祝『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売! ブロードキャストでお届けします

LINEで送る
Pocket

DQXI-01.jpg

PlayStation 4 ソフトの「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」が発売になりました。当店にも午後になってからですが到着しました。

早速、ブロードキャストで1時間ほど遊ばせてもらいました。

DQXI-02.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

ソニーストアで予約販売がスタートしたのが4月15日で私も2月のキャンペーンでもらったdポイントを使って購入させてもらっていました。朝から到着をずーっと待っていたのですが、こういう日に限って配達が遅く午後になってからやっと開梱できました。

DQXI-03.jpg

店頭のPlayStation 4 Pro+有機ELパネルのブラビアA1+STR-DN1080の5.1.2chサラウンドでやってみたかった!です。早速、PS4 Proにディスクを入れるとアプリのコピーに10分ほどかかるとのこと。現時点ではアップデートなどもないようで、その後、すぐにプレイができました。

DQXI-01.jpg

ドラゴンクエストは「PS4 Pro ENHANCED」マークがついていて、一部の映像が強化されているとのこと。出力は4Kの3840×2160Pになっています。

DQXI-02.jpg

輝度はあいにくHDRにはなっていないようです。

DQXI-05.jpg

音声出力はドルビーデジタルで5.1ch音声で楽しめます。

DQXI-03.jpg

予備知識何も無しでプレイしましたが、グラフィックは毎回ぐっとデラックスになっていくモノの、ゲームシステムは安定のいつものドラクエシステムです。最初にスライムが出てくるのも一緒。教会に行くと「ふっかつのじゅもん」が復活していることに驚きます。

プレイから最初の1時間はYouTubeにブロードキャストしましたので、その様子をこちらでご覧頂けます。

<

いやー、ドラクエですね! ドラクエビルダーズの時はさんざん「あなたは勇者ではありません」と、言われ続けていたのに、今回は最初から勇者と言われているのも気持ちが良いです♪

DQXI-04.jpg

みればうちのお客様も多数、ライムラインに並んでプレイしているみたいです。私も帰ってから今夜は徹夜で遊びたいと思います!

ソフトのお買い上げ、ありがとうございました!

 

dragonquest-01.jpg
PlayStation4専用ソフトウェア
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
PLJM-84093
ソニーストア価格:
8,080+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年7月29日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」

☆当店blog 17.4.15「dポイントの使い道はこれだ!『ドラゴンクエストXI』7月29日発売」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket