当店直販製品オオアサ電子『Protect Glass』レビューレポート

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

今月から当店で直販サイトの運営をはじめました。その第一弾商品がオオアサ電子さんの「Protect Glass」なんですが、あいにく対応機種のXperia Z1もiPhone 5も私は使っていないもので、製品レビューレポートができません。

そんなわけで当店の常連さんにご利用いただいて、そのご感想を待っていたんですが、早速、kanchinさんにお買い上げいただき、試していただくことができました。ご感想を紹介したいと思います。

DSC00002.jpg

すでにblogでもご紹介をいただいているのですが、kanchinさんは液晶保護ガラスを使われるのは初めて。

☆kanchinさんblog「ガラス張りにしちゃいます[iPhone5s]」

フィルムだったら弾力もあるし操作が伝わるのはわかるんですが、ガラスを貼ってしまってもタッチパネルの操作って大丈夫なの?というところから疑問をお持ちだったそうですが、操作性は特に問題なし。

厚さ0.4mmということでやや厚めの保護ガラスではあるんですが貼ってみて横からみると厚みがあるのはわかるものの、使っていると気にはならないとのお話でした。

DSC00003.jpg

ガラスのカッティング技術が高く、こうしてスピーカー部の切り抜きもジャストサイズでカットされています。保護フィルムのほとんどのものがアバウトなカットをしており、こうして切り抜きをせず外周から入り江の様にカットをしてしまうものが多いので、こうしてきっちりと全面を保護してくれるのは他にはないかも、とのこと。

DSC00004.jpg

ただ、精度がかなり高いのでガラスを貼る際にちょっと気を許して張り付く瞬間若干左にスライドしてしまったそうで、微妙なんですが全体にちょっと左にガラスが寄ってしまったのがわかるんだそうです。

DSC00005.jpg

9Hの強度を試すためにハンマーでたたくなどの実験はさすがにできませんが、液晶保護フィルムだと細かい傷がすぐに表面についてしまうところ、保護ガラスだとまったく傷がつかず、使用感が出ないところが最大の利点。

それは確かにわかります。VAIO Duo 11を使っていると気に保護シートを貼って使っていましたが、ガラスよりも柔らかいので結果、使っているウチにドンドン傷が増えてしまうんです。VAIO本体のタッチパネルには傷がつかずフィルムに傷が増えていくだけなので本体の下取りは安心、なんですが、一番大事な「自分の使用期間」の大半をキズ付きで利用することになるわけです。

それに気づいてからは私はVAIOの保護フィルムは使わずに本体のガラスのままで使っています。スマートフォン、iPhoneでも結局、そういうことなんですよね。

その後、kanchinさんにはご家族がお使いのiPhone 5の分までご購入いただきました。kanchinさん、お買い上げありがとうございました。

そして、Xperia Z1の利用代表ということで、kozyさんにもお買い上げいただいています。

DSC00001.jpg

モノレビュー、旅レビューが得意なkozyさんは早速、blogで記事レポートをしてくださっています。

☆kozyさんblog「Xperia Z1用液晶保護ガラス「Protect Glass」レビュー」

kozyさんも保護ガラスの利用は初めて。

DSC00006.jpg

私が個人的に気になっていた厚さ感も特に問題ないとのことです。触っても厚みを感じることはないそうで、それならば強度的にも0.4mmの安心感が得られるのは大きなメリットになりそう。

お買い上げ&ご紹介ありがとうございました。

DSC00003.jpg
☆オオアサ電子「Protect Glass」のご案内はこちらから

オオアサ電子「Protect Glass」は新橋にある当店店頭の他、当社直販サイト「tecstaff SHOP」にて通信販売を行っています。

対応機種はXperia Z1、iPhone 5/5S/5Cとなっています。是非、一度お試しになってみてください。

DSC00002.jpg
☆当店ショッピングサイト「液晶画面保護ガラス タッチパネル PROTECT GLASS for iPhone5/5C/5S Xperia Z1」のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket