【店頭特典】ソニー”α”で初めてデジタル一眼デビューされる方に一眼カメラスターターキットをプレゼント!

LINEで送る
Pocket

当店店頭キャンペーンのご案内です。

当店店頭にて、初めてデジタル一眼カメラを購入された方へ、一眼カメラのスターターキットをプレゼントします。

スターターキットにはドライボックスとブロワー、レンズクリーナーなどの最初に必要になるお手入れ品が揃っていますので、これだけあれば快適なデジタル一眼カメラ“α”ライフが始められるようになっています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

新橋のソニーショップで店員をしています。今週末から初めてデジタル一眼カメラを始めるという方向けに、「ソニー“α”はじめてセミナー」を毎週末に開催いたします。

今週末は「春を撮ろう!」ということで、桜を初めとする春の花の撮影についてのご案内を始めます。「はじめてのデジタル一眼カメラ」を操作することを前提としています。今まではサイバーショットを使っていた方向けに、できるだけ難しい言葉を使わないでご案内しようと思っています。

まだカメラをお持ちでない方向けのセミナーになります。セミナーの後に「デジタル一眼カメラ”α”に挑戦してみたい!」ということで、店頭でデジタル一眼カメラ”α”をお買い上げいただいた方へ店頭購入特典として、デジタル一眼カメラを購入したら最初に用意したいお手入れ用品をプレゼントします。

従来ですと“α”本体とレンズを店頭で購入いただき、あとは近所のカメラ屋さんやamazonでご購入ください、として案内をしていたのですが、もっともベーシックなものを当店で用意するようにいたしました。

デジタル一眼カメラを買ったときに、まず最初に用意しておきたいものは3点あります。

ドライボックスとブロワーとレンズクリーナーです。

 

ドライボックスというのは上記の黒いコンテナです。湿度を一定に保つために密閉ができるボックスになるのですが、ここに防湿材を入れて置くことでカメラの保存に最適な湿度で保管をすることができます。

また、ボディとレンズなどいろいろなパーツが増えてしまうデジタル一眼カメラですが、それをそのまま部屋に置いておくとバラバラになるというか散らかっているようになってしまうので、こうしたボックスにまとめて収納する癖を最初につけておくと、整理整頓もつくようになります。

レンズをたくさんお持ちになると防湿庫などを用意される方もいらっしゃいますが、まずはこのドライボックスにデジタル一眼“α”を収納してみてはいかがでしょうか?

丸いケースにはカメラの基本的なクリーニング用品が入っています。カメラの汚れは放っておくと固着してしまい取れなくなることがありますので、使ったら小まめにクリーニングするのが永く使うコツです。

クリーニングペーパーなどは消耗品です。大事にせずにドンドン使って無くなったら買い足して使ってください。

ブロワーは初めての方だと何に使われるか分からないと思いますが、これはセンサー部分など、手で触れない部分のホコリを飛ばすのに使います。センサー部分の清掃は、ある程度知識がないとできませんので、ブロワーの使い方、レンズ交換の方法もこれを使ってご案内します。

 

ちょっと荷物になりますが、これらのスターターキットを「初めてデジタル一眼カメラ”α”」を購入される方へプレゼントいたします。カメラの使い方、レンズの購入方法などを含め、店頭にてご相談ください。

 

その他にも当店店頭でデジタル一眼カメラ”α”をお買い上げいただいた特典があります。

当店にてデジタル一眼カメラ”α”本体をご購入いただいた方には、当店のメールマガジン会員に登録をさせていただいています。

//tecstaff.jp/2019-03-25_railway-photo-event-report.html

先週末も「春のローカル線 撮影会」ということで撮影イベントを開催しましたがメールマガジン会員様には優先してご案内をしています。

それほど頻繁にメール配信はしていませんが、人数制限のあるイベントの際には優先してご案内をいたします。

//tecstaff.jp/2019-04-07_ilce-6400y_review.html

5月にはシマリスのベビーラッシュがありますので、埼玉県・見沼グリーンセンターでのリス撮影イベントを予定しています。ソニー”α”を購入して4月に1ヶ月間練習して、5月に望遠レンズを使って一緒にシマリス撮影に挑戦してみませんか?

6月には半年に一度開催される「ソニーフェア」へ優先してご招待いたします。関東一円のソニーショップが集まって開催する販売イベントなのですが、こちらではデジタル一眼カメラ”α”のモデル撮影体験会やセンサークリーニングサービスを開催しています。無料でセンサークリーニングをしてもらえるチャンスがあります。

DSC00001.jpg

さらに当店ではソニー”α”レンズの体験レンタルサービスもメールマガジン会員様限定で提供しています。安価に1週間のレンタル利用ができます。購入をお考えのレンズを1週間という長期でお試しいただけます。

 

4月はなにか新しい事を始めるきっかけを作りやすい季節だと思います。

写真の撮影方法など、知識を得ると一生、写真の撮り方が上手になります。ソニーのデジタル一眼“α”のデビューを全力でお手伝いいたしますので、お気軽に当店までご相談ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

ichgan-banner
lensreview
LINEで送る
Pocket