スターウォーズ・ウォークマンが到着

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

出荷が延期になっていたウォークマンA20シリーコラボモデルがようやく今日から出荷開始になりました。

到着をずーっとお店で待っていたのですがなかなか届かず、気がついたら不在票が入っていたという事態になっていて、結局、今日の最後の便で持ってきてもらうことになりました。なんとかギリギリで今日、開梱できました。

 

DSC00002.jpg

今回購入したのはウォークマンA25HN(16GBモデル+ノイズキャンセリングヘッドホン)のスターウォーズコラボモデルです。

これにクリアケースをつけて買いました。

ちなみに私がハイレゾ対応ウォークマンを買うのはコレが初めて。今までどうしていたかというと、Xperia Z3 Tablet Comapctがあるのと、その気になれば閉店後の展示モデルをお借りして、翌朝返しておく、ということでそれほど必要性がなかったんです。(^_-)

今回は映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」を見て感動してしまい、店頭で購入されていくお客様がうらやましく思えてしまい、物欲で買ってしまいました。

DSC00001.jpg

選べるデザインから、どれにするか迷いどころ。以前、お話ししたとおり一番人気になりそうなのはシルバーカラーにミレニアムファルコン号のデザインとかなんですが、私が選んだのはこちらです。

DSC00004.jpg

R2-D2とC-3POの漫画チックなデザインのモノ。これのブラックモデルで決めてみました。

私の初ハイレゾウォークマンです。一生使うのは難しいと思いますがエピソード9が上映される予定の2019年までは使おうと思います。

DSC00003.jpg

ノイズキャンセリングヘッドホンも付属するタイプにしました。ハイレゾをしっかりと聞けるようにするならXBA-A3とかXBA-300Aとかが欲しいところですが、電車通勤で使うことになるのでノイズキャンセリング機能の方が大事。

これでかなりボリュームを下げて聞くことができるので、ダイナミックレンジも広ーく感じられます。

DSC00005.jpg

さて、普段のウォークマンとは違って、こうしたコラボモデル、デザイン刻印があるモデル、オリジナルコンテンツが入っているモデルだと、こうした注意書きが入ってくるようです。

入っているコンテンツは再度入手することはできないのでバックアップを取ること。またデザイン刻印は修理の際には保証の対象外になることなどが書かれています。

DSC00006.jpg

ということで、電源を入れたらまずは最初にプレインストールされている楽曲のバックアップコピーと、壁紙のコピーをしておきます。誤って消してしまったらあとの祭りです。

DSC00010.jpg

ちなみに購入した楽曲は「エピソード4/新たなる希望」のサントラにしました。やっぱり一番聴きたいのは最初のスターウォーズのテーマと、それと192kHz/24bitで収録されている楽曲でないと。

moraでの配信では当初96kHzの配信でしたが収録されているサントラはちゃんと192kHzのものになっていました。(エピソード1~3は96kHz/24bitになります。)

DSC00007.jpg

それと、背面のイラストですが、これは刻印されているわけではなくプリント。使っているウチに剥げてきてしまう恐れがあるので、今回はクリアケースを別途購入して、これで保護しようと思います。

DSC00008.jpg

装着するとやや分厚くなりますが、これでずーっと絵柄はそのまま残ります。なんか小さいシールがあったらBB-8のイラストもケースの上に貼ってあげたいなぁ。

DSC00009.jpg

ということで、まずは手持ちのスターウォーズのサントラ(CD音源や「フォースの覚醒」のハイレゾ)だけを転送して、今日の帰りはスターウォーズ祭りをしながら電車に乗ろうと思います。

これからハイレゾ楽曲を毎日ノイズキャンセリング機能付きで聴けるようになるのはやっぱり嬉しいですね♪

この機会にぜひスターウォーズ・ウォークマンをゲットしてみませんか?

 

NW-A25_STARWARS.jpg ウォークマン Aシリーズ
STAR WARS
High-Resolution Collection

NW-AHN/STARWARS
ストア価格30,000+税~
 ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:3,000円+税
 ・3年ワイド:2,000円+税
 ・5年ベーシック:2,000円+税
 ・3年ベーシック:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2015年2月13日
ソニーストア購入特典:
 送料無料 ソニーカード決済で3%オフ 3年ベーシック無償
STAR WARS仕様ステレオヘッドホン「MDR-1A」「h.ear on(MDR-100A)」購入可
ステレオヘッドホンh.ear on(MDR-100A)用ケース1,500円OFF
テックスタッフ店頭購入特典:
 長期保証半額クーポン 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
 開店2周年記念ソニーオリジナルポーチプレゼント
スプリングフェア店頭購入特典

☆当店blog 16.1.26「スターウォーズ・ウォークマンが発売延期」
☆当店blog 16.1.22「銀座ソニービルにてハイレゾ楽曲サンプル試聴開始」

☆当店blog 16.1.14「スターウォーズ・ウォークマンの展示機レポート」
☆当店blog 16.1.13「moraにてスターウォーズサントラが192kHz/24bitにて配信スタート」
☆当店blog 15.12.21「『スターウォーズ』×ウォークマンコラボ製品登場」
☆当店blog 15.12.22「『WALKMAN:STAR WARS High-Resolution Collection』ショールーム展示レポート」

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア「スターウォーズ・ウォークマン」のご案内はこちらから
 

 

LINEで送る
Pocket