12回分割払手数料0%キャンペーン(~1/15)
期間限定!下取り増額キャンペーン(~1/15)
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典

.
☆当店blog 2018.10.10「iPhoneでウォークマンA50シリーズのBluetoothレシーバー機能を使ってみました」
☆当店blog 2018.10.5「レコパル世代 オーディオマニアも嬉しい新型ウォークマン『NW-A55HN』製品版開梱レポート」
☆当店blog 2018.9.6「スマートフォンと一緒に使うウォークマン『A50』シリーズ 実機レポート」
☆当店blog 2018.9.5「【3分でわかる】新型ウォークマン「A50シリーズ」進化ポイント解説!」

 

🎁ウォークマンSシリーズ✨

ウォークマンSシリーズ
トイ・ストーリー4

スピーカー付き/スピーカーなし

NW-S310/TS4
ソニーストア価格:
15,380+税~
発売日 2018年6月下旬予定 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:2,000円~
3年ワイド/5年ベーシック:1,000円~
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
12回分割払手数料0%キャンペーン(~1/15)
期間限定!下取り増額キャンペーン(~1/15)
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典

 

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

 

LINEで送る
Pocket