「ソニー・ホンダモビリティ株式会社」の設立についての合弁契約を締結

LINEで送る
Pocket

ソニーと自動車メーカーのホンダで合弁会社を設立する、というニュースがありましたが、本日、設立についての合弁契約を締結したそうで、社名が発表になりました。

ソニーとホンダによるEVカーの会社は「ソニー・ホンダモビリティ株式会社」です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

噂レベルではなく、本当にソニーとホンダで自動車メーカーを作ってしまうんですね。

『新会社は、Hondaの最先端の環境・安全技術をはじめとするモビリティ開発力、車体製造技術及びアフターサービス運営の実績と、ソニーが保有するイメージング・センシング、通信、ネットワーク及び各種エンタテインメント技術の開発・運営の実績を持ち寄り、利用者や環境に寄り添い進化を続ける新しい時代のモビリティとモビリティ向けサービスの実現を目指します。』

新会社の設立は2022年中を予定しており、サービス提供開始は2025年を予定しているとのこと。

2025年というと、現在建設中の「Ginza Sony Park」にて最終形になる新ソニービルが完成する予定の年です。「ソニー・ホンダモビリティ株式会社」のEVカーが最初に展示されるのがGinza Sony Parkになるかもしれないですね。

「異業種の組み合わせで化学反応」を起こすであろうEVカーの登場が楽しみです。(会社ロゴの発表は設立時の発表になるですかね。)

 

☆ソニー ニュースリリース『ソニーとHonda、モビリティ事業を行う新会社「ソニー・ホンダモビリティ株式会社」の設立に関する合弁契約を締結』

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから


☆ソニーストアで最大5%おトクに購入する方法 ソニー銀行の外貨預金積立購入のすすめ 

 

LINEで送る
Pocket