Eマウントレンズ『SEL1018』展示レポート

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

11月16日発売ですでにソニーストアにて先行予約販売もスタート。当店のオーダーリストを見るとNEX-5R本体とほぼ同じくらいのオーダー数になっているのがこちらの広角ズームレンズ「SEL1018」です。

こちらも銀座ソニービルショールームで展示があったのでちょっとだけお借りしてみました。

 

DSC00002.jpg

お借りしたのは本当にほんのちょっとだけで、なんせこのレンズは展示が1本しかなく、ほとんどの方がコレ狙いなのか、ずーっと貸し出しっぱなしなんです。狙ってお借りすることができたんですが、使っている間にすぐにお客さんの会話で「SEL1018を使いたいんですが」と、聞こえてきてしまったので、ほんのちょっと使っただけでお返しすることになってしまいました。

なので、試し撮りしているのも数カットのみ。

私みたいな一眼初級者ではそんな風にちょっと使っただけではその良さとかはわかりません。m(_ _)m

DSC00003.jpg

ただ、このレンズ、通しでF4で使えて、そしてAマウント、Eマウントレンズを全部比較しても35mm換算で15mmという一番広角になる画角が使えるレンズになっています。

F4で使えるなら、三脚が使えないやや暗めのところでもシャッター速度を稼いで撮影することとか出来るんでしょうね。コレ持って東京駅の撮影に行ったら楽しそうだなぁ。イベントの記録撮影とかでもこういう超ワイドズームレンズがあると安心なんですよね。

DSC00004.jpg

なお、こちらは現在はソニーストアさんで11月16日お届けでのオーダーを受け付けています。NEX-6Lが品薄状態になっていますが、その次に来るのがこのレンズかな。。。という予想も裏ではしていたりします。

11月16日のお届けでしたらまだ遅めの紅葉撮影に間に合います。是非、お早めのご検討を!

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア 広角ズームレンズ「SEL1018」のご注文はこちらから

 

LINEで送る
Pocket