9月14日土曜日のソニーショップ 営業イベント案内

LINEで送る
Pocket

増税まで残り1ヶ月を切った途端にテレビニュースでも取り扱われることが一気に増えた「キャッスレス決済・消費者還元事業」ですが、当店にも今週、めでたくキャッスレス決済5%還元の告知キットが到着しました。

これで無事に10月1日から当店店頭でのキャッシュレス決済が5%還元になります。消費税が2%増えますが10月になってから決済した方がお得になってしまう計算になります。店頭購入できる者についてはこれで9月の駆け込み需要は期待ができなくなったかも。(^^)

明日、9月14日の当店店頭イベントの紹介です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

最初はPayPayだけしかなかった店頭ステッカーですが、ご覧のようにだいぶ増えてきました。まさにキャッシュレス決済祭りの前夜という雰囲気になってきています。

当初は申請にやたらと時間がかかり(2ヶ月かかります)、資本金5000万円以下(他にも条件あり)の中小規模の店舗は日本に200万店ほどあるところが、1割くらいしか10月1日時点では対象にならないんじゃないか?と、心配されていましたが9月5日時点で58万店が申請をしており、予定通り進めば3割くらいの店舗が10月1日からキャッシュレス決済還元をしてもらえることになりそうです。

実際にどのお店で還元が受けられるのかは来週、経済産業省から公開される「キャッシュレス還元店舗の地図アプリ」で確認できるそうです。私も生活圏内で使えるお店を、そのアプリで探してみたいと思います。5%対象にはなりませんがコンビニは全店2%還元になるそうですので、それだけでもキャッシュレス決済にしないともったいないですね。

なお、当店にいらっしゃるお客様で「よくわからないからキャッシュレス決済とかQRコード決済とかしたことがない」という方もいらっしゃいます。

わかります。

私も最初はそうでした。というか、使い方がよくわからないのに混んでいるコンビニの店頭でお店の人に迷惑をかけて決済方法を試すというのはかなりの障害だと思います。当店ではPayPayが普及する前に店頭で決済方法の勉強をして自分のお店でテストをすることができたので抵抗がありませんでしたが、いきなりコンビニでQRコード決済とかするのは、冒険になりますよね。

当店店頭では大手のQRコード決済に対応をしています。QRコード決済などをしたことがない、という方の練習に最適です。スマートフォンとクレジットカードがあれば、とりあえず、その場ですぐに設定をしてQRコード決済をすることができますので、キャッシュレス決済の練習には最適です。

今さらキャッシュレス決済の練習とかできないし。。。と言う方は、液晶保護シートや4GB、8GBのSDカードなど安価なお買い物で練習してみてください。

 

9月16日は敬老の日、ということで、ソニーでも「敬老の日キャッシュバックキャンペーン」を行っています。

対象モデルは上記の通りです。5,000円のキャッシュバックが受けられるのは首掛け集音機の「SMR-10」で、ネックスピーカーやお手元テレビスピーカーもキャッシュバック対象になっています。

このキャンペーンはよく出来ているというか、テレビ音声が聞き取りにくくてついついテレビのボリュームを大きくしてしまう、という方がご家族にいらっしゃるときに購入を考えられる3製品をリストアップした形になっています。

当店店頭でもこれら3製品は店頭展示をしていて、聴き比べ、使い比べができるようにしています。

音が聞き取りづらくなっている方に一番オススメなのは「SMR-10」なんですが、ご高齢の方には多機能なため、ちょっと使いにくいところもあるかと思います。また、それほど丈夫な製品ではなく壊れやすい欠点もあるのですが、現在は3年ワイド保証に入れるようになっていますので、これで購入されると安心だと思います。(3年ベーシックの設定がなく、通常の販売ページとは別のワイド保証専用ページでオーダーする必要があります。)

実際にご利用になる本人の方がお試しになるのが一番だと思います。一緒にお越しになれるようでしたら店頭でお試しになってみてください。

 

VAIO(株)さんでも、Windows 7のサポート終了案内が今日から掲載されるようになりました。2020年1月に延長サポートが切れるWindows 7ですが、使い続けることの危険性などを案内しています。

今年はVAIOのラインナップが全て刷新されて、ニューモデルがずらっと揃っています。プレインストールソフトがほとんどなく最初から動作がかなり軽く快適になっていたり、指紋認証、顔認証機能の搭載で楽にアクセスができるようになっていたり、モバイルバッテリーからの充電に対応する機種などもあります。Windows 7搭載のソニー製VAIOからの乗り換えをすると浦島太郎状態になるかと思いますが、Windows 10は便利なOSになっています。

増税前の9月30日まではVAIO(株)で1万円のキャッシュバックキャンペーンも開催しています。乗り換えをするなら9月中がオススメです。

VAIOのご購入相談も是非、この機会にどうぞ。

 

先週末に開催された「レッドブルエアレース千葉2019」では、“α7R4”とSEL200600Gレンズという鬼に金棒状態でのレース撮影をさせてもらってきました。すでにblog記事でレポートしていますが、この時に撮影したデータを当店店頭の4Kブラビアでご覧いただけます。

写真だけではなくVAIOで編集した4K動画映像なども用意をしています。(自宅で動画編集をしていて今朝ほど完成しました) 6100万画素とソニー初の600mmズームレンズの解像度を是非、65型の4Kブラビアでもご体験ください。

最新機材を使うとここまで撮れるのか!という感動を味わえると思います。

ちなみに最後のエアレースを観戦してきて、自分も空を飛んでみたい!という欲求が収まらず、今週はこんなPS4ソフトを買ってしまいました。

明日、65型の4Kブラビア+PlayStation 4 Proで遊んでみたいと思います。ご興味ある方は、是非、一緒に空を飛んでみましょう!

 

あと、こちらのdポイント最大25%還元キャンペーンも明日からはじまるんでしたねー。すでにキャンペーンエントリーは済まされていますか?

今回は還元上限額がかなりしょっぱくなってしまっていて、1回につき1,000円還元で期間中3,000円までとなっています。なので合計15,000円までの買い物しか対象にならない上、還元対象になるdアカウントはお一人様ひとつまで。契約回線に紐づいていた場合は回線数分まで、となっています。

ソニーストアで利用ができる「d払い」のキャンペーンは、当店のお客様にも大人気なのですが、今回も最大限、おトクに利用ができるように作戦会議をしましょう!

★ソニーストア「d払い20%還元キャンペーン×毎週おトクなd曜日」のご案内はこちらから

 

オータムフェアも絶賛開催中です。いつものおトクな店頭特典をご用意しています。

明日のご来店をお待ちしています♪

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket