8月8日は8Kの日。NHK BS4Kで8K番組が一挙放送に!

LINEで送る
Pocket

明日、8月8日ですが、NHK BS4Kがすごいことになっています。この春、ソニーの4Kブラビアを購入された方がかなり多数いらっしゃると思いますが、明日は4K番組を1日中録画しないといけないかも!?

今夜のうちに番組表を是非チェックしてみてください!

 

こんにちは、店員佐藤です。

明日の8月8日ですがNHK BS4K放送にて、普段は4Kで放送されることがない8K番組のダウンコンバート放送がたっぷりされます。その規模はお正月を凌ぐ内容になっています。

ざっと見ただけでも上記の番組が放送予定となっています。

サカナクションの2017ライブは今年のお正月に初めて4Kで放送されたもの。Little Glee Monsterも1月2日に4K放送されたものになります。こうしたライブ番組のほとんどがNHK BS8Kだけでしか放送されたことがないのですが、特別な日にだけ、こうして4Kダウンコンバート放送されます。

いきものがかりのスーパーライブについては8Kでは何度も放送されていると思いますが、4Kでは初です。この調子で2018年の乃木坂神宮ライブがいつか放送されるんじゃないかと待っているところなんですが、今回はないみたいですね。

19時30分からは山場になる「夏の紅白」と言われている「ライブ・エール」も3時間かけて放送されます。

ということで、BSレコーダーの番組表を開いて、明日のNHK BS4Kの番組を片っ端から録画予約です。こんなサービスデーは1年に1回しかありません。NHKの8K番組の大放出祭りです。

録画した番組はダビング10で10回までディスクに書き出しができます。大好きなアーティスト、番組が見つかったら、是非、ディスクに4Kで書きだしてみましょう。こうした番組が4KでVOD配信される日がくるとはちょっと思えないですからね。自分だけのライブラリーが作れますよ。

詳しくはNHKのホームページにてご確認ください。 

 


☆NHK公式ホームページ「ライブ・エール」のご案内はこちらから

8月8日(土)に「夏の紅白」と言われる『ライブ・エール』が4K放送決定

 

 

4Kチューナー内蔵
Ultra HD BDレコーダー
3番組録画対応

BDZ-FBT4000/FBT3000
FBT2000/FBT1000
ソニーストア価格:
80,000円~+税
発売日 2019年11月16日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証サービス 5年ワイド:10,000円
3年ワイド/5年ベーシック:5,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
【期間限定】24回分割払手数料0%キャンペーン
<ブルーレイディスクレコーダー購入者限定特典>PC TV Plus 製品版 全額値引きクーポン進呈中!
テックスタッフ
店頭購入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

【Tips】4K番組のBlu-Rayディスクへのダビングの話

【レビュー】ソニーの4K対応BDレコーダーで4Kディスクライブラリー作り

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket