【プライスダウン】4K有機ELブラビアA1の55型が1万円お得になりました

LINEで送る
Pocket

 

a1.jpg

ソニーストアにて沈み込むような黒が美しい4K有機ELテレビ「A1シリーズ」の55型が1万円のプライスダウンになりました。

 

a1-4.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

ブラビアA1の55型がプライスダウンになり、399,880 円+税→389,880 円+税と1万円お得になりました。

有機ELの特徴は色のりが圧倒的に良く、写真や動画も深みのある色合いで描き出してくれます。その色調の豊かさは、たとえば「白」という色一つとっても温かみのある白と冷たさを感じる白など、しっかり違いを感じることが出来ます。

また、液晶パネルの場合はバックライトが必要なので、黒い部分が浮いてしまいますが有機ELでは完全にオフにできるので漆黒のような黒を再現。さらに自発光するので暗闇の中の星であっても、星の明かりだけを点灯させます。

ブラビア至上最高画質を誇るZ9Dの部分駆動でも、ひとつの点だけを光らせることはできないので、その周りがぼやっと明るく見えてしまったり、小さい光点の場合はバックライトを充分明るく点灯できなかったりする部分があるのですが、それらがありません。

BRAVIA-A1-04.jpg

またBRAVIA A1のもう一つの特徴とも言えるのが「アコースティックサーフェス」です。これはグラスサウンドスピーカーと同じようにパネル自体を振動させて音を鳴らす技術で、画面全体から音を感じることが出来ます。例えば「シン・ゴジラ」では左右で建物が崩れていくシーンがあるのですが、その爆発音がビルから出ているように感じられるのです。

後継モデルとして「ブラビアA8F」も登場していますが、背面のデザインがブラビアA1と異なっています。空間に置かれたオブジェのように、立ち姿そのものが美しく、これまでのテレビの既成概念にとらわれないブラビアA1もぜひご検討下さい。

 

KJ-55A1.jpg
地上・BS・110度CS
デジタルハイビジョン有機ELテレビ

A1シリーズ
55型・65型
ソニーストア価格:
389,880+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年6月10日 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:55,000円~
3年ワイド/5年ベーシック:28,000円~
3年ベーシック:無償
60回
分割価格
55型:分割手数料0% 月々6,400円
65型:分割手数料0% 月々9,700円
ソニーストア
購入特典
基本配送設置無料サービス
ソニー提携カード決済で3%オフ

テックスタッフ
店頭購入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
サマーフェア実施中
S-Log撮影4K花火映像プレゼント
USBスタンドアダプタープレゼント

.
☆当店blog 17.6.9「【レビュー】65型有機ELテレビ OLED『BRAVIA A1』店頭展示レポート」
☆当店blog 17.5.11「OLED BRAVIA A1シリーズのショールーム展示レポート」
☆当店blog 17.5.8「有機ELパネル搭載『BRAVIA A1』他、2017年モデルがプレスリリース」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket