ソニーストア福岡天神にて『YAMAP国立公園フォトコンテスト写真展』開催

LINEで送る
Pocket

来週11月27日(月)より、ソニーストア福岡天神にて「YAMAP国立公園フォトコンテスト」の写真展が開催されます。

夏からYAMAPにて応募受付をしていたフォトコンテストなのですが、すみません、私達の写真が入賞しているのです♪

 


yamap-01.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

「YAMAP」は山歩きにスマートフォンを使っている方に有名なアプリ。私も山歩き用にいくつかの登山アプリを使っているのですが、優先順位1番上で使っているのが「YAMAP」です。

yamap-01.jpg

山登りの最初と最後にアプリを起動し、移動中の軌跡を記録していくアプリになります。

ソニーのデジタル一眼”α”やサイバーショットと一緒に持ち歩いていれば、途中で撮影した写真をNFCタッチでスマートフォンに取り込むことをすると思うのですが、その取り込んだ写真もYAMAPに取り込めます。

山歩きが終わったところで記録を停止すると、記録している最中に撮影した写真の中からお気に入りの写真を選んで「活動日記」にすることが可能。歩いて来た山道のルートを地図に出したり、歩いて来たポイントの通過時間、滞在時間なども自動で記録。半自動で活動日記をつけることができるアプリなんです。

非常に重宝しているアプリなのですが、その「YAMAP」さんでフォトコンテストを開催していました。締め切りは10月31日まで。

その結果発表がありました。


☆YAMAP公式ホームページ「YAMAP国立公園フォトコンテスト」

こちらのYAMAPさんのホームページで入賞作品が発表になっています。

21作品が掲載されています。

そのウチの1枚がウチの写真です。2015年に、当店のソニー元担当セールスさん4人の方と一緒に上高地に2泊3日でキャンプしに行っていて、そのときの写真になります。

他にも私の山岳写真を何点か応募していた(1人で何点でも応募可能)のですが、選ばれたのはやっぱりこれでしたか。入選、ありがとうございます。

 

これらの写真作品がソニーストア福岡天神にて11月27日(月)~12月8日(金)まで展示されるそうです。

私の写真での入賞作はこれで2回目。記念に福岡天神に行っちゃいたいくらいなのですが、福岡は遠いんですよね。(>_<)

お近くにお住まいの方で機会がありましたら是非、2Fのコミュニティルームでご覧になってください。

 

 
★ソニーストア 福岡天神のご案内はこちらから

☆登山・アウトドアの新定番「YAMAP」国立公園フォトコンテストのご案内はこちらから 

☆当店blog 2017.8.17「ソニーストア福岡天神×『YAMAP』の国立公園フォトコンテスト」

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから