ポケモンGOのポケストップの話

LINEで送る
Pocket

DSC00005.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

本日10時にプレスリリースになった”α”レンズの「SEL50F14Z」ですが、まさかの「ポケモンGO」と同時リリース。レンズ情報を見ながら同時進行でXperia J1 compactにもアプリインストールをしていました。

早速、当店近くのポケストップ情報です。

 

DSC00003.jpg

まだインストールしたばかりで近所の散策もしていませんが、うちのお店の近所の様子がこちら。お店から浜離宮の方向を見ています。すぐ近くにはジムなどはなくアイテムがもらえるポケストップが2つあるだけです。

残念ながらウチのお店はポケストップにはなっていませんでした。

DSC00001.jpg

一番近くにあるのが「ガネー舎」さん。有名なスープカレーのお店です。

DSC00002.jpg

地下にあるお店なんですが、ここのカレーはかなりコクがあって美味しいですよ。オススメです。

DSC00002.jpg

そして、もうひとつは角にあるピザ屋さんのトリコさん。

DSC00001.jpg

石窯のある本格的なピザ屋さんでランチでもディナーでもボリュームたっぷりのピザがいただけます。こちらもポケストップになっていました。

DSC00006.jpg

トリコさんでモンスターボールをもらいつつ、近所にいたポケモンを3匹ほど捕まえてきましたが、なんかこれは既視感たっぷり。昔、こんな遊びをしてたぞ。

DSC00001.jpg

5年前の話になりますが、ソニーマーケティングから発売されていた「モンスターレーダー」というゲームソフトがありました。PS Vitaのローンチソフトとして登場して、現実世界に済んでいるモンスターをAR技術で捕まえるというソフトでした。2014年3月にサービスは終了しています。

☆当店blog 14.3.25「PS Vita無料ソフト『モンスターレーダープラス』がサービス終了に」

ポケモンGOのベースになってるとかどうとかではなく、やっぱり、ソニーさんはなんでもかんでもやることが早すぎて時代が後からやってくる感を今回も演出してしまってるかも!? ポケモンというキャラクターをソニーさんでも使えたら違ってたんでしょうね。

 

さておき、カメラを使ってのARやGPSなど、スマートフォンの機能をフル活用する「ポケモンGO」はバッテリー消費も激しいそうです。

スマートフォンのバッテリーに不安を抱えるようでしたらソニーのポータブル電源をどうぞ。ゲル状バッテリーを使っているのでより安全に使えます。

 

 

CP-V10A.jpg
USBポータブル電源
10,000mAh

CP-V10A
ストア価格6,880+税
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
名称未設定-.jpg
発売日:2015年10月15日
ソニーストア購入特典:
 同時購入特典①スマホバッテリーマルチケース(DeFF社製)が1500円お得
②Lightningコネクタ対応ケーブル(ロジテック株式会社製)が1200円で購入可
テックスタッフ店頭購入特典:
サマーフェア特典購入プレゼント(~7/30)

 

☆当店blog 15.10.9「USBポータブル電源に大容量タイプ2機種新登場!」
☆当店blog 15.8.27「防災の日にポータブル電源はいかがですか?」

☆当店blog 15.7.14「USBポータブル電源に4機種が新登場!」
☆当店blog 14.8.29「アウトドアで便利!バッテリーの紹介」
☆当店blog 14.7.23「USBポータブル電源の電力実調査レポート決定版!」
☆当店blog 14.7.10「ソニーポータブル電源の電力容量を実証レポート」 
☆当店blog 13.5.15「『CP-F10LSAVP』スタミナテスト」
☆当店blog 13.4.17「サイクルエナジー『CP-F10LSAVP』店員レビュー」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket