6 コメント

  1. 酒井
    2021年5月21日 @ AM 12:46

    先日相談させていただいたものです。先日はありがとうございました。
    ワンタッチ化出来たようですね。ヘッド交換が楽になります。
    さて私は先日NATOベルトの改良版でヘッド交換をしていましたが、やはりワンタッチ化が
    頭から離れずNATOベルトをやめて次のステップに進みました。
    デニム生地でベルトを作成し両端にwenaを取付。ヘッド装着部に同じくデニム生地でエンドピースコネクターレール(命名)を縫い付けエンドピースを片側だけ可動式にしました。
    注文していたエンドピースコネクターが届いたのでヘッド装着。
    ヘッドがワンタッチで交換できるようになりました。
    就寝時にはヘッドを外せます。
    あとはエンドピースを必要分注文します。

    大変参考になりありがとうございました。

    返信

    • tecstaff
      2021年5月21日 @ AM 8:26

      先日はご相談、ありがとうございました。
      また、今回の記事もご覧くださり感謝です。

      記事中にあるとおりで、ワンタッチでの交換ができるようになりました。交換用レザーバンドの納期目安が1ヶ月となっていたのですが、1週間ほどで届いたので助かりました。
      交換に使うヘッドですが、本当にワンタッチで使うようにするためには同じ数のエンドピースコネクターも必要になるかと思います。1セットずつお試しになってみてください。

      今後もよろしくお願いします。

      返信

    • 百瀬久
      2021年6月29日 @ PM 1:00

      当方、Tag Heuer connected gen3を使用、wena3の両使いをしたいのですが以下問題あります。実証、ご意見賜りますようお願い致します。
      1.コネクテッドは本体のバネ棒が外れず、時計バンドを引っ掛けて閉じる構造(wena金属ベルトは使用不可)
      2.時計裏面にセンサーが、ある為leatherバンド、また、
      ラバーはなんらかの工夫がないと使えない。
      対処法
      ①時計の本体バーにendpeaceを両側につけて、ラバーバンドを適当な長さに2等分して(endpeace取り付けにバネ棒か必要なら、バー穴の部分を残して)取り付ける。
      ②wena3本体にもバントを取り付けるため、もう1set
      エンドピースが必要となるか?

      以上考えましたが、可能か、またエンドピースのはばサイズなど可能であれば、ご教授お願い致したく。
      コネクテッドの本体バンド取り付け幅は21mmです。
      大変かってな事でお手間を掛けますが、ご容赦ください。

      返信

      • tecstaff
        2021年6月30日 @ AM 12:25

        時計本体のバネ棒が外れないのであればwena 3のバンドの装着は難しそうですね。
        バネ棒が外れるのであれば、おっしゃるとおりラバーバンドをカットして加工してしまえばなんとかなるケースがありそうですが、タグホイヤー・コネクテッドのバンド形状を見る限り難しいと思います。

        エンドピースの幅は記事中にあるとおり18mmです。21mm幅のラグだと若干がたつきそうですね。

        返信

  2. 酒井
    2021年6月1日 @ PM 12:57

    自作ベルトが完成し2週間程使用しました。コメントにもあるように自己責任です。こうすることにより数種類のヘッドに交換でき就寝時には外します。あと外した状態で別の時計を着けても違和感がありません。写真で分かりにくいとは思いますが、デスクワークでwenaが机やPCに当たるのでwenaを覆うようにベルトを追加しました。当初の目標が達成できすごく満足しております。次は自作のレザーベルトに挑戦しようと思います。

    返信

    • tecstaff
      2021年6月1日 @ PM 1:54

      ベルトで本体を覆うというアイデアは以前、SWR50のPORTERモデルであったデザインですね。
      https://blog.ss-blog.jp/_images/blog/_c06/image3/CC-SWR_POR_SET-cbd6e.jpg

      なるほど、これで覆うと机やPCのパームレストに当たるのが防げますね。
      酒井さんの使いこなし術、楽しいそうで真似したくなりますね♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)