ソニーのドローンプロジェクト始動

LINEで送る
Pocket

月曜日の話になりますが、ソニーからドローンプロジェクトについての発表がありました。ロゴが公開されただけで製品の姿は全然見えないのですが、こういう発表があったということは、間もなく形になったものが登場するのかも!?

 

こんにちは、店員佐藤です。

ドローンは現在は映像撮影だけではなく、各方面の産業に利用されています。ソニーはエンターテインメントの会社ですから、2021年春の事業開始により、今までになかった映像などが見られるようになるのでは!?と、イチユーザーとしても楽しみなニュースです。

イメージでは、こんな高度の高いところの映像があるので、もしかするとエベレストなどの超高高度の映像を撮れるドローンが登場するとかになるんですかね!?

 

それと、こちらは別の話になると思いますが、ソニーのクラウドファンディング「First Flight」でもドローンプロジェクトが立ち上がっています。

ソニーと自動運転のベンチャー企業との合弁会社で「エアロセンス」が開発したドローンでこちらも法人パートナーを募集とのこと。

 

いずれも、他法人とのパートナーシップで事業を立ち上げようとしているので、一般ユーザー向けの製品としてのドローン開発ではありませんが、これらの事業が進んだ先には「Air アクションカム」とか「α Air」とかの製品がないですかね。

ちなみに、当店blogではほとんど紹介していませんが、個人的にトイドローンはいくつか購入していて、自宅周辺で特訓?を重ねています。ラジコンカーと違って上達に10倍くらいの時間がかかりそうですが、いつか、ソニーさんからパーソナル向けドローンが発売されるときに向けて、皆さんも練習してみては!?

 

 

☆ソニーニュースリリース「ドローンプロジェクトを始動」

☆First Flight「AEROBO(エアロボ:エアロセンス製国産ドローン)導入 法人パートナー募集」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket