9月28日土曜日と9月30日消費税8%最終日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

ラグビーワールドカップサッカーとドラゴンクエストウォークで盛り上がる今日この頃ですが、今週末は消費税増税前のラストウイークとなっています。

消費税の増税前の駆け込み購入は当店ではあまり見られなかったのですが、さすがに先週から盛り上がってきていて、おかげさまで今週は平日からご来店のお客様で賑わっています。

明日、最終土曜日と、増税前最終日の9月30日月曜日は当店店頭もかなりご来店の方が多くなりそうです。

今週末と9月30日の当店の営業案内をお届けします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ラグビーワールドカップ2019ですが、先週からいきなり盛り上がってきましたねー! 今まで、あまりラグビーの話が話題にあがることはなかったのですが、ここぞとばかりにラガーマンがお店に集結。当店店頭では左旋CSの受信もできるのでJ Sportsチャンネルで放送されている4K生放送の画質チェックに来られる方がチラホラ。

先週土曜日は「こういう世界ランクが近い国同士の試合が一番盛り上がる」ということでフランス×アルゼンチン戦を、ラグビーに詳しいお客様と観戦できたのですが、解説付きで観戦すると試合の流れがつかみやすく盛り上がること請け合いです。

明日の9月28日は日本代表の第2戦が行われます。キックオフは16時15分です。NHK BS4Kでの生放送があるので4Kブラビア体験会が明日も行われるわけですが、近所でも大きなパブリックビューイベントが開催されます。

先日もお知らせしましたが、ソニーのクリスタルLEDディスプレイシステムを使った8Kパブリックビューイングが東京駅・丸の内ビルで行われます。

丸の内ビル(丸ビル)は、東京駅の正面から皇居を見て左側の高いビルになります。ここの1Fの吹き抜けに会場が作られていて、先週は4K放送のパブリックビューイングだったのですが、今回はNHKで8K放送をするので、ソニークリスタルLEDディスプレイシステムの本領を発揮します。

こちらの会場で行われます。視界開始は16時15分ですが整理券配布があり9時からここで整理券を配るそうです。私も出勤前にちょっと早めに行って整理券をもらっちゃおうかなー。夕方もチラッと顔を出して8Kラグビーを一瞬だけでも良いので堪能したいと思います。

回りにも三菱地所さんがラグビー日本代表の応援イベントを多数用意しています。当店のある新橋からは山手線で2駅です。

明日はラグビーワールドカップ観戦デーついでに当店でお買い物も楽しんでいただければ幸いです。

いよいよ明日 ラグビーワールドカップが開幕!4K録画予約を忘れずに!

 

それと、こちらは明日は紹介ができるかどうかわからないのですが、昨夜、ソースネクストさんで新製品の動画編集ソフト「VEGAS Pro 17」のアフィリエイター向け勉強会が開催されました。

使い方ビデオに出演されてている「山梨の飯田さん」が登壇されて、VEGAS Pro 17の新機能について説明をしていただきました。

マルチカメラ編集の仕方など、私は知らなかったのですが、その使い方を初めて教えていただきました。VEGAS Pro 17では音声信号を元に自動で同期を取ってくれる機能がついていて、それを使ったカメラ切替え編集の仕方は目からウロコが落ちるようでした。マルチカメラ撮影が今、やりたくてしかたありません!

そして大注目のHDR HLGの対応についてなのですが、残念ながら、まだ担当の方も機能の学習中だそうで、出力方法などをレクチャーしてもらえませんでした。ただ、レビュー用にVEGAS Pro 17をいただいてきました。

店頭の4Kディスプレイ搭載「VAIO SX14」にインストールさせてもらっています。ピクチャープロファイル10で撮影したデモ用のHDR動画もありますので、明日はこれをつかってHDR出力に挑戦してみたいと思います。

どなたか試してみたい、という方は店頭VAIOをいじってみてください。

HDR対応以外のところでも、今回のVEGAS Proはかなりパワーアップしています。9月30日まで割引セールを行っていますが、買っておいて損はないと思います。


★ソニースネクスト『VEGAS Pro 17』キャンペーンのご案内はこちらから

ソースネクストから大幅パワーアップの『VEGAS Pro 17』が登場 キャンペーン販売開始

 


★ソニーストア「d払い20%還元キャンペーン×毎週おトクなd曜日」のご案内はこちらから

消費税増税の駆け込み需要というよりも、もしかすると今週はこちらの方の効果も高かったかも。

ドコモさんのdポイントにて9月14日から大物のキャンペーンがスタートしています。今回はお一人様1アカウントのみの還元となっていますので、高額商品の購入には利用ができないのですが、それでも最大15,000円までのお買い物で3,000円分のポイントバックです。金曜日土曜日であれば最大25%、買いまわりをしなくても22%です。

買い物がなくてもこの金曜日、土曜日はお買い物券購入でしょう!

さらに! ソニーさんのキャッシュバックキャンペーンも現在7つのキャンペーンが同時に走っているのですが、このウチの5つが9月30日までとなっています。

ハンディカムとBDレコーダーのキャンペーン以外のものは9月30日購入までがデッドラインです。

敬老の日は9月15日でしたが、ソニーのキャッシュバックキャンペーンは9月30日まで続いています。

私も義理の父が使っている首かけ集音器「SMR-10」の2台目を購入させていただきました。

使い始めて3ヶ月くらいでヒンジの部分が割れてしまい、そのときは1年間のメーカー保証で直してもらえたのですが、その後、1年ほど経ったところでまた同じところが割れてしまっています。

上下を間違えてもクレードルに載ってしまったり、操作を覚えるのがやや難しいなど、いろいろある製品で、強度についても手のおぼつかない高齢者が使うには弱いと思うのですが、義父はこれがかなりお気に入りなんです。

耳がやや遠くなってきて、テレビのボリュームがあがるのと、家族との会話もしにくくなってきてしまったものが「SMR-10」のおかげですべて解決しています。

首かけ集音器『SMR-10』の実家レビューレポート

こうして直して使っているのをみて、新しいものに買い換えてあげようと思っていたら、なんと、発売時には用意されていなかった長期保証サービスが現在はソニーストアで加入できる様になっています。

長期保証「ワイド」付属モデルというのが商品ページにあります。通常の製品だと商品ページはひとつだけなんですが、SMR-10については通常の商品ページとワイド保証付きの商品ページが別に用意されています。

どうやら3年ベーシック保証が用意できない製品なんでしょうね。ワイド保証付き専用の商品ページがあるので、こちらからオーダーをしないといけません。

しかし、これは買い直す価値ありです。毎年34,880円の商品の買わないといけないと思っていたところが3年ワイドで2,000円、5年ワイドで4,000円です。猛烈にお買い得になっています。

さらにキャッシュバックキャンペーンで5,000円バック! ソニーストアの購入明細書を写真に撮って申し込むだけです。これは9月30日までに買わないと♪

首かけ集音器
SMR-10
ソニーストア価格:
34,880 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年11月25日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 5年ワイド:4,000円
3年ワイド:2,000円
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
5,000円キャッシュバック(~9/30)
当店店頭
購入特典
AV商品10%オフクーポンプレゼント
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

 

そして、私のこの秋の一番大きなお買い物、4Kチューナー搭載BDレコーダーも先ほど購入しました♪

3チューナーモデルと2チューナーモデル、そして4TB~1TBまでの容量選びをどうするか迷っていたんですが、ラグビーワールドカップの放送を観ていて迷いはなくなりました。

来年、2020年の東京オリンピックではこの状態が続くんですよね! NHKも民放も4K放送で生中継しまくるはずですし、4K録画をするなら2チューナーモデルではなく3チューナーモデルでないと話にならない気がしてきました。

容量も4K録りまくりをするなら4TBにしたいところなんですが、価格差がちょっと大きいので、そこは3TBにダウン。その代わり、その差額でSeeQVault対応のポータブル2TBドライブを追加です。

 
  Logitec
SeeQVault対応
ポータブルHDD
エレコム
SeeQVault対応
据え置きHDD
Logitec Direct
SeeQVault対応
据え置きHDD
BUFFALO
ノーマルタイプ
据え置きHDD
6TB       16,968円
5TB 28,620円      
4TB 24,570円 16,987円 14,112円 9,780円
3TB 18,780円 13,242円 11,862円 9,575円
2TB 14,480円 11,096円 12,880円 8,565円
1TB 9,882円 10,462円    

.
これで合計5TBです。今、我が家で使っているBDレコーダーが500GBモデルですので容量はこれでも10倍ですよ。

消費税増税後に発売になる製品は9月中にオーダーしても消費税は10%計算での会計になるのですが、9月30日までのお買い物券やご愛顧感謝クーポン、5年ベーシック保証無料クーポンなどが多数あるので、9月中に買ってしまったほうがおトクなんですよね。


★4Kブラビアお持ちの方限定!ソニーのブルーレイで4K放送を楽しもう! キャッシュバックキャンペーン 

これで11月16日には我が家に新型BDレコーダーがやってきます。12年ぶりのBDレコーダーの買い換えですが、SeeQVaultのおかげでnasneに録画してあるお気に入り映画などもBDレコーダーに移せます。

我が家のビデオステーションとしてガッチリ設定するぞー!

【レビュー】長時間録画の画質は?他社との互換性は?ソニーの4Kチューナー搭載BDレコーダー ショールーム展示実機レポート

 

HDD容量どうする!? 新型4Kチューナー内蔵BDレコーダーのモデル選び考察レポート

 

 


★ソニーストア「VAIO 5周年記念キャンペーン」のご案内はこちらから

VAIOも9月末で終わるキャンペーンが多数開催されています。S15、SX14といった4Kディスプレイ搭載モデルならパーツキャンペーンで5,000円オフになるのと、さらに5周年記念キャンペーンで本体が5%オフになるキャンペーンも開催中。こちらもほぼ同時に9月30日で終わります。

VAIO(株)が開催している1万円のキャッシュバックキャンペーンも9月30日までです。

さらにそこに当店店頭では9月30日までのスペシャル10Daysで1万円オフになるクーポンもプレゼントしています。

これらのキャンペーンが全部一斉に終わってしまうって。。。増税前のかけこみキャンペーン、すごいなー。

 

 

他に、“α6400”や“α9”などのデジタル一眼カメラのキャッシュバックキャンペーン、PlayStation VRの1万円オフキャンペーンなども9月30日までとなっています。

店員よねっちがこれらのキャンペーン締めきりを記事にまとめていますので、今一度チェックされることをオススメします。

【締め切り間近】もうすぐ終了するソニーお得なキャンペーン情報一覧!

 

 

店頭のオータムフェアもいつもなら10月からスタートなのに、今年は9月から開催しています。いつものおトクな店頭特典をご用意しています。

通常は日曜日、月曜日が定休日になるのですが、今週末は消費税増税直前と言うことで9月30日の月曜日は臨時営業をいたします。

7月のドコモキャンペーンの20%還元がおそらく9月30日に戻ってくると思いますので、それをお買い物券チャージして、消費税8%ラストデーにお買い物をするぞ!という方のご来店を心よりお待ちしています♪

あ、そうだ。もうすぐ発売になるであろう新型ウォークマンの分のお買い物券も買っておかなくちゃ!

 

今週末のご来店をお待ちしています。

 

※10月2日(水)は振替休業で店舗をお休みさせていただきますのでご了承ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket