7 コメント

  1. aNNy
    2020年9月15日 @ PM 6:20

    お久しぶりです。α7Cでとても気になる事があって、メニュー画面でマイメニューが表示されているのですが「ピクセルシフトマルチ撮影」項目が有って「切」で表示されています。
    本体に無い機能がマイメニューに登録できるとは思えないので、一瞬ときめきましたが
    ここの写真以外にはどこを読んでも出てこないんですよね。構造的にはできるはずだけど、Rにしか付けないのかなぁ

    返信

    • tecstaff
      2020年9月15日 @ PM 6:45

      ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。これは気がつきませんでした。おそらくはめ込み画像の間違いなんだと思います。紛らわしいので画像を差し替えて、該当部署へ連絡をさせていただきました。今後もよろしくお願いします。

      返信

  2. willvii
    2020年9月15日 @ PM 11:25

    マイナビさんの記事写真だと
    やはりアイピースカップは一体で無いようですね。
    https://news.mynavi.jp/article/20200915-1303351/

    当サイトは
    BRAVIA KJ-55X9500GとBDZ-FBW2000を購入する際に
    検索で見つけて、定期的に見て役立っています。
    他には、BDZ-AT950W、NEX-6、Xperia 1、等を所有しています。

    返信

    • tecstaff
      2020年9月16日 @ AM 8:00

      情報ありがとうございます。また、当店blogをご愛読いただきありがとうございます。

      実機の写真で別体パーツとしてのアイピースカップが確認できないので、これはやはり一体型になったということのように思えます。
      これでヘルプガイドなどが公開になれば、もうちょっと詳細がわかってくると思います。当店でもできるだけ早めに取材をさせていただこうと努力しているところです。引き続き、よろしくお願いします。

      返信

  3. 浜井
    2020年9月17日 @ PM 4:00

    サイトの仕様表が訂正されましたが、電子先幕はオンオフじゃなくて、オンに固定(電子先幕でしか撮影できない)のようです。他機種と比較表ですと、他機種では●(オンオフ)ですが、α7Cは●表記ですので。
    シャッターボックスが小さすぎて2枚入れられず、後幕のみの単幕仕様になったものと推測します。

    返信

    • tecstaff
      2020年9月17日 @ PM 8:46

      コメントありがとうございます。
      販売店に来ている訂正情報では「メカシャッター/電子シャッター/電子先幕シャッター」の3パターンの利用が可能ということで案内がきています。いかんせん、当店から相談ができる方に問い合わせても実機を触っている方がいらっしゃらないため真偽のほどがわからずにいます。明日、実機取材ができますので、そこで確認してきたいと思います。また、報告させていただきます。

      返信

    • tecstaff
      2020年9月18日 @ PM 2:35

      先ほど、ショールームにて実機を拝見してきました。
      浜井様のおっしゃるとおり、電子先幕シャッターは固定でオンになっている模様です。

      事情はわかりませんが、従来はばねを使っていたチャージボックスを全部電磁式にするなど、小型化させるためにいろいろなことをしているので、それに起因している可能性は高いと思います。
      左がα6600 右がα7Cです

      ご指摘、ありがとうございました。記事中の文章も訂正させていただきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)