スリングバッグ『LCS-SB1』のその後の話

LINEで送る
Pocket

DSC00004.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

2013年3月に発売されたスリングバッグ「LCS-SB1」ですが、当店でも大ヒットし発売当時は一時ソニーストアで品薄になる人気を誇っていました。私も発売時に購入させていただき、あれから3年。

そのまま通勤カバンとして使わせてもらっています。ですが、ここにきてかなり劣化が目立ってきています。その後のお話です。

 

DSC00003.jpg

スリングバッグ「LCS-SB1」の魅力はなんと言ってもんかに入るクッション、インナーケースです。カメラ用の中仕切りに加え、クッションサイドにXperia Tabletが入るポケットを装着しています。

DSC00002.jpg

カメラ本体と交換レンズ2本、加えてちょっとした小物やアクセサリーも入れられます。オーバーヘッドタイプのヘッドホンなどを入れることもできるので、展示品のレビューや写真撮影のために自宅とお店を往復するときにちょうど良いため、この3年間、ほぼ毎日使わせてもらっています。

非常に便利なバッグでした。

DSC00003.jpg

しかし、3年も使うと外装はだいぶへたってきてしまっていて、こうして縁のところにほころびが見え始め、これだとちょっとみすぼらしくなってしまうなぁ、というところ。

ただ、インナーケースはまだ全然擦れてもいないし充分使えます。スリングバッグ「LCS-SB1」はまだ現行製品ですので、同じモノをもう一度購入するという選択もあるのですが、中仕切りのあるクッションがもったいないしなぁ、ということで検討した結果、買ってきたのがこちら。

DSC00004.jpg

モンベルのライトフォトショルダーバッグ(Lサイズ)です。

モンベルのお店で4,900円(税別)でした。

[モンベル] mont-bell ライト フォトショルダーバッグ L

[モンベル] mont-bell ライト フォトショルダーバッグ L

  • 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)
  • メディア: ウェア&シューズ

登山グッズの販売をしているモンベルさん。山へ持って行くことを前提に開発した商品が多く、これもその一つ。ものすごい軽いんです。ふわふわ。

DSC00007.jpg

ショルダーバッグ風になっていて、これ自体に中仕切りもあるのですが、生地にそれほど厚さはなくペラペラ。このバッグ単体だとペラペラで形を保つこともできないくらいなのですが、インナーケースを入れて見たところ、このバッグのLサイズがピッタリ。

DSC00006.jpg

若干インナーケースの左右にゆとりがあるのですが、そこにもアクセサリー類の収納ができるし、何よりも開口部が引っかからずにXperia Z4 Tabletの出し入れもできます。

インナーケースのおかげでカメラ自体の保護性もあがるし、ちょうど良いものが見つかりました。

DSC00001.jpg

ちなみに、試してみたところMサイズのライトフォトショルダーバッグでも「LCS-SB1」のインナーケースは入ります。入るんですが写真で見ての通りややサイズが小さくインナーケースが全部開かない状態。それでも超ピッタリ仕様にしつつも、これでも使えなくはないので、より軽量小型のバッグにしたい、ということであればMサイズのライトフォトショルダーバッグでもありかもしれません。

[モンベル] mont-bell ライト フォトショルダーバッグ M

[モンベル] mont-bell ライト フォトショルダーバッグ M

  • 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)
  • メディア: ウェア&シューズ

スリングバッグ「LCS-SB1」を今もお持ちのお客様、こんなアレンジでインナーケースを流用してみてはいかがでしょう?

スリングバッグ「LCS-SB1」もサイズの割に収納力が高いバッグです。こちらもまだ使った事がない、と言う方は是非。

 

 

DSC00001.jpg
スリングバッグ

LCS-SB1
ストア価格7,010 +税
 メーカー商品情報ページはこちら
ソニーストアでのお買物はこちらから
発売日:2013年3月8日
ソニーストア購入特典:
 送料無料 提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ店頭購入特典:
 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

☆当店blog 13.3.7「スリングバッグ『LCS-SB1』製品開梱レポート」
☆当店blog 13.2.28「Xperia Tabeltも入る!スリングバッグ『LCS-SB1』展示レポート」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket