ソースネクストにて4K動画編集ソフト『VEGAS Pro』と『FASTCUT』が特価セール中です

LINEで送る
Pocket

当店でおすすめしているソースネクストの4K動画編集対応ソフト「VEGAS Pro 16」が6月30日まで特価セールに入りました。今なら基本的な編集ソフト「VEGAS Pro 16 EDIT」が6,980円で購入できます。

 


★ソースネクスト「VEGAS Pro 16 EDIT」のご案内はこちらから
※6月30日まで期間限定特価セール中

こんにちは、店員佐藤です。

「VEGAS Pro」はバージョン「13」まではソニークリエイティブソフトウェアで販売していた動画編集ソフトです。もともとソニー製のソフトだったこともあり、ソニーのカメラで撮影したデータとの親和性が高く、“α”やサイバーショット、ハンディカムで撮影したXAVC S 4Kの取り込みや書き出しが可能。ハイレゾ音楽ファイルでつかうFLAC形式の音楽データも取り込めるなど、ソニー製品を使う方には非常に使いやすいソフトです。

プロキシファイルを使うことができるためノートパソコンなどの非力なPCでも編集作業ができます。

DSC00001.jpg

使い方も動画の編集方法がわかれば、それを音声にも写真ファイルにも流用できるため、扱いがとても楽。当店店頭でも不定期ですが4K動画の編集セミナーを行っており、1時間ほどのセミナーに参加していただくと、ほぼ基本的な操作ができるようになります。

運動会や学芸会のイベントなどを動画で撮影してきても、撮ってきたそのままではなかなか見返すことはありませんが、作品としてパッケージにしてUSBメモリーに入れておけば、4Kブラビアで再生したり、スマートフォンで再生したりすることができます。しかも画質は4K映像です。

「VEGAS Pro」のパッケージは3種類ありますが、BD-Rに書き出したい(オーサリングしたい)などがなく、ただ単に動画ファイルを仕上げたいのであれば一番下位グレードの「VEGAS Pro 16 EDIT」があれば十分です。6,980円で完成度の高い動画編集ができます。

ちなみに、VEGAS Proは毎年夏から秋にかけてバージョンアップするので、あと数ヶ月経つとバージョン「17」が登場する可能性があります。ですが、ここ4年くらいは内容的に大きなバージョンアップはないので、初めての動画編集であればあまり気にせずに購入されてもよいかと思います。

タイムラプス動画から作った映像作品ですが、こんな編集がVEGAS Proでできます。

 


★ソースネクスト 自動動画編集ソフト「FASTCUT」のご案内はこちらから
※6月23日まで期間限定特価セール中

それと同時に、こちらは6月23日までの期間限定になりますが、自動動画編集ソフトの「FASTCUT」も特価セールになっています。こちらは1,980円になっています。

FASTCUTも4K動画編集に対応していて好きな音楽に合わせて写真と動画を合わせて編集が可能。自動編集機能がついているので、素材だけ集めて編集すれば数分で作品を完成させることができます。音楽の拍に合わせてシーンチェンジをさせることができるなど、リズミカルな動画編集ができて、しかもそれらのカット挿入を自動でやってくれます。

4分の作品で120枚くらいの写真と動画素材があれば完成させられることができます。昔撮影してそのままになっている動画や写真を掘り起こしてきて、まとめて一気に編集したりするのに向いています。

こちらも編集にはちょっとしたコツが必要なのですが、当店店頭でセミナーを開催していますので当店で我慢して1時間話を聞いていただければ、使い方はほぼおわかりいただけると思います。

120枚もの大量の写真を人に見てもらうって大変で見せながら説明するのも大変なら、それを見させられる人も大変なんですけど、こういうソフトを使って動画作品にしてしまえば、見せるのも楽だし、見る方も楽しく観られます。

//tecstaff.jp/2019-05-22_fastcut-review.html

 

6月29日の土曜日にはこれら4K動画編集ソフトのセミナーを開催したいと思います。4K動画編集に挑戦するなら今です! 4K動画編集に最適な4Kディスプレイ搭載VAIOノートの購入相談も是非、当店まで!

 

【4K動画編集にオススメの4Kディスプレイ搭載VAIOはこちら】

パーソナルコンピューター
VAIO S15

VJS1531
ソニーストア価格:
181,800円~+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2019年4月19日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証サービス 3年ワイド:8,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
VAIO S15発売記念 5%OFFキャンペーン(~5/24)
テックスタッフ
店頭ご利用特典
3年ワイド3,000円オフクーポンプレゼント
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

 

パーソナルコンピューター
VAIO SX14

VJS1411
ソニーストア価格:
139,800円~+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2019年1月25日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証サービス 3年ワイド:10,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
24回払い分割手数料1%
テックスタッフ
店頭購入特典
3年ワイド3,000円オフクーポンプレゼント

.

 

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket