2006 International CES

LINEで送る
Pocket


インプレスさんのPC WatchAV Watchでアメリカで開催されている「2006 International CES」のレポートが掲載されはじめたんですが、なんかスゴイ事になっているみたい。期待のVAIOのニューモデルなんかも出始めてますね!!




まず、最初の写真は「VAIO SZ」ということで、type Sの後継モデルになるのかな? モバイル向けの新デュアルコアプロセッサ「Yonah(コードネーム)」を搭載とのことで、モバイルPCでもいよいよデュアルコア時代がきてしまうんですね。


デスクトップマシン並の快適さで動画編集がストレス無くできてしまうようになってしまうんでしょうか!?



また、こちらは参考出品って雰囲気ですがBlu-rayディスクの200連装チェンジャーを内蔵したVAIO type Xのオプション。記事にもあるように、DVDは基本的にリッピングできないので、こうやってライブラリー化してしまうってのはありですよね。将来的にはBD-ROMソフトが出てきたときにハイビジョン化させていくことが可能になるわけで、今すぐ買っても良さそう!!


他、パソコン用のBlu-rayドライブなども展示されているそうなので、2006年のソニー60周年への盛り上がりをここだけでも感じられまくります。


 



AV Watchさんには82型の液晶テレビなども掲載されています。製品化の予定や価格などは決まっていないそうで、技術展示ってことになっていますが、QUALIA006の70型を超えるサイズの液晶テレビが出てきたってのも選択肢が広がる感じで嬉しい限り。。。


でも、個人的に一番ビビッと来てしまったのはコレ



55型のSXRDリアプロ。発売日、価格は未定としながらも日本での販売も検討しているモデルってことなんですが、これ、春モデルで国内市場に投入されでもしたら、ちょっと無理してしまうかも!?


 


ロケーションフリーベースステーションも今度は新たに携帯電話が対応するようになる、ってデモがあるし、据え置きようの家庭用クライアントも出品されている模様。


最初は「エアボード」というパソコンを使わないでインターネットにアクセスするってのがウリだったのに、ドンドン変化して、今では「ロケーションフリー」がウリになっている、ってのもスゴイ話ですよね。


VAIO Mediaとも接続できるようになったりしませんかねぇ。。


 


そして、コレ。Blu-ray Discプレーヤーとのことなんですが、すでに型番も発表されているようで「BDP-S1」って言うんだそうです。そこまで来たらもう秒読み段階って感じですよね。まだソフトが発売されていませんので、ソフトと合わせて発売ってことになるんでyそうけど、それはそれでこんなネタが。。。


SPE、Blu-rayタイトル第一弾の20作品を発表


こちらは1月4日の発表だったらしいのですが今春リリースする予定の20タイトルを発表って事になっています。ハイビジョンソフトを好きなときに再生視聴できる環境がもうすぐそこまで来ているってことでしょうか。


ワクワクな2006年がスタート!って感じです。


 


このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。

LINEで送る
Pocket