2月3日の土曜日営業案内

LINEで送る
Pocket

今週はいろいろなイベントがありました。2018年最初の月が終わって2月に入ったこと、パンダのシャンシャンが先着順公開になったこと、関東に再び雪が降ったこと、そして皆既月食があったこと。

明日は皆既月食撮影の反省会を開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

当店の今週のPV数をふり返って見ると1月31日にだけ急にPVが伸びていて、皆既月食記事に集中してアクセスがありました。

お客様に紹介する、というよりも自分で下調べをするつもりでいろいろ検索をしていたものをまとめたのですが、そうやって盛り上げておいて自分の撮影が今回はかなり失敗しています。

写真自体はそこそこ撮れているのですが、肝心のタイムラプス撮影が作品にできるレベルではなくかなりへこんでいます。

今回はWEBでも公開できないレベルなのですが、店頭でだけ失敗したタイムラプス動画を上映して、今後に活かしたいと思います。次は7月にありますからね、皆既月食は。

14時頃からゆるゆると「皆既月食反省会」を開催したいと思います。皆既月食撮影にソニー”α”を使って挑戦された方は、是非、撮影されたデータをもって起こしください。

反省する必要がない方も是非。

 

店頭では本日より、新型ズームレンズ「SEL18135」を展示しています。非常に使いやすいレンズです。実際に試してみたい、という方は是非、店頭でお試しになってみてください。

浜離宮まで歩いて10分ほどですので、そちらに試し撮りに行かれてもよいかと思います。

それと、こちらは4K UHD BDソフトの「レヴェナント」という映画なんですが、お客様のお持ち込みで先日、店頭の4KブラビアA1で拝見させてもらったんですが、この映画はすごい。

R15指定で、ちょっとエグいシーンがあるのですが、照明を一切使わずに自然光だけで撮影した=スタジオ収録ではなく全編ロケ撮影をしたと思われる映像は必見。HDRの威力を現時点でもっとも味わえる映像だと思います。

“α7R3″にも搭載されたHDR撮影機能ですが、目指す方向ってこういう映像なのかもしれません。4K HDRファンの方、必見です。

 

店頭では2月1日~3月31日の期間中、スプリングフェアを開催します。店頭でソニーストアをご利用いただくと、いつもより特典多めでご購入いただけます。

“α7 II”シリーズや”α6000″”α6300″にてキャッシュバックキャンペーンが始まりましたが、これらのモデルの購入作戦を立てるなら今です!

ちなみに「CP+2018」が3月1日から始まります。そこに向けてソニーさんからどんな新製品が出てくるでしょうね、という話で店頭では持ちきりです。CP+2018の開幕まではカメラの購入は待った方が良いかも、という気もします。

写真は今月号の雑誌「CAPA」に掲載されている今年発売が予想される各メーカーの予想モデルなんですが、うーん、なんかすごいリアルっぽいんですよね。個人的に注目してしまうのが”α5300″で、ファインダーレスのAPS-Cモデルというと初代「NEX-5」を思い出します。あんなモデルが出てきたらエントリー向けモデルだったとしても手が出てしまうかも。

こんな噂話も是非、店頭にてどうぞ。

 

明日のご来店をお待ちしています。

※来週2月10日はイベント開催のため店舗営業をお休みします。ご了承ください。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから