11月30日は『おうちでパブリックビューイング!』超大型ブラビア特別体験会

LINEで送る
Pocket

11月30日(土)は当店にて75型の超大型液晶ブラビア「KJ-75X9500G」の特別展示を行います。たった1にちだけの展示なのですが、普段は当店では展示していない超大型画面です。この機会にたくさんのお客様に超大型ディスプレイ体験を楽しんでいただこうと思います。

今回のテーマは「おうちでパブリックビューイング!」です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

特に決めているわけではないのですが、年に一度、ブラビア体験会をやることになっていて、以前は「液晶 vs 有機EL」だったり「有機EL A1 vs A9G」だったりの画質比較をしてきましたが、今回はサイズです。

当店で常設展示しているのが65型の有機ELブラビア「KJ-65A9G」なんですが、それよりも大型サイズのブラビアを体験してみよう!ということで75型の「KJ-75X9500G」をお借りすることになりました。販売価格は有機EL 65型A9Gがソニーストア価格:490,000円(税別)で、液晶75型X9500Gが449,880円です。

画質で有機ELを選ぶか、サイズで液晶を選ぶかを考えたときに、ちょうど天秤にかかるモデルになるかと思います。

イメージしていただきたいのは今回のラグビーワールドカップのパブリックビューイングです。日本のあちこちでパブリックビューイングが開催され、実際に丸ビルや国際フォーラムで参加された方もいらっしゃるかと思います。

大勢で試合を観戦する興奮もありましたが、あの圧倒的に大きなスクリーンでの観戦に萌えた方も多数いらっしゃるはずです。あの雰囲気を家族で楽しもうよ!というわけです。今までテレビの買い換えには場所やスペース、今持っているテレビのサイズなどから大きさを決めていたと思うんですが75型の超大型サイズで映像を楽しんでみるとどうなるの!?をご体験いただく場にしたいと思います。

75型のブラビアを観たから買って♪という直接的なセールスではなく、一度、こういう超大型画面を私も体験してみたかったので、やってみます。

コンテンツはこの秋に4K対応ブルーレイディスクレコーダーがソニーから発売されたおかげで4K映像をたっぷりと用意できました。

まずはなんと言っても「ラグビーワールドカップ」なんですが11/23に放送された8Kからダウンコーンバートされた4K HDRのハイライト番組が録画できたので、こちらで丸ビルのパブリックビューイングを再現してみたいと思います。

丸ビルでも8K中継の際は8K HDR+22.2chサラウンドで解説無しでのパブリックビューイングをしていました。当店では75型ブラビアに加えてサウンドバー「HT-X8500G」を用意して、4K HDR素材で体験いただけます。

そして歌番組、ライブも体験してみよう!ということで、昨年大晦日に放送された「第69回 NHK紅白歌合戦」の4K HDR映像も用意しています。あの神回だった平成最後の紅白で、もう一度サザンオールスターズやユーミンを大画面で楽しんでみましょう!

全曲にチャプターが打たれているので、もう一度みたいあのシーンを探して4K HDR再生することができます。75型の超大型ブラビアで観ると新しい発見があるかもしれません。

映画ソフトも欠かせません。今回はウィルスミス出演のディズニー映画「アラジン」のUHD BDを用意しました。先週末に私も拝見させてもらいましたが、ウィルスミスの演じるジーニー、すごいです。超はまり役。魔法の映像化ってどういう風にするんだろう、と思っていたんですが実写で魔法を描けるんですね。CG技術というよりもクリエイターさんのイメージがすごい映画でした。

これ、75型の超大画面で観たら感動も大きいと思います。

PlayStation 4 Proによる4Kゲーム映像も「エースコンバット7」でお楽しみいただけます。先週末にやりこんでイージーモードですが最後までやりきってきました。75型の超大型画面で空を自由に飛べる疑似体験ができます。

 

これらの映像コンテンツに加えて、Android TVの楽しみ方を当店担当の新人セールス青柳さんが解説します。15分ほどのミニセミナーを随時行っています。すでにブラビアをお使いの方も新しい発見があるかもしれません。

 

今回の体験会にご参加いただいた方にはもれなくミニケースにはいったポンチョをプレゼントします。野外でのおでかけのときに、荷物にならないキーホルダーサイズで雨具を持ち歩けますよ。

 

超大型ブラビア「おうちでパブリックビューイング!」体験会は11月30日(土)の11時から20時まで開催しています。お気軽にご参加ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket