モービルワンの車検

LINEで送る
Pocket

日、近所のモービルワンのガソリンスタンドから車検の終わったクルマを引き上げてきました。前回もガソリンスタンド車検に不信感があることを書きましたが、今日もそうでした。

ソリンスタンドのお客様休憩所で長い間待たされるので、その都度、お得な会員情報とか特典とかを確認してしまうんですね。で、今回の車検にあたり、スタンド有料会員になって、車検費用2,000円割引とかオイル交換無料券とか、車検特典としてティッシュ60箱プレゼント券とか全部利用しまくって車検をお願いしていたんですよ。

後の車検費用精算の時に、精算書をみたら「サービス」だらけになっていたんですが、その時。このスタンドの社長さんなんでしょうか?年配の方が精算書をみて、お客さんである私の目の前で「誰がこんなサービスをつけたんだ?」みたいな感じで社員さんを問いつめ始めたんです。客本人の前でそれはないでしょう? ちょっと普通じゃないみたいです。ここ。

んな話をしたのか、私の受付をしてくれた人と社長さんは私の聞こえないところで話をしていましたが、なんか気分悪いですねぇ。こういうのは反面教師にしていかないといけませんね。(肝心の車検の方は問題なく、ブレーキフルードを交換してもらったらそれだけでブレーキの効きがかなりハードになって満足しています。)

いうことで、プレゼント景品の60箱のティッシュをもらって帰ってきました。60箱ってどれくらいで使い切れるんでしょう? ティッシュ一箱なんてたいした重さではないのですが、60箱のケースを持って帰るのはさすがに骨が折れました。車検ですが次回はまたディーラーさんとか普通の自動車工場にお願いすることにします。ガソリンスタンドの車検はもうこりごりです。

 

LINEで送る
Pocket