ソニーの商号が『ソニーグループ』へ
2020年度の経営方針説明会にて、ソニーグループの本社の商号を「ソニーグループ」へ2021年より変更されることが発表になりました。私たちになじみのある憧れのメーカー名が変わってしまうの?というところですが、エレクトロニクス製品については、今まで通りソニー(株)の商号で変わらず製品を出し続けてくれるそうです。
☆インプレス AV Watch『ソニー、商号を「ソニーグループ」へ。PS5ゲームは「強力なラインナップをお届けする」』
こんにちは、店員佐藤です。
現在のソニー(株)はグループ本社の機能と、エレクトロニクス製品の開発を行う2つの顔があるのですが、グループの本社機能を持つ会社を「ソニーグループ」にして、エレクトロニクス製品の開発についてはソニー(株)の名称のまま、という理解でよいようです。
今まで通り、私たちの手元に届くデジタル一眼カメラ“α”やサイバーショット、ウォークマン、ブラビアには今まで通りSONYロゴが入り、銘板にも「ソニー株式会社」が入ることになります。
時代に合わせて、そのシステムをどんどん変えていくソニーさんの柔軟さに私たちはついていくのがやっとです。これからも「感動」を作り続けていく企業でいてください。
これからの発展を楽しみにしています。
☆ソニーニュースリリース「ソニー株式会社 2020年度経営方針説明会」
【ブラビア・ロトで最大10万円あたるかも!】
ところで、ソニーでは現在「ブラビア・ロト キャンペーン Ultimate」というものを行っているのはご存知ですか? スマートフォンがあればどなたでも抽選をすることができて、当選すれば最大10万円のキャッシュバックで55型以上の4Kブラビアが購入できるというキャンペーンになっています。
購入後の抽選ではなく、購入前の抽選になります。特に個人情報の入力もなく手軽に誰でも抽選ができるので「当たったら4Kブラビアの購入を考える!」ということができます。
スマートフォンのSMSを使って抽選するのでおひとり様1回ではなく携帯電話の回線数分だけ抽選が可能。ご家族のスマートフォンでも抽選ができます。
しかも、当店調べですがこのキャンペーン、当選確率がやや高めに設定されているみたいで、それほどたくさんのお客様がいるわけではない当店ですら、10万円が2名様、5万円が3名様、3万円が2名様の当選を報告いただいています。
10万円当たったら、それは4Kブラビアを買いますよね!? もっともお得な55型のX8000Hがソニーストア価格13万円なので実質3万円で買えてしまう計算。75型のX8000Hもソニーストア価格25万円なので実質15万円で買える計算になります。75型の4Kテレビと言ったら数年前までは100万円前後の価格設定になっていました。たった15万円で我が家に超巨大4Kスクリーンがやってきてしまうかも! 10万円と言わず5万円でも大きいですよね。
モデル選びは後から考えるとして、まずは「ブラビア・ロト」で運試しをどうぞ!
★ソニー「テレビを買う前に抽選参加!最大10万円 ブラビア・ロトキャンペーン」