初代“α7”がソニーストアにて入荷終了になりました

LINEで送る
Pocket

先ほど、ソニーストアで販売中の初代“α7”のボディが入荷終了ステータスになりました。ズームレンズキットは先に入荷終了になっていましたが、これで“α7S II”に続き、フルサイズ“α7”シリーズ3機種目の販売終了になります。

 

こんにちは、店員佐藤です。

販売店向けの情報では“α7”と“α7S”と“α7S II”の3モデルについて出荷終了の案内がきており、これで残るは“α7S”のみとなります。

先に“α7R”は販売を終了していますので、これでフルサイズ“α7”の第一世代モデルがすべて終了することになります。

 

「誰も作らなかったカメラ」として、フルサイズミラーレスの“α7”が発売になったのは2013年です。

取材記録を振り返ってみると2013年10月17日から、銀座ソニービルショールームで発表イベントが開催されていました。

今思えば、ものすごいイベントでショールームの1~2Fのイベントスペースを全部使っているのと、8Fのオーパス会場も特設ステージに切り替えての体験会を行っていました。

今どき、こんな大発表会をすることなんて。。。あ、昨年の秋に“α9 II”の展示イベントが開催されるはずが台風で中止になったというのがありましたね。

8Fオーパスの特設ステージでは小澤忠恭氏が特別講演をされていて、会場が立錐の余地もないくらい、ぎっしりと人でいっぱいだった記憶があります。

 

入れ替わりで手振れ補正機能を内蔵してコンパクトになった“α7C”が7年後の10月23日に発売になるのも、なにか運命を感じますね。

あのときのフルサイズセンサー搭載ミラーレスのワクワクを、今度は機動力を高めたコンパクトボディで味わえます。

購入を検討中の方はぜひ、この機会に!

 

フルサイズ
デジタル一眼カメラ
α7C

ILCE-7C
ソニーストア価格:
209,000円+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2020年10月23日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証
(予想)
5年ワイド:21,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:11,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
☆テックスタッフ店頭ご利用特典

 

フラッシュ
HVL-F28RM
ソニーストア価格:
25,364円+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2020年12月11日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
☆テックスタッフ店頭ご利用特典

 

【速攻レビュー】新コンセプトミラーレス一眼“α7C”ショールーム展示レポート

 

 

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket