【参加者募集中】秋の尾瀬ツアーを開催します

LINEで送る
Pocket

夏の尾瀬ツアーに続き、9月も紅葉の尾瀬と、天の川撮影リベンジを開催したいと思います。現地集合、現地解散になりますが尾瀬ツアーの参加者様を募集します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

尾瀬の人気のシーズンは5月の水芭蕉、7月のニッコウキスゲと9月の草紅葉です。10年ほど前に秋のシーズンの尾瀬に行ったことはあるんですが、それは見事に紅葉していて感動した覚えがあります。

この秋の風景をもう一度観たいなー、星空撮影も前回は天の川は観られましたが、タイムラプス動画を作れるほどではなかったので、もう一度チャンスが欲しいなー、ということで、もう一度行くことにしました。

今回は星空撮影を思う存分すべく、テント泊にすることで消灯時間を気にせずに開催したいと思います。

なので、テント泊の用意必須です。

ツアーも9月21日土曜日夜発の高速バスで出発して22日(日)の朝5時に尾瀬戸倉から入山。アヤメ平を経由して見晴まで6時間ほどかけて歩き、テント泊。23日(月)に鳩待峠経由で尾瀬戸倉15時30分発のバスで帰ってくる、というツアーを予定しています。


☆関越交通 高速乗合バス「尾瀬号」のご案内はこちらから

行き帰りのバスは今日から購入することができます。人気の高いシーズンなので、バスのチケットが売り切れたらそこで募集終了です。

今のところk-tune先生が帯同してくれることが決定しています。関越交通のバスチケット手配とテント泊の準備ができる方がいらっしゃいましたら一緒にいかがですか?

月は半月で22時51分の月の出となっています。12時くらいまでは星景撮影が楽しめると思います。

ご参加いただける方はメール、Twitter DM、Facebook メッセージ、店頭などでご連絡ください。Facebookの限定会議室へ招待して、そちらで旅のご案内をいたします。

今度こそ、ポータブル赤道儀を使って天の川を追いかける動画を“α7R4”で作りたいと思います!

 

テックスタッフの楽しい時間『尾瀬ツアー2019』イベントレポート

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 

ichgan-banner

 

lensreview

 

LINEで送る
Pocket