12月17日『”α” Photo & Movie フェスティバル』開催のお知らせ

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

当店からのお知らせです。12月17日土曜日に当店店内にて「”α” Photo & Movie フェスティバル」を開催したいと思います。

時間は16時~18時で当店店内にて開催をしたいと思います。

 

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

2016年も大変お世話になりました。まだ1ヶ月残していますが、当店の年内最後のイベント開催のお知らせです。

今年はソニーストア銀座のO講師による銀座コリドー街撮影会にはじまり、ポートレート撮影会や、日本の自然フォトコンテスト、東京マラソンフォトコンテスト、レッドブルエアレース撮影会、築地市場マグロせり市見学会、ソニーフェアなどのイベントをいろいろ開催しましたが、中でも8月6日に開催した「動画作品お披露目会」などがとても印象に残っています。

参加されたメンバーさんからも、今年後半に撮影した作品を披露する場があれば。。というのと、今年1年間、東京ディズニーリゾートに通い詰めたモモどんさんの写真作品の展示会などもしたいなーという想いがあります。

そして、現在募集中の「ソニーフェアin大崎 秋」のポートレートフォトの審査発表会もありますので、これらをまとめて12月17日に当店にて開催したいと思います。

DSC00003.jpg

動画撮影テクニック講座でお世話になったソニー酒本氏もご参加いただけるとのことで、夏、同様に「講評会」というよりは、作品披露の場にできればと思います。

見学のみ、という方も大歓迎です。他の方はデジタル一眼”α”、もしくはサイバーショットやハンディカムを使って、実際にどんな映像作品を作られているのかヒントになるかと思います。

作品の披露ですが、動画作品の場合は酒本氏が講座でお話しされていた通り、2~3分、もしくは1曲分の長さ程度に収めたモノをUSBメモリーに入れてお持ちください。4Kブラビアにて上映いたします。

写真作品の場合は10~20枚程度でまとめて、5~10分程度のミニトークショー的な形で今年1年に撮られた作品をご披露ください。BGMなどを流したい、という方はCD-R、もしくはUSBメモリーでお持ちいただければ、MAP-S1にて流します。

私も2016年の振り返り企画で4K動画をこれから作りたいと思います。

 

作品作りのお手伝いもできる限りのことをいたしますので、事前相談がありましたら、是非、当店店頭、もしくはメールにてお気軽にどうぞ。

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

DSC00004.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868

営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日


☆Google Mapでの表示はこちらから

宜しければFacebookにいいね!をお願いします。

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket